忍者ブログ
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪が降る前にもう一度とトレイルランを決行。

前日、予定の山を登った山岳会員の報告によると霜柱程度だったようだが、一夜明けると山頂付近は真っ白。予定では県民の森-釈迦ヶ岳山頂のピストンだったが、この天候では。。行けるところまで行き、無理はしないようにしようと走りはじめる。

  IMG_0981.JPG IMG_0980.JPG


東には筑波山、南には富士はキレイに!
(写真では富士は入らなかった)

思わぬ大雪にびっくり!!


山頂は雪は降り続いている様子の為コース変更。かえっていいコース発見!

結局コースは県民の森-ミツモチ-大間々登山道入口-八海山神社-剣ヶ峰-大入道ー小間々-大間々~やしおコース~ミツモチ-県民の森の19km、4時間半コースに。

IMG_0979.JPG

IMG_0984.JPG
落ち葉の上に積雪で脚にはすごく優しい。

途中沢を越えるが、雪で足下がよく見えず沢にジャッポジャッポ、冷て~!!



やしおコースはやしおつつじ(赤やしお)の群生があり、5月上旬にはすらしい花街道となる。
今回はここを久々の全力で走りきりました。地面は天使のロードの為、脚への負担は少ないが、アップダウンがきついため心臓バックバック。この寒さなのに帽子の先からは汗がダラダラ。

脚の状態もいい感じで持ち直してきたので来週の佐野Mに向けいいトレーニングになったと思う。
また、山を更に好きになった一日だった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自然児って感じですね。
さんぽさんのパワフルな活動に脱毛じゃなく脱帽。
そういえば、昨日の福岡国際マラソンをテレビで見ていて思ったんですが、日本人トップになったSUBARUの奥谷選手が、さんぽ選手に似ているような気がしました。
ヨッシーの父 2006/12/04(Mon)08:12:00 編集
SUBARUの奥谷選手?
嬉しいですね。そういうことはツッコミを入れないで素直に受け入れることにしてます
ありがとさんです
でも妻に話したら「向こうが全然イイ!」と…

確かに…
さんぽ 2006/12/04(Mon)22:34:35 編集
無題
那須の山々も冬化粧が始まったんですね。
ぐんたま地方では、冬を迎えると「赤城おろし」と呼ばれる冷たい北風が吹くんですが、「那須おろし」ってのは無いんですか。
酔~いどん 2006/12/05(Tue)00:39:18 編集
那須おろし
ありますよ!「那須おろし」!
伝説で赤城山と中禅寺湖をめぐって争ったという男体山。あそこから吹く風が「男体おろし」。これとぐんたま地方に吹く「赤城おろし」の三おろしが栃木県には吹き込みます。
他に、「鬼おろし」というものもあり、これで作る冬の郷土料理、栄養満点の「しもつかれ」があります。
さんぽ 2006/12/05(Tue)21:04:04 編集
しもつかれ
「しもつかれ」って初めて聞きました。
材料と料理方法を調べてみましたが、どの様な味かチョット想像できませんね。
でも確かに栄養万点で体には良さそうな郷土料理ですね。
酔~いどん 2006/12/06(Wed)00:41:47 編集
>しもつかれ
>どの様な味かチョット想像できませんね。
ならば忘年会にスーパーで売っているモノを持っていきましょう
ちなみに栄養は満点ですが…私はあまり得意ではありません
さんぽ 2006/12/06(Wed)23:31:24 編集
しもつかれ
さんぽさん、
有難うございます。
忘れなかったら立替払いでお願いします。

栄養満点のしもつかれを食べれば、私しもつかれ取れるかな。
酔~いどん 2006/12/07(Thu)00:30:07 編集
私しもつかれ取れるかな
いいっすねェ!流石!!
ネタ帳に入れとこっっと

さんぽ 2006/12/07(Thu)19:45:29 編集
しもつかれ食べました
昨日さんぽさんに貰ったしもつかれを早速頂きました。どうもありがとうございました。
予想はしていましたが、今まで経験した事が無い味でした。小さい頃から食べ慣れている人には欠かせない郷土料理なんでしょうね。
冷たいまま食べましたが、温めた方が美味しいでしょうかね。
酔~いどん 2006/12/17(Sun)20:40:35 編集
>しもつかれ食べました
た、食べましたか。
実は私、初めて見た数年前「しもつかれ」→「しもつカレー」→「カレー」と勝手に思込み、その味は辛口と考えていたんですが、そのような外見と味にはびっくりしました
よく冷えたモノを温かいご飯の上にのせて食べるのが最高らしいが、私にはとても…
話のネタにはいいですが
さんぽ 2006/12/18(Mon)17:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]