忍者ブログ
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過の今日は朝から晴天

来月23日に行われる「大田原マラソン」のコース1周を試走をしてきました。

IMG_5104000.JPG会場の美原陸上競技場は工事が終えたばかりのようで、競技場の回りにはウレタンゴムが敷かれ素晴らしいランニングコースでした。

今日はこのウレタンゴムのコースを妻が走りたいとのことなので同行。(写真は妻が撮影しました)

一緒に走ったのは師匠のDr.ザトペックさん。

陸上競技場の外周を1周しレースコースへ。

どっちだ?

コースがうまく把握出来ず、逆走していたのでずっとこのまま逆走することに。

全く起伏のない平坦なスピードコースでした。

途中、「大田原牛」がいるのか、なかなか強烈な匂いが漂う所も。

ペースはキロ4分後半で快適。

色々会話をしながら走るとハーフの距離もあっという間でした。


19km過ぎからキロ4分前半にペースアップし23km弱を走り、陸上競技場に戻りクールダウンジョグ。

すると、たまたまココで走っていたという、城内坂ウルトラマラソンで一緒に走った☆さんと出合った。

お互いあまりの偶然にびっくり。IMG_5146000.JPG

しばらく話し込み記念にパシリ

IMG_5126000.JPG






制限時間が4時間というレベルの高いこの大田原マラソン。

何とかうまくペースの合うランナーに付いていき自己ベストを更新させたい。








1日1回ポチっとな→    応援ありがとうございます 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
試走にはもってこいの天候でしたね。
本番まであと1ヶ月足らず、うまく疲労を抜きながらコンディションを整えてください。
酔~いどん 2007/10/28(Sun)20:25:14 編集
調整
この日は天気良くて気持ちよかったです。
今年はここまで大きな故障がなく調子もまあまあなので、うまく調整をして悔いのないように走ります
さんぽ 2007/10/29(Mon)04:47:17 編集
いい感じじゃないっすか?
4分半でハーフをしそうと言うのは
かなりいい練習ですね。
オイラも気合い入れていかなくちゃ。
ヨッシーの父 URL 2007/10/29(Mon)08:09:44 編集
4分「後半」
>ヨッシーの父さん
4分半じゃなく4分「後半」です( ̄ω ̄;)
大田原の前の矢板たかはらハーフのコースが結構起伏あるので、大田原では走りやすく感じると思うし、また周囲のスピードでペースが上がらないように気を付けないとと思いましたよ
さんぽ 2007/10/29(Mon)21:26:46 編集
召集状~~!
来ました。お手紙が・・・。
但し、右膝痛が治りません。このままだと応援団に回るかも・・・。山で無理し過ぎかも・・・。今、膝の筋肉をリハビリ中です。
やまとそば URL 2007/10/29(Mon)22:38:56 編集
膝痛
>やまとそばさん
だ、大丈夫ですか?無理しないでください。
走るのはいつでも出来ますから…。。
今週末にサポーター持っていきましょうか?
結構イイやつありますのでお貸しします
さんぽ 2007/10/30(Tue)05:12:29 編集
場所確認!
レース最中に車を止めるから23日前に道路とかPとか下見に行ってきます!新聞に東武大田原店がラスト1キロ地点とか。。参加しないってすんごく気楽です。(^_^)写真見てるだけでなんか、ウキウキしてくるなぁ。。ガンバ!!
カルちょこ 2007/10/31(Wed)22:46:11 編集
応援サンクス♪
>カルちょこさん
応援来てくれるんですね
ありがとうございます。
大田原のレベルからみてビリにならないように頑張ります!
>参加しないってすんごく気楽です
ホントは走りたいんじゃないですか?
さんぽ 2007/10/31(Wed)23:28:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]