忍者ブログ
[343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CIMG3510000.JPG
素晴らしいコースで信越の初秋を満喫出来た

そんなレース

今回は写真たっぷりでアップいたします




レースを運営してくれた

スタッフの皆様に感謝

自分の中ではトップクラスの大会でした



 





CIMG3515000.JPG


     前夜祭もよかったですね、今回のレース

     ビールもたくさん頂きましたが

     鏡開き仕立ての樽酒にロックオン!

     事前にRedBullで翼をいただいたおかげか

     たっぷりエネルギー注入できました






..................................................

レースは5:30スタート

今回は豊富なエイドもあるのでザックはいらないかなと思ったけど

一応背負ってスタート位置につきました

風はやや強く、ちょっと雨も降っていたかな

そんな中、熱い 「旅」 がスタートしました


IMG_0309111.JPG
























IMG_0318111.JPG
IMG_0321111.JPG














CIMG3546000.JPG


CIMG3545000.JPG













前半抑えないと

頭では分かっているが、レースとなるとついつい

斑尾山頂までの登りは飛ばしていると自分でも感じました

コーストップから見えた展望

野尻湖に妙高山と黒姫山
CIMG3549000.JPG
いきなりの絶景に脚が止まりました


CIMG3550222.JPG

















CIMG3559000.JPG
斑尾の下りの気持ちいいこと

まだまだ序盤、抑えないと

2A(23.9km) 2'33"41

ちょっと飛ばしすぎかな

ここからは更に意識的に抑える

でも気持ちいいトレイルの連続にまたもついつい





気持ちいい下りを過ぎ

3A(38.5km) 4'22"36



IMG_0343111.JPG

















このエイドでY屋さん発見

スタート時に話したとき足に痛みがあると言っていたが、3週間後に大事なレースもあるので

ここでやめたとのこと

Y屋さんの応援を受け先へ進む

IMG_0357111.JPG



ここからは川沿いのコース

なかなか景色が変わらないここでは

ウルトラマラソンって感じがたっぷり





CIMG3566000.JPG

















川沿いのコースに飽きた感じがしたら

今度は満開の蕎麦畑の中

たまりませんね、こんな真ん中を走れるなんて



CIMG3568000.JPG

















今回レースで背負っている水分は、いつもの水ではなく

エイドでいただいたムサシのクエン酸

ずっとそれを飲んでいたせいか味にも飽きてきた



4A(52km) 6'10"41

ここの笹寿司、おいしくいただきました

水分は飽きているのにまたムサシを補給してしまった



疲れが出始めてきた後半

目の前に現れた一面のコスモス

思わず声をあげてしまうような景色

癒されましたCIMG3578000.JPG



CIMG3577000.JPG












ここからのダラダラした上りでは

Junさん、S木さんと一緒に話に交ぜてもらいながらパワーウォーク

初めて話したのに何だか前から知っていたかのようで楽しかった



明るいお二人にパワーを頂いたものの

何故か体がだるく感じ始めるCIMG3581000.JPG

胃がムカムカし出し、気持ち悪くなってきた



水分をと思ったが

持っているのはあの飽き飽きしたクエン酸の液体

多分、空腹にクエン酸水ばかり補給していたせいか

なったことのない胃痛が始まった



念のために持っていた胃薬を飲んだが利いてくれない

牛のいた牧場脇のコースで女子2位にあっさり抜かれ

何とか5A到着

5A(66.1km) 8'45"20



ここからが本チャンと意識していた地点で

あろうことか既にフラフラ

シューズでも替えると気分転換になるかとシューズと靴下を替え

無理矢理スープを胃に流し込む

ここで止めようかとも考えたが

目の前におもしろそうな階段が見えたので進んでみる



CIMG3580333.JPG


CIMG3582000.JPG















まるで水道山の階段

いい感じで登り切った後には

水力発電脇の急勾配

ここ登るの?マジ?


ここら辺からすっかり疲れ切って

もう脚が前に出なくなってくる

胃はムカムカし食欲はなく、頭痛もする


あまりにも頭が痛いので

ずっと被っていたキャップを外しCIMG3587000.JPG

フラフラしながら歩いたり、走ったり…


この辺で目標のタイムとかすっかり頭から消えました

ゴールまでたどり着くのか

結構へこんでいると目の前にドラえもんが!

