忍者ブログ
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走るときって、何考えて走ってんの?IMG_4959000.JPG

よく言われる質問です。

私はペースとかフォームとか、仕事のことや、家庭のこと、色々考えて走ります。
だいたい毎日早朝に走っていますが、朝のこの時間っが一番頭がスッキリしている気がします。
(二日酔いの時も多々ありますが

普段私が使用しているランニンググッズをちょっと紹介


まずはガーミン君(Fore Athlere 301)
コレ最っ高です

IMG_5193000.JPG
知らない土地走っても距離・スピードが分かるGPS。
ハートモニター付きで、白のTシャツで着けると何かブラ着けているように透けるので嫌だったが、最近はバッチリ着けて走っています。
いろんなデータがとれて面白いです。




ipod shuffle
長い距離走るときは欠かせませんね

IMG_5197000.JPG
1G分びっちり詰め込んで走ります。
聞いている曲は色々ですが大体90年代の曲かな。
邦楽、洋楽、たまにはプロレスの入場曲を詰めたりします。






あとランニングに関する本は色々読みます。
最近この本買いました。

「走ることについて語るとき僕の語ること」村上春樹

偶然にも酔~いどんさんも購入済みでこの本のことをブログに書かれていました。

村上春樹の本は18年ぐらい前に「ノルウェイの森」「ダンス・ダンス・ダンス」を読んで以来久々。IMG_519000.JPG
まだ全部読みきっていませんが、共感出来ることが多々ありおもしろいです。

本の中で著者も「走っているときどんなことを考えるのか」としばしば質問されるらしい。

どんなことって?
いい答えが書いてありました。

自分のそれとは全く文章力が違う言葉で。
(流石、作家です

ランナーとして同じ思いで走れているようです。



   応援ありがとうございます 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この本を読んで、作家の文章表現力は流石に違うなと私も思いました。
自分が常々感じていても上手く書き現わせない気持ちが、文章で的確に表現されていますよね。

ところで私のランニンググッズと言えば、昨日スポーツ文化公園に置き忘れた黒の布袋(タオル・スポーツドリンク・小銭が入っている)です。

休憩地点に置かれたこの袋を見て、私が公園内を走っている事を判断するランナーもいます。
酔~いどん 2007/11/06(Tue)00:34:00 編集
歩いている時・・・
私は山を歩いている時は、何をしてるんだろう!
ケースバイケースかな?
引率の時は、後の人を気遣ったり、一人の時は色んな事を考えたり、また気のあった仲間の時は回りの景色をきょろきょろしながら写真に夢中・・・あ~とか、お~とか、ワイワイ楽しんでます。
ランニング中は、しんどいな、もうちょっと、もうやめよ、そうやな・・・今日はここまで、ってな事で中々、音楽を聴く域までは到達しそうもない・・・。
やまとそば URL 2007/11/06(Tue)06:50:33 編集
無題
ガーミン君とipod shuffleですか。
さすがですね。私はランニングでは何も持ちませんが、長距離チャリンコの際はメモリーウォークマンを愛用しています。勿論安全確保のために片耳だけですが(笑)
山間部の新緑の中を風となり駆け抜ける時などは、必ずエンヤさんを聞いてます。
河童 URL 2007/11/06(Tue)07:35:24 編集
村上春樹
私も読んでいるところです。
日曜日に東京へ行ったときの電車の中でほぼ半分読みました。
続きは夜に読もうと思うのですが、飲んだあとの活字は睡眠薬なので1章読まないうちに本を綴じる前に瞼が閉じてしまいます。
だからなかなか進みません。きっと。
ヨッシーの父 URL 2007/11/06(Tue)08:16:01 編集
無題
>酔~いどんさん
どんさんの文章表現力も凄いって感じますよ
写真もいいしね!

>やまとそばさん
「しんどいな、もうちょっと、もうやめよ、そうやな・・・今日はここまで」って自分も毎日思っていました。
でも何で続いているんだろう?
何か知らない間に楽しめる体になっていました

>河童さん
エンヤですか?いいっすね
久々に聞きたくなったのでipodに早速インポートし明日聞きながら走ります。
そう言われると「猿板」ってエンヤのBGMが似合いませんか?(すいません勝手に

>ヨッシーの父さん
今日、人間ドックの合間に全部読みました。
最後までおもしろかったですよ
素直に、何か彼と通じるものがあるんだ~って感じでした。
ノルウェイの森とは全く違う、いい意味で
さんぽ 2007/11/06(Tue)21:20:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]