忍者ブログ
[391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋に走った例幣使街道(倉賀野~八木)に引き続き

今回は八木~栃木までの約35kmを走りました。

(秋の第一弾はこちら)



bbf12053.JPG






























reiheishi.jpg




























心配していた天気は後半降られたものの

前半は走るにはちょうどいい曇り空


今回はヨッシーの父さん、ランきちさん、よ~ぢさん、カヤッチさんと私の5名でスタートです。


IMG_2684000.JPG


















八木~梁田~天明~犬伏~富田~栃木


今回辿ったコースは

何だか前回と比べ歴史を感じ取れるものが少なく思われました。



IMG_2699000.JPG









IMG_2692000.JPG
















そうは言っても天明(佐野)まで来ると

佐野厄除け大師で有名な惣宗寺や

味噌饅頭や佐野ラーメンと

見るもの、食べるもの、飲むもの(?)があって楽しめました。



   足尾の鉱害を訴えていた

   田中正造のお墓がこちらのお寺にあったのは知らなかった。



IMG_2703000.JPG





IMG_2706000.JPG



















   佐野ではやはりコレ!新井屋の味噌饅頭。




IMG_2713000.JPG


























   楽しみにしていた佐野ラーメン

   美味しい店だったんですが…、ちょっと味が変わったのか?



IMG_2716000.JPG


c8c23244.jpeg
















腹もふくれたところでこの日の後半戦。

ここで雨が降ってきました。


f9724596.jpeg

IMG_2728000.JPG














IMG_2720000.JPG












雨が降ってきたせいか

街道は栃木まであまり面白味も感じられず…。






それが栃木に入ると一変。






IMG_2746000.JPG

























歴史を感じる上品な街並みや路地

タイムスリップした感じすらおぼえます。


IMG_2761000.JPG

























IMG_2764000.JPG

























IMG_2762000.JPG





























中には玄関に飾っている

ひな人形を見せてくれるお家もありました。


fc2b24eb.jpeg

IMG_2756111.JPG













この街はきれいで気に入りました。

ゆっくりまた足を運びたいと思わせる街です。



IMG_2787000.JPG

さて、予定では合戦場まででしたが

雨も降っているので

今回は栃木で終了。


汗を流しに「湯楽の里」へ。

ここで乱姫さん、カルチョコさん、みなちゃんと合流し

アフターを堪能。








次はいよいよ最終 栃木~日光東照宮 まで約40kmです。


道中の写真はこちらにアップしました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい写真いっぱいですね
ほんと、今回は失敗コースかな?
って、思ったりもしましたが、
佐野、栃木はさすがです。
でも、途中が淋しすぎましたね。

3回目もよろしく。
ヨッシーの父 URL 2010/03/07(Sun)11:52:17 編集
無題
お世話になりました♪

栃木の街並みは最高~でしたね。
キリンの新製品もなかなかでしたけど…
よ~ぢ 2010/03/07(Sun)12:12:27 編集
無題
栃木の街並みがきれいですね♪
それとビイル缶積み。。。
羨ましい!
原始人ランナー 2010/03/07(Sun)15:08:34 編集
めっちゃ楽しそう
登ったのではなく。足利方面だったですか。
○くらい 2010/03/07(Sun)17:02:00 編集
無題
>ヨッシーの父さん
佐野、そして栃木は今街道中でも特に印象深い宿場でしたね。
道中はダンプ街道で淋しかったけど…。
次はファイナルなので大いに盛り上がりましょう♪

>よ~ぢさん
こちらこそ、お世話になりました。
コンビニ毎に新製品を飲んでいく姿は流石と思いましたよ。
走って飲む、これは最高ですね。走りながら飲むのは40歳になってからにします(笑)

>原始人ランナーさん
今回もビール缶積みましたよ~♪
生も数杯飲んでからですから、結構いっちゃいました。
次は原始人さんも参加ですね。

>○くらいさん
もしかして登っていました?
今回は足利からのマラニックでした。
次は栃木~東照宮までです。一緒に走りませんか?


さんぽ 2010/03/07(Sun)18:49:58 編集
参加したかったな・・・。
たとえ雨に降られても、走っている方がいいですね。
是非とも参加したかったんですが、忙しくて土日共に仕事になってしまい、皆さんと走る事が出来ずに心残りです。
栃木の街並、レトロな囲雰気が良いですね。
酔~いどん 2010/03/07(Sun)19:27:17 編集
いいなぁ
参加したかった;;
私のほうは翌日レースで、残念な結果になりましたが、それなりに収穫もありました。
やっぱさんぽさんは、皆の走っている姿を
写真で取るのがうまいですね。
カメラマンみたい^^
虎まさ 2010/03/07(Sun)22:38:59 編集
楽しい~
気のあった仲間とのラン&飲み会~
楽しそうですね~。
やまとそば 2010/03/07(Sun)22:55:55 編集
無題
おお~!
ビイル缶凄すぎ!(笑)。
あの宇都宮の夜を思い出しました(爆)。。。
栃木の街も情緒素晴らしいですね。
あ、そうそう、今日社長のブログにあの日がアップされていましたよ~☆
突貫野郎 2010/03/08(Mon)13:03:21 編集
お世話になりました
初参加☆お世話になりました。

すご~く楽しかったです。街並みを見る余裕がなくなりつつ(><)あったので、次回ゆっくりみたいです☆

あと、例幣使街道についても調べてみようと思いました(^^)/。・。~☆
カヤッチ 2010/03/08(Mon)13:12:54 編集
無題
>酔~いどんさん
参加できなくなって残念でした。
今回は雨のせいか街道を走る楽しみがちょっと少なく感じましたよ。
栃木の街並みは素晴らしかったので、別な機会に栃木マラニックでもしたいですね。

>虎まささん
翌日レースだったんですね。
自分も実は翌日駅伝走る予定だったんです。
写真お褒めいただきありがとうございます。多分カメラがいいんですよ(笑)

>やまとそばさん
今度最後に参加しませんか?
途中からでも、アフターだけでも。
栃木~東照宮までのコースです。

>突貫野郎さん
栃木もいい街でしたよ。
缶タワー、実はいつももっと高く建つんです(笑)
社長のブログ、後ほど見てみますね。

>カヤッチさん
こちらこそお世話になりました。
よく頑張りましたね♪脚は大丈夫でしたか?
アフター1杯目の飲みっぷりは凄いと思いましたよ(笑)
今度は熱燗でグビグビいってください。
さんぽ 2010/03/08(Mon)20:30:31 編集
お疲れ様~
写真の構図が相変わらず良いですね^^

先日栃木市内をジョグってみましたが、未だに江戸時代が多く残っていてビックリですね。

第3回は参加したいもんですが・・・ 
ニャ~ス7号 2010/03/08(Mon)21:11:18 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
栃木は情緒溢れていい街ですね。
交番までが蔵ですからね、笑えます。
第三弾は栃木で焼きそばを食べて、今市で蕎麦を、そして日光では水羊羹を食べましょ♪
さんぽ 2010/03/09(Tue)12:42:41 編集
栃木満喫ラン
ちょっとー!楽しそうな事してるじゃないですかー!ランニングしながら栃木の町並みを覗くなんて素敵な企画ですね~!
tomo2010 2010/03/10(Wed)09:13:03 編集
でしょ♪
>tomo2010さん
いい企画でしょ♪
栃木は何度も走ったのにいつも大通りだけで、例幣使街道がこんなにもいい感じで残っているとは思ってみませんでした。
機会があったら是非一緒に走りましょう。
さんぽ 2010/03/10(Wed)19:07:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]