忍者ブログ
[111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/15(土)は尾瀬に行ってきました。(より詳しくはやまとそばさんのブログにて

宇都宮4:15~御池7:00/7:15~上田代7:45~天神田代8:25~段吉新道分岐9:25~三条ノ滝10:00/10:15~平滑ノ滝11:00~温泉小屋11:15/25~温泉小屋道11:40~昼休憩13:30/45~柴安嵓15:35~俎嵓16:10/16:25~熊沢田代17:10~広沢田代17:50~御池18:30/18:50~宇都宮21:40

IMG_3332000.JPG 
天気が気になっていたが晴男・晴女が集まった今回の山行は、いい天気の中「尾瀬の自然」を満喫出来ました。

燧裏林道は何故か人が少なく三条ノ滝まで出会った登山客は数人。
初の三条ノ滝。水量にはビックリ。一体尾瀬のどこにこんなに水が?ってぐらいの水量でした。(写真は載せてません


燧への登山道は沢登り?ってぐらい水が多い。個人的にはすごく楽しかったが…、明らかに厳しい顔になりはじめた妻。。

先日の台風の被害だろうか倒木の下を潜ったり…、登り応えのある道を随分つめると初めて展望が…。

ガスがかかっていた視界に幕が開くように尾瀬ヶ原がババーンと。

展望があったのはその一瞬。ようやく柴安嵓到着。残念ながらガスがかかって何も見えない。
時間も時間なので急いで俎嵓へ。

時間はないがせっかくなので「乾~杯」なんてやっていると。
お!おおおおおおォォ!!
ガスが晴れ始めおまけにブロッケンまで(写真は載せてません
す、すごい。一瞬にしてこれほどまでの景色が。
 IMG_3139000.JPG
IMG_3223000.JPGIMG_3277000.JPG









興奮しながら熊沢田代に向け下山。
熊沢田代はいい感じで葉紅葉がきれい。また秋の雲も何とも言えない。

IMG_3305000.JPG
IMG_3322000.JPG














ずっとココに居たいって感じになるが日が暮れだしたので下山を急ぐ。

御池に到着時にはすっかり暗くなりました。IMG_3239000.JPG
よう遊んだ1日でした。





(あ、そうそう、パーティの皆さん、今回は初心者の妻がいてペースが遅くなり大変ご迷惑をおかけしました。疲労困憊で死んでいますがおかげさまで充実感いっぱいのようです。お世話になりました






ポチっとな→    応援ありがとうございます 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大瀑布
私も初めて三条ノ滝を見た時は、水量と落差の豪快さに圧倒されました。
今回の山行でも、自然が見せてくれる様々な顔を満喫出来た様ですね。
酔~いどん 2007/09/16(Sun)17:50:53 編集
滝の写真
>酔~いどんさん
三条ノ滝は凄いですよね。
今回には写真載せなかったので「やまとそばさん」のブログを見てみてください
迫力ある滝の写真が載っています。
さんぽ 2007/09/16(Sun)18:03:42 編集
お疲れ様でした
さんぽさん!
前半、後半共にUpしました。さんぽさんの写真!いいじゃないですか!私は『下手な鉄砲・・・』を並べていますので、是非、お越し下さい。
PS
奥様の頑張りには驚きました。やっぱ、お二人のアツアツの愛情の賜物ですね!
うらやましいです!!
やまとそば URL 2007/09/16(Sun)19:56:01 編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。昨日は色々盛り沢山で楽しかったです!さんぽさんのかわいい奥様も見れたし大満足☆さんぽさん・やまとそばさんとの山行また楽しみにしてます。だって晴れ&ブロッケン続きですもん。
あけ子 2007/09/16(Sun)21:16:32 編集
お世話になりました
>やまとそばさん
どーもお世話になりました。
いい山行が出来よかったです。
燧に登る沢状態の登山道の時、妻の顔がマジになっていました。。
アツアツの愛情っていうか、だましだましの詐欺みたいな感じですよ
さんぽ 2007/09/16(Sun)21:27:36 編集
お世話になりました
>あけ子さん
ようこそいらっしゃいました
昨日はお疲れ様でした
スピード速かったねぇ!トレイルレース出てもいい線いけるように思えましたよ!
あけ子さん&やまとそばさん&自分の晴3人衆ではいい景色が続きますよね。また行きましょう♪
ん、ん?かわいい奥様って?景色が良かったからそう見えたんですよ
ところで、頂いた無農薬の「ぶどう」はどこ産でしたっけ?やはりすっかり忘れましたね
さんぽ 2007/09/16(Sun)21:40:37 編集
葡萄
こちらこそお世話になりました。あの葡萄は矢板の根本ぶどう園の巨峰です。箱詰めにならないものも袋詰めでお得に売ってますよ。今月中はまだ売ってると思うので是非、どうぞ。
さっきやまとそばさんのブログ見たら、杖忘れてたんですね!!さんぽさんならブーーンって戻って来れるれるから全然大丈夫だったとは思いますが
今後も時々お邪魔しまーす☆
あけ子 2007/09/16(Sun)22:37:26 編集
>葡萄
>あけ子さん
おォォ、そうだった、矢板の根本ぶどう園っていっていましたね
ありがとうさんですうまかったなぁ!
山頂まで駆けていったんだけど靴がねぇ。完璧の登山靴じゃブーーンって訳にもいかずキツかったです
今後もちょくちょく遊びに来てください
さんぽ 2007/09/17(Mon)12:34:31 編集
なんか別世界!
やまとそばさんのも見ました!うーーん。。RUNとは違った楽しみ方を満喫してるんですね。。すごいなぁ。かほるちゃんも元気そうですね!しばらく会ってないし。。いろんな意味でぼやぼやしてられないような気分です!何だか分かんないがおーし!!気合入れようっと。
カルちょこ 2007/09/17(Mon)21:12:45 編集
近場の尾瀬
>カルちょこさん
道路がよくなり尾瀬は今や「近場の尾瀬♪」になりました。
宇都宮から3時間以内でこんな絶景ですから
ところでお花畑マラソン暑くて大変でしたねお疲れ様でした。
さんぽ 2007/09/18(Tue)07:06:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]