忍者ブログ
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KUMAのことで皆様に温かいコメントをいただきありがとうございました。

一歩一歩ゆっくりKUMAのいない生活に慣れていきたいと思います。


今朝は久々に宮環をぐるっとLSD。

宇都宮は雪がチラチラしてて

個人的には晴れより好きな天気です。

真っ白な雪の中を走ると気分がまぎれてちょうどいい。


125e3533.jpeg

































足の調子がイマイチなので出来るだけのゆっくり。

ペースはキロ7分半に設定

このペースが難しい。



Garmin310XTとWalkman

IMG_2515000.JPG639ac127.jpeg













好きな音楽を聞きながら

New Garmin をいろいろいじってのLSD。


 

IMG_2626000.JPG


「宮環」とは

宇都宮市の外縁部を一周する環状道路

距離は34.4km。

だいたい山の手線と同じらしい。






Garmin310XTのすごいところ

IMG_2596000.JPG

操作性、表示、衛星をとらえるスピード

どれも301より進化してました。



50m防水と20時間使用可能できることの他

いろんなところで

ブルっとバイブでお知らせしてくれる。

1km毎のラップ設定にしておくと

1km毎に「ん?なんだ!」って感じ。






出来るだけゆっくり走ったら5時間近くかかりました。

そしてデータを Garmin Connect で見てみると



miyakan1.jpg




















miyakan2.jpgmiyakan3.jpg















おもしろいなぁ。

ウチから西にはしっかり古賀志山があったり、

マンションやビルなどもそのまま。

しばらく楽しめそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね
KUMAちゃんのいない生活は静かで喪失感ありますよね。
僕も16年暮らした愛犬を五年前に亡くしてしばらくは涙がとまらずとるもの手につかずでした。
家族だったから今でも鮮明に記憶がありますし、自分たち家族の心には生き続けいます。

さてニューガーミン。素晴らしいしまず山に行きたくなりますね。
春が待ち遠しいですね。
原始人ランナー 2010/02/13(Sat)17:57:37 編集
無題
「道は星に聞け」ってカーナビのCMがありましたが、ニューガーミンは機能多彩で優れものの様ですね。
自分が走った軌跡をリアルな画像で辿るのが楽しくて、益々走行距離が延びそうですね。
酔~いどん 2010/02/13(Sat)18:11:45 編集
楽しく生きよう!
楽しいのも人生。悲しいのも人生。日々、色んな出来事で気づかされます。一度しかない人生、さんぽさんと言う方と出会えて心から嬉しいです。共に頑張りましょう!
tomo2010 URL 2010/02/13(Sat)22:32:47 編集
無題
>原始人ランナーさん
一歩一歩の積み重ねしかこの喪失感の克服はないですね。頑張ります。
ニューガーミン、いいですよ。
コレは衛星をとらえる力は山でも十分発揮してくれると思います。

>酔~いどんさん
そうなんですよ、また走るのが楽しくなりました。
地図の他にも心拍数とかいろんなおもしろいことがあるんですよ~!
でもまずは故障を治さねば…。

>tomo2010さん
いやいやtomoさんと出会えてこちらこそ嬉しいです。
日々いろんなことがあるのが人生ですものねっ!
楽しく生きるためにも一歩一歩しっかり前を向いて歩いて頑張ります。
さんぽ 2010/02/14(Sun)05:41:40 編集
ほーっ。
ガーミンすごいですねぇ。
なんでもできるんだ・・・。ナビもしてくれたら わたしも迷子にはならないかも・・・。「さりーちゃん、ここ、右折♪」 みたいな・・・。
無いか。

雪降らしてくれたの、KUMAちゃんかな?
さりーちゃん 2010/02/14(Sun)20:11:58 編集
いいな
こんな優れもの、ほしいと思いますが、
まず心配になるのが、
おじさんでも使いこなせるかということです。
ヨッシーの父 URL 2010/02/14(Sun)22:32:53 編集
無題
>さりーちゃん
雪降らせたのはKUMAです(笑)
さて、このガーミン310XT、かなーりええです。
いろいろいじって走っているとかえって迷子になっちゃいますよ…。。

>ヨッシーの父さん
大丈夫ですよ!いじっていれば感覚で分かってきます。
UKから取り寄せたので取説が全て英語です。
でもかえってよく分かる気がしますよ。
さんぽ 2010/02/16(Tue)05:08:43 編集
思い出した
思い出しました。
まだレースでハーフも走った事の無い頃、
自分の誕生日の前の日に、「その歳の最後のでっかい思い出」と称して、一人宮環一周しました。
途中でコンビニ寄って肉まん食べたり、公園で休憩したりして、4時間半くらいかけて。
家が近づいてきたら、ちょっとウルッとした思い出があります。
なっつかしぃ~っす(笑)
時々土手にもどうぞ、猫ちゃん達も待ってます。
お天気がよいと噂の猫団子も見られますよ。
SAKU 2010/02/16(Tue)10:33:33 編集
あ~~
すげ~~ 喉から手が出る~~~
最近こういうグッズが無いと頑張れなくなってきました^^; 
ミナちゃんも理解があって良いですね^^
ニャ~ス7号 2010/02/16(Tue)19:31:16 編集
無題
>SAKUさん
宮環周回って初めて走りきるときは感動ですよね。
誕生日の前日のイベント「その歳の最後のでっかい思い出」っていうのがいいです!
そのうち猫団子見に土手走りに行きますね。

>ニャ~ス7号さん
簡単ですよ。「ポチっ」としちゃえばいいですよ(笑)
これ使うようになって走るのが益々楽しくなりました。
>ミナちゃんも理解があって良いですね
実は購入するにあたって大喧嘩になりました。
さんぽ 2010/02/17(Wed)17:01:47 編集
うーん
>好きな音楽を聞きながら
>New Garmin をいろいろいじってのLSD。
不注意で曲がり角のところで人とぶつかって
しまいそうな・・・(私だけだろうけど)
音楽を聴きながら走るって危なくないですか?
虎まさ 2010/02/18(Thu)21:57:08 編集
これぐらいなら
>虎まささん
全然平気ですよ!
ビール4.5杯飲んで走っても平気なレベルですから(笑)
さんぽ 2010/02/19(Fri)16:01:35 編集
一年後
GARMIN310XT早速購入しました。
海外サイトは面倒臭くなって、ちょっと高めでしたが、先送りするとなかなか時間が取れないので国内サイトで買っちゃいました^^;
さんぽさんと同じ時計とはちょっと気がひきしまります♪

それより、GARMIN310XTで検索したらこの日のブログが1画面に出てくることがとてもうれしくなって書き込みしました。
ちょうど1年前のさんぽさんと私もその後出会う皆さんの書き込みを見てなんだか楽しくなりました。そしてこの出会いに感謝です。

買うときにはミナさんと大ゲンカしたんですね~(笑)
今日はそんな感じに見えませんでしたけど(^O^)
けいたも 2011/02/15(Tue)23:59:26 編集
>けいたもさん
買っちゃいましたか!
「善は急げ」買うときはタイミングってのが一番大事ですからね♪
あれから1年経った今でも実に重宝していますから、けいたもさんも喜ぶと思いますよ!
さんぽ 2011/02/17(Thu)16:14:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< さすが… HOME 天国へ… >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]