忍者ブログ
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後となるレース「さのマラソン」。先日までの天気は一転し、快晴。
チームまる高のメンバーと会えて楽しかった。
 IMG_0020000.JPG  IMG_0009000.JPG
IMG_0028000.JPG






 
                                                   ↑たーじいの髭 板垣退助流     ↑いました!本日のゲスト

故障は何とか出走出来るまで回復し、調子もいい。
だが、今回の故障の「左膝」。実は調子がいいと思い無理をし、2度も再発しているため、慎重にレースを展開した。が…、これが何だか消化不良に。

我慢に我慢し、30kmまでは抑えたレース展開だったが、その後は出そうにも思うようにスピードが出ない。
結果は「3時間33分8秒」

今回設定の目標タイム「3時間半」を切らなかったこと自体はあまり気にならないが、走り終わった後の満足感が無いのには不服。

走り終わっても、まだ走りたいという気がした。出し切ってないのだろう。力が有り余っているぐらいだった。
全部を出し切ってゴールするのが理想だが今回は…、抑え過ぎた。
まぁ、故障の再発もなかったので良しとしたいが、ん~、消化不良。
今後は故障をしないことは第一だが、レースでは攻めないと目標に近づけないことを痛感した。

IMG_0072000.JPG      
   S ~ 5k        26”25
        ~10k    1’17”18    25"31                                               
         ~15k    1’41”29     25”22
         ~20k    2’06”23     24”10(ハーフ1’47”03)
      ~25k    2’06”23     25”07  
         ~30k    2’32”30     26’07 (トイレ有り)
      ~40k    3’22”57     50”13
          ~ G     3’33”06     10”08 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。
走り終わってもまだまだ走りたいというのは、足を余らせてしまったのですね。
私もたまには、余裕をもって完走してみたいきもします^^;
ネオス URL 2006/12/11(Mon)00:00:06 編集
お疲れ様でした
40㎞からの上がりが10:08ですか。
不完全燃焼をきっきに爆発させようとしたんでしょうか?
私よりずっと早いですね。
ヨッシーの父 2006/12/11(Mon)16:02:28 編集
無題
>ネオスさん
余裕をもっての完走は良くないっすよ体調はいいんですが消化不良でイライラします。
レースではヘロヘロになりながらでも出し切った方がいいかな

>ヨッシーの父さん
スタートからのスローペースでは、それに慣れてしまい後半スピードが出せないんですね。もっと飛ばせるかと思いきや、さすがに疲れも出たのか思うようにいきませんでした。
ただ、ゴール前で酔-いどんさんの応援を見て少しスピードが出たような気がします
さんぽ 2006/12/11(Mon)21:55:57 編集
無題
確かに1キロ地点で肩を並べて走る、たーじぃさん、ランきちさん、さんぽさんの姿は、これからピクニックにでも出掛ける様に愉しそうでしたよ。
故障が完全に快復したら、次は果敢に攻めるレースを楽しんで下さい。
酔~いどん 2006/12/12(Tue)00:45:32 編集
無題
酔~いどんさん
確かに5kmまではたーじぃさん、ランきちさんと一緒でした。大会であれだけ色々話しながら走ったのは初めてかも…
それはそれで楽しかったんですが

次回は攻めますよ~
さんぽ 2006/12/13(Wed)20:59:39 編集
確かに5kmまでは
皆さんはピクニックのスピードだったかも知れませんが、私とたーじぃはあれでもオーバーペースだったのよ・・・。因みに30Kmまでは28分ペースで後はヘロヘロでした! 来年はもっと酒豪じゃなくて諸行でもなくて修行いたします。えへへへへへぇ~。
前橋のランきち 2006/12/13(Wed)22:45:18 編集
>確かに5kmまでは
前橋のランきちさん
ゴールのランきちさんの笑顔良かったですよ!
連続写真を撮ってましたので、忘年会に持っていきますね
そうそう、記録すごかったですよね。オール4!
さんぽ 2006/12/13(Wed)23:41:31 編集
無題
>大会であれだけ色々話しながら走ったのは初めてかも…

私は、走ることに出来るだけ集中してました。
いつもは、結構キョロキョロしていることが多いのですが、この日は練習不足もあり、省エネを心がけました。

それから、後半は意識して沿道の声援に手を振り返しました。これは、腕振り・肩をリラックスするためです。
もう一つ、何度か深く深呼吸をしました。特に息を吸う方ではなく吐く方に気をつけました。肺の中の空気をすべて吐き出し、新しい空気と入れ替えるつもりで深呼吸しました。
ヨッシーの父 2006/12/14(Thu)13:09:03 編集
無題
ヨッシーの父さん
腕や肩は結構疲れますよね。私も次回は声援に手を振り返してみます
呼吸の仕方も参考になります吐く方に気を付けるんですな。なかなか本番では忘れてしまいがちですが、これも試してみます
まずはレースに集中ですね
さんぽ 2006/12/14(Thu)21:24:43 編集
お疲れ様でした
佐野マラソン完走ですね。
佐野は走ったことはありませんが結構アップダウンがあるようですがどうでしょうか?膝の心配もありますので今回は東京マラソンのウォーミングアップといった所でいいのでは。私も10日は地元のちいさなマラソン大会にエントリーしました。5kでしたが心肺機能が、まだまだなので苦しかったです。お互い一歩一歩で前進していきたいですね。
12416 2006/12/17(Sun)18:48:19 編集
写真ありがとうございました。
さんぽさん、カミさん、
写真どうも有難うございました。

ゴール前の疲れ切った自分の顔が写っているかと思っていたんですが、一応は頑張っている様ですね。
でも、やはりまだまだフォームが小さい様で、参考になりました。

DVDの写真も見せて頂きましたが、腕がいいのかカメラがいいのかは判りませんが。
どの写真もきれいに撮れていますね。
酔~いどん 2006/12/17(Sun)21:03:09 編集
無題
>12416さん
佐野のコースは予想していたより全く起伏がきつくなく、渋滞もないのでかえって走りやすいかも
ラーメンもおいしいので来年走りませんか?
最近はようやく膝の調子も良くなってきたのでこの調子で東京マラソンを全力でいってみます。

>酔~いどんさん
自分の写真を見ると参考になりますよね。
>どの写真もきれいに撮れていますね。
ありがとうございます、ってカミさんが全部撮ったんですが…。
今回新調のカメラには連写モードってのがあり撮ってて楽しいですよ。
でもゲストの写真が一番多かったような
さんぽ 2006/12/18(Mon)16:30:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]