忍者ブログ
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/22は白根山に行ってきました。IMG_3621000.JPG
天気はばっちり、時間もあったのでゆっくりのんびり歩いてきました。

下界は30℃を越える暑さ。
関東以北の最高峰ここ白根山も9月下旬とは思えない暑さでした。

【 行 程 】
自宅5:55-菅沼P7:30/7:40~弥陀ヶ池9:18/9:30~日光白根山付近10:40/10:48~山頂10:52~避難小屋11:53~五色沼12:08/13:03~弥陀ヶ池13:34~菅沼P15:00-自宅16:40

先日の台風で倒された巨木が数本も。
こんな大きな木が無残にもバッサリと折れ倒れている。自然の破壊力の凄さを痛感する。

エメラルドグリーンの弥陀ヶ池を過ぎ、山頂付近からは先週登った燧ケ岳がクッキリ見えます

山頂はエライ混雑なのでサッサっとピークハントをすませ避難小屋経由で五色沼へ。
避難小屋裏の前白根は紅葉が進んでいました。

IMG_3513000.JPG























(白根山の影の先に菅沼、鬼怒沼山、燧ケ岳と見えます)

白根からの景色もよかったが五色沼にて山頂を眺めながらのひとときが本日一番の至福の時。
ボイルしたチョリソーとこの景色をつまみに飲みだすと止まらない。

お菓子「どんどん焼き」はちょっと前に「昔こういうのあったよなぁ…」って話していたモノ。
妻のザックから出てきました。感激

IMG_3561000.JPGIMG_3484000.JPG
ま~ったり大休止。

下山もゆっくり。

天気もよく今日もいい山行ができました。





今回の目的は8/26に開催されたエクステラ ジャパン スクランブル 丸沼・日光白根大会コース一部を見たいのもあっての山行でした。
多分これはいい大会(コース)です。
距離はハコネの半分もないが標高は2,000m超、展望も最高だろうし、何と言っても近い。
アキレス腱の不安があったため今年はエントリーしなかったが来年は出よっっと



ポチっとな→    応援ありがとうございます 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ずいぶんと眺めのいいところですね~♪
きのうは気候的にもちょうど良かったのではないですか~?
ネオス URL 2007/09/23(Sun)11:43:59 編集
無題
先週登った山の姿を、別の山から眺めてまた楽しむ。
「一粒で二度おしいしい」グリコアーモンドキャラメルの様ですね(旧いか)。

やはり、自分の足で登った山の頂きからの眺めに勝る景色は無いですね。
酔~いどん 2007/09/23(Sun)23:06:59 編集
絶景
>ネオスさん
あまりにも眺めがよく、飲みすぎましたよ
下山後の体重は、ドキッってぐらい増加してたんで軽く走りました。

>酔~いどん
この山は一粒で何度もおいしいってぐらいの展望です。
写真は北側ですが南東には男体山に中禅寺湖、トレランで駆けた女峰山、大真名子山、小真名子山が一望出来ます
今度走ってみませんか?
さんぽ 2007/09/24(Mon)09:53:16 編集
無題
8/26に白根山行ったんですけど、さんぽさんが言ってるトレランやってて。今、コースマップ見たらあんな距離走ってたんですか!!皆さんすごいですね。
あけ子 2007/09/24(Mon)19:23:55 編集
トレラン
>あけ子さん
ほ~♪あの日白根行ってましたか?
あの日だといい花見れたでしょう?
そう、その日の大会がアレです。
トレランやってみます?強制はしないけど、かな~りオモシロイですよ
多分、あけ子さんならちょっとやったら入賞しますよ
さんぽ 2007/09/24(Mon)20:23:38 編集
帰りました!
こんばんは!
ちょっと早めに帰って来ました。前線が南下して来て、昨日夜は随分テントを雨が叩きました。白根山はこのコースがポピュラーの様ですね!私もこのコースが最初でした。
やまとそば URL 2007/09/24(Mon)20:42:49 編集
お疲れです!
>やまとそばさん
南ア遠征お疲れさまでした。
天気気になっていましたがやはり降られましたか?
白根はえがったですよ♪
飲みすぎましたが…
さんぽ 2007/09/24(Mon)21:37:00 編集
どんどん焼き
どんどん焼きは誰も…
さんぽ 2007/09/24(Mon)21:38:17 編集
いいなぁ。。
なんかいいね。高いところって猫の気持ちが解る気がする。。程よいお疲れだね。。
カルちょこ 2007/09/24(Mon)22:08:32 編集
猫の気持ち
>カルちょこさん
程よく疲れました(飲み過ぎで
高いところ好きな猫の気持ちは分かるが、鍋に入る猫の気持ちは…???
カルちょこさんちの猫たちは土鍋入ったりしません?
どっかで数匹一緒に入っているのもありましたよ
さんぽ 2007/09/25(Tue)10:51:46 編集
どんとん焼き
こんにちは!
それだでは私が・・・。どんどん焼き/どんとん焼きのどっちが正解??
それは別にして、見た事がなかった(よけいにが~~ん!)。今度の山行で持って来て!!
やまとそば URL 2007/09/25(Tue)12:56:45 編集
どんどん焼き
どんどん焼き☆あたしも良く駄菓子屋で買ってましたよ!30円?かな。おいしいですよねー。
今週山に持って行こっ!
トレラン・・おもしろいのか・・。段々気になってきました!
あけ子 2007/09/25(Tue)23:02:18 編集
よかった
>やまとそばさん
>あけ子さん
地雷わざわざ踏んでくれてどーもです
よかった

30円って??うっそ~???
これは私が小学生の頃(30年近く前)によく買っていました。「プロ野球チップス」買った残りのお金で…。
当時は10円でしたね
量は今よりやや少なめ。仲間の中には一口で食べちゃう豪傑もいました
それが20円に値上がったときはもう
これ持って山や海に行くのが毎日の日課みたいなもんでね…、思い出深い菓子でした。
たま~に「当り」の紙が入っていたり
今度持って行きますね

やまとそばさん、どんどん焼きが正解です。濁点が隠れてしまいました。

あけ子さん、トレランは禁断の果実
やったらやめられませんぞ!
でも強制はしません


さんぽ 2007/09/25(Tue)23:59:41 編集
器猫!
我が家の初代猫。ちびすけは洗面器がお気に入り!まーるくなってぴったり!三代目のカルはダンボールの空き箱!捨て猫ごっこです。五代目のぱんは紙袋!空き箱!ゴミ箱!洗濯籠!挙句の果てはティッシュボックスに頭を突っ込んで抜けなくなり。。笑わせてくれます!!でも土鍋には入らないなぁ。。深さと底の平らなとこがいいらしいですね。先日くまちゃんの話を職場でしたら一人の人が云ってましたよ!山登りは出来ないけど明日は走りまーす!!
カルちょこ 2007/09/26(Wed)22:41:10 編集
>器猫!
>カルちょこさん
洗面器ですか
カミさんの実家のは洗面器がトイレで必ずそれにやっています
ウチのくまはもう土鍋飽きたみたいです。

今日は予告通り多めに走っていますね
今年も「たかはらM」で入賞出来ればいいですね!
カミさんもエントリーしましたよ
さんぽ 2007/09/27(Thu)21:36:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< あと3日 HOME ねこなべ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]