もうすぐエイドだよって

あまりの嬉しさに一緒にパシリ

6A (81.3km) 12'14"31

ここのエイドで夜明けのランブラーさんと出会った

足底筋を痛めたらしく50kでのリタイヤだったそうで残念そうだった

ここではスープやバナナ、無理にいっぱい胃に詰め込み

一緒に胃薬を3倍飲み込んだ
CIMG3588000.JPG


戸隠神社では

ペーサーを付けたランナーに抜かれる

初めて見るペーサー

羨ましくも感じました



しかし地元の方々の応援もすごい

そういうサポートに支えられながら一歩一歩前へ



だんだん夕暮れ時になり

もう走れないのではと思いながら脚を進める

7A通過後からは登りからライトラン

6A過ぎに食べたのが体にめぐってきたのかちょっと体調も良くなってきた

最後のエイド8A到着

8A (89.7km)12'51"11

食欲もいつも通りに戻り、戸隠蕎麦を2杯頂く

大分元気が出た

多分いけそうな気になってきた


IMG_0360111.JPG














あと10km、標高1,840mの飯綱山を越えればゴールだ

しかしこの登りハンパないキツさ

これまでのコースが全部吹っ飛ぶぐらいの

そんなボスキャラでした



真っ暗の中、一体何処まで登りが続くのかってぐらい延々と登った感じ

時折吹く風とガスが冷たくて気持ちいい

やっとの思いで山頂到着

これまでもそうだったがスタッフがこんなことろでもサポートしてくれていました、感謝!



山頂まできたものの

この先の急斜面の下り

ひとりではとても不安で下れないので

前のランナーに付いていく


前をいく2人の後に付いていきながら話に加わると

ブログを拝見したことのあるinoxさんだった


こんなところでお会い出来るとは

いろんな話をしながらゆっくり下山

下にはゴールらしい明かりが見える



林道に出てからラスト2km

下りをリードしてくれたもう1人のランナーにお礼を言い

あるエネルギー全部使って走る


途中の暗闇で 「よくここまで来ました、おめでとう」 と石川さんがいるでは

今回レース始めからあちこちで励ましてくれた石川さん、本当にありがとう!


IMG_0362111.JPG

























ようやくゴールらしいものがハッキリ見えた

ずっとサポートしてくれた妻を見つけ、最後は一緒にゴール

ゴール出来てよかった


先にゴールし

倒れ込んでいるinoxさんと握手

ずっと抜いたり抜かれたりしていたランナー達とも握手しながらゴールの喜びを分かち合った


ゴールタイムは時計を止めてなかったのでよく分かりません

時間はすっかり暗くなった21時前

15時間以上走ったゴールには

もう順位とかタイムとか

そういうのではない感動がそこにはありました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
伝わりました
感激のごく一部ですが、
あれだけ鍛えてきたさんぽさんでこの苦労、
すごいレースですね。
私が簗スキーで色々滑ったり歩き回った地域です。
Hocke URL 2009/09/25(Fri)15:52:41 編集
無題
わっ・・・。
感動です。
自分がはじめてハセツネを完走したときとのような気分になりました。
水道山,八幡山、高原山、南大門・・・。
全てがゴールまでの後押しをしてくれたのですよね。
リタイアしないで旅の終着点までいける体と気持ちを持っているということが素敵です!
とってもパワー頂きました。
ぼくもあと数日したらあるあのレースでゴール後はそういう境地になりたいです!
原始人ランナー 2009/09/25(Fri)21:37:40 編集
凄い!としか。。
さんぽさん。みなちゃん。お疲れ様。。ウルトラとか、夜Rとか、もちろん、走った事もないのにな~んかその場に居る様な緊張感が伝わって。。う~ん、いいなぁ。。
カルちょこ 2009/09/25(Fri)22:14:03 編集
いい話だぁ(涙)
やりたくなりマッスル。
さんぽさんに 拍手!!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち・・・。
さりーちゃん 2009/09/25(Fri)22:15:46 編集
無題
さんぽさんの頑張りに乾杯!!
途中で襲われた体調不調を乗り越えての完走、ゴールしてみれば感動の100Kだった様ですね。
結構きびしいアップダウンもあったのでしょうが、写真に写っている里山っぽい景色がいいですね。


