忍者ブログ
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須へ行こうと思いきや…。IMG_4458000.JPG
朝起きたら4時40分
車止めれないぞ。で、那須は中止。日光方面は?今からでは帰りのいろは坂が…。

考えることしばし…。
先週、鬼怒川の沿道を走ったから鬼怒川の源流へ行こうかな
鬼怒沼なら女夫淵温泉の駐車場が大きいし大丈夫だろう。

というわけで鬼怒沼へ行ってきました。

先月の台風の影響で木はなぎ倒され、日光沢温泉に向かう道も迂回路になっていたりで、以前とは違う景色にびっくり。

IMG_4402000.JPG2e832514.JPG
紅葉はまだ始まったばかりのようでした。

八丁の湯ではこの犬が待っていてくれました。まるで前回会ったことを覚えているかのように…。



歩き始めて2時間後、ようやく日光沢温泉に到着。
ここからやっと登山道を登り始める。


オロオソロシの滝を見ながら結構急な登りを登る。
歩き始めて4時間半後の12時半にようやく鬼怒沼到着。

IMG_4471000.JPG


























標高2,000Mを超える沼地で、日本でも高い標高湿原で鬼怒川の水源と言われています。

今日の昼食はコレ!担々麺
鬼怒沼は思った以上の冷え込み。この温かさと辛さがたまらない。
お湯を沸かすとき一緒にボイルしたチョリソーもまたシャイコー

今日もすすむぜIMG_4448000.JPGIMG_4467000.JPG

このひとときがたまらない。
お~、心の洗濯が始まったって感じ。
左を見れば白根山。右を見れば燧ケ岳

首を左右に振りながらグッピグッピ

いいなァ。

茶色に紅葉している鬼怒沼の葉っぱ達がまた素敵。

ん~、戻ってくるぞ、自分が…。
山来るとホント、失いそうになる自分を取り戻すことが出来る

IMG_4494000.JPG
あまり時間もないので帰りささっと。

途中、加仁湯で足湯に浸かりました。

生き返る~!!
ここで思いのほかゆっくりしてしまったのでここからは時には走りも入れ女夫淵まで戻ってきました。


そういえばトレランやっている人を何人か見ました。
歩いている道中、走りたいと思ったこの登山道。
やはり走っている人いました。
ただ今回出会ったランナーのマナーはちょっと…。
同じランナーとして、こういう人は山を走ってもらいたくない気がしました。
多分こういう人は山で大きな事故とかに遇うんだろうなァ。







ポチっとな→    応援ありがとうございます 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山はいいですね。
さんぽさんの楽しい山行記と写真を毎回見ていると、本当に山へ行きたくなりますね。
酔~いどん 2007/10/14(Sun)13:29:21 編集
無題
me too
ヨッシーの父 URL 2007/10/14(Sun)17:07:23 編集
今晩は!
那須でお会いしたかったですけれど・・・。
今週日曜日、ぱるこさんが行けるなら走らないで会駒行きませんか?ちなみに土曜日は花火大会です。
やまとそば URL 2007/10/14(Sun)20:25:32 編集
無題
>酔~いどんさん
写真よりホンモノの景色は…、そりゃ、もう、虜になりますよ
この景色を見ながらのを味わせたいです。

>ヨッシーの父さん
Thanks!
紅葉も深まってきたので秋のマラニックでもトレラン入れつつやりたいですね!

>やまとそばさん
水曜日休みをとれそうなので那須行こうと思います。
週末は会駒ですね
自分がトレラン誘った皆さんが歩くとなれば、自分も背負って歩きますよ。
そうなれば土曜日の花火の前に高原トレランします
さんぽ 2007/10/15(Mon)09:33:34 編集
無題
今晩は!さんぽさんも湿原だったんですね。あの足湯に浸かってるのは奥様?!山行ってますね~!もう山女かな。
週末の会駒行こうと思っています!
あけ子 2007/10/15(Mon)21:22:53 編集
来週の会駒
>あけ子さん
尾瀬もよかったでしょう?
足湯はそうです。カミさんです。
まだまだ山女ではないですよ
毎回だましだまし連れていっています。
ところで日曜の会駒は歩きor走り?
誘った手前、走りたいとのことであれば教えますよトレラン
さんぽ 2007/10/15(Mon)22:29:23 編集
バッタリを期待してました~
さんぽさんご夫妻と那須でお会いできると思ったら鬼怒沼だったんですね~!
草紅葉きれいですね 鬼怒沼も行きたいな~♪ 私も一昨年歩いた時あのワンちゃんに会いました!人なつこくてかわいかったです
ばるこ 2007/10/15(Mon)23:08:05 編集
鬼怒沼
>ばるこさん
那須行きたかったんですが…、珍しく寝坊しました。
でも鬼怒沼も良かったですよ。
あまり人のいなくて。
あのワンちゃん大分弱った感じでした。
ハゲも出来ちゃってこの冬もつのかなぁ
さんぽ 2007/10/16(Tue)20:56:16 編集
無題
鬼怒沼の草紅葉、きれいですね。私は13日に尾瀬の至仏山の隣の笠ヶ岳を登ってきました。久しぶりの山でしたが、天気も景色もサイコー!!尾瀬の草紅葉は例年より多少遅いようでしたが、充分楽しめましたよ。日光の紅葉はまだまだ。渋滞もなく早々と帰ってこれました。
わに 2007/10/16(Tue)23:32:10 編集
笠ヶ岳
>わに姉さん
笠ヶ岳ですか?登ったことありませんが良さそうですね!
天気も良かったしさぞ楽しかったんでは?
鬼怒沼は去年わに姉さんと一緒した夏以来でしたが、夏とは違う色で良かったですよ
さんぽ 2007/10/17(Wed)20:31:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]