忍者ブログ
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走っていて「これぐらいのスピードかな」と思っていても時計のラップを見ると随分違う場合がある。

スピード練習の際は、体内のペース計より結果が速かったりするのは嬉しい場合もあるが、ゆっくり走ろうと思ってもペースアップしたり、キロ4分前半のスピードを出していると思っても4分後半だったりとなかなかうまくいかない。

最近は特に感じ方がずれてきている気がする。
ペースのつかみ方で「まわりの景色が流れる視界の感覚を身につける」手段をあるようだが、そんな神業みたいなことは私には無理無理。
周回コースでラップを計り、身体に覚えさせようとしても私の身体はなかなか…。

やはりこれは走り込んだ経験で身に付くんだろう。

今の実力に応じた自分の目標タイムを設定し、きちっとしたペースで走れるようになれば強くなるだろうな…。。。

など考えていたらガーミン(GPS計)のチラシが目に入った。
695_1.jpg
ほ、欲しい。値段を見ると、ウェェェ!目が点になった。。無くてはならないモノではないので我慢、我慢。
 
だけど心の中の悪魔が囁くんだよね「買っちゃえば」って。販売ホームページを見ながら危うくクリックしそうななってしまった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガーミン(GPS計)
>だけど心の中の悪魔が囁くんだよね「買っちゃえば」って。

スキー用具一式を買ってくれたカミさまと、もう一度よく相談してね。
酔~いどん 2007/02/14(Wed)00:33:15 編集
スキー用具
痛いところをつかれました
そうなんですよね!相談しないと…
実はスキーもあと1本欲しいんですよ(家には板が3本ありますが
さんぽ 2007/02/14(Wed)11:42:04 編集
ガーミン
な、なんと。
相談した結果、東京マラソンで予定通りのタイムでの完走で、カミさんに買ってもらえることになりました
ラッキー!ラッキー
頑張るぞ~ィ
さんぽ 2007/02/14(Wed)23:33:44 編集
カミさん、やさしいね
そんれってなかなかいい話だね。
こうなりゃ頑張るしかないね。

カミさん、美人だけじゃなくて
旦那の操縦もうまいやね。
ヨッシーの父 URL 2007/02/15(Thu)08:13:35 編集
いいなぁ~
え゛っ ( ̄□ ̄;
いいなぁ~
家じゃ、そんな事は絶対にありえないなぁ~。
よ~ぢ 2007/02/15(Thu)10:09:44 編集
ガーミンゲットするぞィ
なんとかゲットするように頑張らないと

>ヨッシーの父さん
美人とは…、そこは誉めすぎですよ

>よ~ぢさん
ウチはチト甘いですよねぇ
さんぽ 2007/02/15(Thu)22:26:18 編集
目標に向かって頑張れ!
12416さんのHPから来ました。この場では始めまして。
確か鹿沼さつきマラソンで12416さんから紹介して戴きお会いしたと思います。覚えてますか?
私もつい先日ガーミンの英語版を手に入れました。全然、英語版でも問題なく使えて重宝してます。矢張りガーミンはランナーの憧れですよね。
東京マラソンでは目的達成を願ってます。
memory5001 URL 2007/02/16(Fri)17:10:42 編集
>memory5001さん
コメントありがとうございます。
よく覚えておりますよ。トイレに行こうとしているところ引き止めてすいませんでした

ガーミン購入したんですね!
重宝している様子ブログで確認しました。
やはりいいですね

今後もよろしくお願いします
さんぽ 2007/02/16(Fri)18:42:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]