忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日で術後1週間。

ようやく散歩程度の運動ならと許可が出たので、昨日は日頃走っている中央公園を散歩することに。             
  IMG_0930000.JPG                                     IMG_0937000.JPG                  
IMG_0936000.JPG  
                       







1周約900mの公園には四季を通していろんな花が咲き、走っていて気持ちのいいコースです。
昨日は福寿草が咲き始めていました。
 
冬も終わりか…、と考えるとすごく雪を見たくなり、仕事も休暇を取っていたので、散歩→山歩もOKと勝手に解釈し、今日は奥日光に。
赤沼から小田代ヶ原まで往復約6k弱のリハビリウォーク。

IMG_0984000.JPGIMG_0945000.JPGIMG_0980000.JPG 
 







スノーシューが必要かな?と思っていたがやはり記録的な暖冬。雪は少ない。1ヶ月ぐらい進んでいるようなそんな積雪量と雪質なのでツボ足で歩くことに。暑いぐらいの気温。

IMG_0978000.JPGIMG_0977000.JPGIMG_0967000.JPG   
 







50分ぐらいのんびり雪の中を歩いて小田代ヶ原に到着。小田代の貴婦人(1本の白樺)にノンアルコールビール(ビールティスト炭酸飲料)で乾杯し、昼食に。

温かいスープを頂きリフレッシュ。
 
やっぱり雪山っていいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このままだと、今年の冬は一度も雪を見ることなく終わってしまいそうです。
写真で見る雪原も春山の様相で、のんびり雪山を散歩するには格好の日だった様ですね。

酔~いどん 2007/03/03(Sat)00:24:32 編集
雪山、最高!
奥日光も晴天の様で、風も無さそうで綺麗ですね。雪山歩きもこんな日だったら最高ですね。行きたくなる雰囲気が伝わってきます。
私もたまにやる雪山行きの時は猟をする兄が使っている竹でできた丸い和かんじきを借りて利用しますが、これも快適ですよ。
memory5001 URL 2007/03/03(Sat)09:27:15 編集
雪山
>酔~いどんさん
雪の見ない年など今までありました?
今年は異常ですよね。今後ずっとですかね、この暖冬は?

>memory5001さん
和かんじきのブログ拝見いたしました。
同じようなことやってますねぇ
和かんじきは履いたことありませんが、雪山スノーシューハイク最高ですよね!
さんぽ 2007/03/04(Sun)21:14:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]