酔~いどん 2009/09/25(Fri)23:25:37 編集
無題
>Hockeさん
自分はこの辺で山スキーやったことありませんが、学生の頃行ったスキー場があちこちにあって懐かしい所でした。
素晴らしい自然がいっぱい残っていて、レース中も楽しめました。

>原始人ランナーさん
水道山,八幡山、高原山、南大門で鍛えた脚と肝臓がゴールまで運んでくれました(笑)
あと2週間ですね!いい状態でスタートに立てるようにうまく調整してください。
そして納得いくゴールを!

>カルちょこさん
いろんなタイプのランがありますが、1回こういうの味わっちゃうと多分抜けられなくなると思います。
自然の中を走るって気持ちいいし、長い距離もいいですよ!

>さりーちゃん
拍手が鳴り止まないようですね(笑)ありがとうございます。
やりたくなるでしょ!
実際目で見て走ってみると、そりゃもういい感じです。

>酔~いどんさん
今回初めて胃痛を味わいました。辛かったですね。食べられなくなるしフラフラになるしで。
でも多分みんな何かそういう痛みを持っているんですよね。
自分だけじゃないってずっと言い聞かせてゴールまで来れました。
さんぽ 2009/09/26(Sat)05:10:01 編集
ウルウルさせてくれるね~
人生もこうありたい
なんて、思ったりして・・・。

半端じゃないコースでしたね。
このコースをみなちゃんと二人三脚で克服したさんぽさんに乾杯!!
秀萬の特大ジョッキで浴びるほど飲ませてあげたい。
ヨッシーの父 URL 2009/09/26(Sat)10:11:20 編集
>ウルウルさせてくれるね~
>ヨッシーの父さん
今回、妻のサポートも大きな助けになりました。
レースに「サポート登録」をするとサポートはレースに参加しているかのように加わることが出来ます。
ところで来年は自分のペーサーして参加しませんか?
ペーサー66km~Goalまでを一緒に走って参加します。
さんぽ 2009/09/28(Mon)06:47:30 編集
出会い…
長~い旅、本当にお疲れ様でした☆
また、たくさんの人との出会い、きっと思い出に残ることでしょう…
私もちびちゃん人形を見たさんぽさんに声をかけていただいた奥久慈を思い出しました。。。
今度旅の話を聞かせてくださいませ☆

突貫野郎 2009/09/28(Mon)17:01:33 編集
>出会い…
>突貫野郎さん
今回のinoxさんとの出会いもチビちゃん人形でした。
奥久慈で突貫さんと会ったタイミングと似ているなって感じました。
トレイルレースって話ながら走れるので出会いがありますよね。
近いうちに宇都宮で一緒に餃子とビールで乾杯出来ることを楽しみにしています♪
さんぽ 2009/09/29(Tue)05:20:31 編集
完走 V
ハセツネ以上の100k・・・15時間
体調不良からでも持ち直せるってのが凄いですね。 
次の目標が知りたいな~ 
ニャ~ス7号 2009/09/29(Tue)19:14:10 編集
目標?
>ニャ~ス7号さん
目標ですか!
やりたいことはいっぱいあるんですよね。
決まった距離を速く走るより、長~くておもしろいのをやりたいですね。
今年出来なかった「川の道」に挑戦したいっすね。
さんぽ 2009/09/29(Tue)21:37:29 編集
完走おめでとうございます!
トレイル100kmいつか挑戦してみたいですね!まずウルトラ(ロード)を完走してからですが・・・
今週末出場する斑尾高原トレランレースですがマップを見てもなかなかイメージ沸かなかったのでアップして貰った写真とても参考になりました!
なんとか関門に引っかからない様、マイペースで斑尾のトレイル楽しんで来たいと思います!
ムックン URL 2009/09/30(Wed)23:00:28 編集
ありがとうございます
>ムックンさん
斑尾のトレイルも長丁場なのでペースを考え楽しみながら走ってみてください。
途中までは一緒のコースなので、この絶景と走りやすいトレイルを堪能出来ると思います。
応援しています、頑張ってください♪
さんぽ 2009/10/01(Thu)04:36:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]