忍者ブログ
[112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなるか?IMG_3365000.JPG
どうか?え~い走ったれ!


今日は宮環を使った周回のLSD。

9月になってから長距離を走っていないし、体のキレがいまいちなのでゆっくりじっくりLSD。
 
アキレス腱付着部に違和感が残るのであまりアップダウンがなく飽きのこないコースがいいかな、となれば宮環。


正式には宇都宮環状道路。
宇都宮市の外縁部を一周する環状道路で愛称が「みやかん」
距離は34.4km。山手線が34.5kmなのでだいたい同じ距離。
ウチから宮環まで片道2kmあるので総走行距離は38.4km。
頻繁に信号があるが周回コースなのでおもしろい。

IMG_3380000.JPG今日はスピードを抑えてフォームの確認を重視しながら。キロ7分~8分の心拍数は120ペースで走ることにする。
不快なスピードだ。気を緩めるとキロ5分までスピードが上がってしまう。
だがこのスピードが遅筋を鍛えるにはいいらしい。
骨盤の動きを意識しスピードを修正しながらゆっくり。

走り始めの6時前は天気くもり。太陽よ、現れるな!っと念力をかけながら走るが姿を現してしまった。あっという間に暑い!暑すぎる。
宮環にはマロニエ(栃の木)が沿道に植えられているが、とても日陰になるほどでもない。
ハイドレーションの水は温く、チューブにたまっている水は熱い気さえする。

20km過ぎ、もう止めようかななど考えながら自販機で冷たいドリスポを飲むと復活。
何か分からないがこの暑さが心地よくなってきた。え、かえってヤバイぞ。落ち着け!パンを食べ体を休ませていると風が。
あぁ~、風がいい。風さえあれば大丈夫だと判断し、走り始める。
IMG_3387000.JPGIMG_3386000.JPG
カンカン照りなのにシューズがビショビショ。大量の汗がシューズに浸み込んでいた。

東京から102km地点の看板見っけ!ここから東京まで102kmか?再来週の城内坂ウルトラのコースより、東京まで走った方が楽かな?など考えながら走る。
沿道の栃の木から落ちた栃の実が結構落ちている。親子で袋を片手に集めている人もいたが食えるんだろうか?

長岡百穴を通過時は再度冷たいドリスポを飲みながらじっくり歩きながら穴を見る。
7世紀前半の古墳と言われているが、蜂の巣のように見える。
IMG_3409000.JPGIMG_3399000.JPG

ここまでくればもう終盤。道路にある温度計は30℃。暑いなぁ、もうスピード出そうかな、いや、ん、抑えろ抑えろ、いや~暑い△%※■…。。。
なんてイロイロ考えていたら雨情陸橋到着。あらら、一周終わった。
ここからウチまではちょっとスピード上げ、ラスト500mは軽くクールダウン。
 
うん、いけるぞ!このスピードならアキレス腱も大丈夫のようだ
ウルトラまでもう一度ぐらい走っておきたい。


38.4km 4’02”52 結局キロ7分のスローペースは無理だった

 
ポチっとな→    応援ありがとうございます 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気合入ってますね
6時前のスタートですか、気合入ってますね。
環状道路1周と言った様な目標があると走り切れるんですね。

さんぽさんは熊谷にも居たからご存知だ思いますが、東松山市の隣の吉見町にある吉見百穴も古墳跡と言われてますね。
酔~いどん 2007/09/17(Mon)20:12:32 編集
お疲れ様~
いやあ、気合入ってますね!
私も昨日、走りましたが、燧ケ岳の疲れが残り、全くダメでした。今日は、息子と一緒、&御大と酒飲み・・・これじゃ、高原、無理かな!!!
やまとそば URL 2007/09/17(Mon)20:30:57 編集
気合だけはバリバリ
>酔~いどんさん
周回はいいですよね。スタートしたところに戻ってくると達成感があります
エスケープルートが大量にあるためつい逃げたくなりますが
「吉見百穴」聞いたことあるようなないような…。
やはり蜂の巣のような古墳なんですかね?

>やまとそばさん
走っていますね♪
やっぱ酒飲みも大切ですから。燧ケ岳の疲れが取れたらゆっくり走ってみてください
たかはらMにはカルちょこさんも参加予定です。
さんぽ 2007/09/18(Tue)07:14:43 編集
完全休養
昨日はまったく走らずの完全休養
朝のうちにわずかばかりの家庭菜園の草取り&種まき
ヨッシーの父 URL 2007/09/18(Tue)08:11:48 編集
>完全休養
>ヨッシーの父さん
16日のお花畑でお疲れなのでは?
暑かったようですからね。
休足も大事っすよ
(っていつも人には言えるんだよな
さんぽ 2007/09/18(Tue)22:03:55 編集
百穴
>「吉見百穴」聞いたことあるようなないような…。
>やはり蜂の巣のような古墳なんですかね?

実は「吉見百穴」に行った事がないんですよ。
でも、両者の写真を比較すると、外観は同じ様ですね。
酔~いどん 2007/09/19(Wed)00:24:48 編集
やるなー
●さんぽさん
宮環ですかー、やりますなー。
俺も少しまねしようかな。もちろん少しですよ。
やますきーお 2007/09/19(Wed)06:17:26 編集
古墳
>酔~いどんさん
ポントだ!吉見百穴も蜂の巣のようですね!
古墳といえば去年「秀萬マラニック」の際に巡ったさきたま古墳群が世界遺産の候補に…なんて記事が新聞に載っていました
さんぽ 2007/09/19(Wed)17:34:23 編集
ハイドレーションバック
>やますきーおさん
ハイドレーションバックきたら遠出のランニングが出来ますよ
ザックにカメラ入れてのんびり走るのもいいっすよ
そうそう、ハイドレーションバックにはアルコールは入れないでくださいね
さんぽ 2007/09/19(Wed)17:37:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]