忍者ブログ
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/20(木)21:00からTBSにてマラソンのドラマがあります。

D111535972.jpg
自閉症の青年とその母親がフルマラソンをめざすノンフィクション韓国映画「マラソン」を日本に置き換えたドラマ。

原作である映画「マラソン」は韓国520万人が号泣した感動映画ともあって私も2年前に劇場に足を運んで見たがホント泣けました

走ることに興味がなくても自閉症という発育障害の病気を知るためにも是非多くの人に見てもらいたい、そんな映画でした。

あの話が日本バージョンでとなれば普段ドラマの見ない私も興味深々。
 
しかもキャストは米映画「硫黄島からの手紙」で演技力が高く評価された「嵐」の二宮和也、 母親に田中美佐子、父親が内藤剛志、コーチに「TOKIO」の松岡昌宏、雑誌記者に 桜井幸子ときたもんだ。
 
舞台は今年4月の「第17回かすみがうらマラソン大会」
私はこの大会には参加していないが国際盲人マラソンを兼ねており大会テーマも「体験する福祉」、 「ノーマライゼーションの実践」を掲げている大きな大会だ。

大会で田中美佐子を見たとの情報も聞いていたがこのドラマだったか…。
 
何はともあれ今日はさっさと仕事を片付けドラマを見るぞ



 
ポチっとな→    応援ありがとうございます 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは!
歩く、走るそこには色々なドラマがあります。
今の、私が、歩く、走るとしたら、競争ではなく、自分に対しての目標として、マイペースでやりたいと思います。
やまとそば URL 2007/09/20(Thu)22:14:59 編集
マラソンいろいろ
マラソンは、
小説「走れヒョンジュン」(原作を蓮池薫さんが訳)
小説「マラソン」(映画の小説版)
映画「マラソン」(韓国映画)
を読み(観)ましたが、今夜のドラマ(日本版)は観れませんでした。
日本版はどうでしたか?




酔~いどん 2007/09/21(Fri)00:45:48 編集
無題
>やまとそばさん
ホントいろんなドラマがありますよね♪
大会ではいろんな思い出ができます。感動や反省。人の出会い。
マラソンも一期一会のような気がします。

>酔~いどんさん
日本版は、ん~
二宮クンの演技力は良かったけど…。。
やっぱあの映画を見てしまうとドラマでは涙は出ませんでした
映画をもう一度見たくなりましたよ
蓮池薫さんが訳した小説「走れヒョンジュン」もいいみたいですね。読もうと思いずっと忘れてました。
さんぽ 2007/09/21(Fri)06:53:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ねこなべ HOME 宮環LSD >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]