忍者ブログ
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンの調子がイマイチなのでデータのバックアップをしていると懐かしい写真が出てきました。

人生初となるマラソン大会のゴール直前の一枚。
今は廃止となった「龍王マラソン」f01df378.JPG

当時自分の周りで走っている人は誰もいなかったので、マラソン大会ってどんなモンか?
完走できるのか?
もうドッキドッキしながらの10kmの大会でした。

何度も何度も屈伸をしていると、あれっ?見たことある人が…。
その年の4月から職場にたまに来るDrザトペックさんがジャージ姿で歩いていた。
声を掛けると何でも大会に出ると言うでは…。
しかもびっくりするほどの速さでゴールしていた
その時からの師弟関係。

私のスタートは最後方から。
スタートの火薬の香りがすごく印象深かったのを覚えている。

完走したい。
思いはそれだけ。


走り始めて2ヶ月ちょい。
大会エントリーすれば走るだろう。そんな単純な考えだった。

シューズは何だかよく分からないオンボロ運動靴。
確実にランニングシューズではなかった。

沿道に咲いていた日光キスゲや応援してくれていた人を今でも忘れられない。

ゴールのときの何ともいえない達成感。
やった、やった、やっちゃったよ、俺
そんな感じでした。

それから2年ちょい。
今は完全にハマってしまっています。

2005.7.10  第20回龍王マラソン 10km  記録 48”50



ポチっとな→    応援ありがとうございます
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめてのマラソン大会って思い出深いですよね。(といっても私の場合まだ数少ないですが・・・)
私もはじめての大会でお会いしたのがザトさんでした! 途中声をかけていただいてとってもうれしかったです。そして雨の中沿道で応援してくださった人たちのこと、一生忘れないだろうなぁ。
ばるこ 2007/10/15(Mon)23:14:58 編集
日曜の会駒!
さんぽさん、板をお借りします。
今週日曜日、会駒を歩きましょう。今の所、さんぽさん、私、あけ子さんはOKです。ぱるこさんも大丈夫ですよね!若い人に囲まれ、紅葉の会駒をルンルン気分で歩けそうです。後で、ML流しますよ!(ぱるこさん、行けそう?是非、行きたいな!)
やまとそば URL 2007/10/15(Mon)23:50:09 編集
無題
初めての大会で、しかも走歴2ヶ月で48分台は速いですよ。
自分なんか50分切るのに半年以上かかったかな^^;
ネオス URL 2007/10/16(Tue)00:11:19 編集
モノクロ
白黒写真だと、昭和?十年代の大会風景に見えてしまいますね。
酔~いどん 2007/10/16(Tue)00:35:34 編集
ナンバーカードが・・・・
まるでランきち家のような数字です。
これも何かの縁だったんですね。
ヨッシーの父 URL 2007/10/16(Tue)08:09:42 編集
無題
>ばるこさん
でしょう?感動っていうか心に浸みるでしょう
これが初フルのときは、もう…
つくば頑張ってください

>やまとそばさん
日曜日の会駒、ちと保留です。
走りたいっていうか、トレランの楽しさをこの山で教えたい人がいます。
別便にて連絡します

>ネオスさん
ありがとうございます
ネオスさんにそう言われると励みになります。
そうそう、東京M当選おめでとうさん!
追加当選で追いかけます

>酔~いどんさん
そう言われればそうですね。
昭和と言えば「All Ways 三丁目の夕日2」が公開ですね。
初めて酔~いどんさんに会った時この映画の話をしたので自分の中ではAll Ways→酔~いどんさんなんです。

>ヨッシーの父さん
おォォ!
そう言われれば姫のゼッケンですね。
この大会の数週間後の今市杉並木マラソンにて初めてランきちさん夫婦と会います。そうそうヨッシーの父さんともここで運命的な出会いを
さんぽ 2007/10/16(Tue)21:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]