忍者ブログ
[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甘い物は大の苦手

だったんです。

でも、それは過去形。

最近は甘い物も大丈夫というか大好物になってきました。


走るようになってからか、禁煙してからか…


IMG_0026000.JPG

























特に和菓子

饅頭をつまみに焼酎を飲めるようにまでなりました。


IMG_0017000.JPG

日光(旧今市)に行ったついでに好物の饅頭をゲット。

薄皮の黒糖饅頭


晃麓まんじゅう


車中ですぐにムニャムニャ

甘さ抑えめで上品な味

うま~い。

もう全てが満点というべきこの味。

あっという間に胃袋へ2個。




2個食べた後に、妻が

「武平まんじゅうの方がうまいよね~。」


IMG_0014000.JPG















そう、今市には武平まんじゅうなる横綱級の饅頭があるが、いつも売り切れで…。

いつの間にか頭から武平まんじゅうは消え、晃麓まんじゅうオンリーになっていた。


じゃ、食べ比べるか!

CIMG2801000.JPG

頼む、売れ残っていてくれ。

店に着くと、おっっしっ!

ゲット




しかし、次から次へと入ってくるお客さん

決して目立つような店でもなく

場所もどちらかというと分かりづらいのに

どんどん入ってきます。

そして100個など皆大量に購入していきます。





さて食べ比べると、

ん~、うまーい。


IMG_0019000.JPG
























武平まんじゅうの方が皮がしっとりして、小豆の香りが高いかな。

うん、晃麓まんじゅうは?

ん?やっぱ、こっちもうまっ。



ちょっと味は違うがどっちもうまっ。

あれ~、やっぱ…、ん?どっちがどっちだ?まぁいいや。
(利き酒のようになってきた)

なんだかんだ言いながら7個食べてしまいました。



どちらも1個63円。
10個購入すると1個サービスしてくれました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
武平まんじゅう買うぞ~!
 さんぽさん,お晩です。
 私もこの三連休,ハンタマに行っていたので,今市に3日間行っていました。甘いもの大好きなので,来週のスキーの帰りには,なんとしてでも,武平まんじゅうを購入したいと思います。
 今日は,日本酒の原酒を今市で購入し,飲んだくれています。かなり高かったけど,岩手のあさ開の原酒同様,おいしくて,酔っ払っています。
 リハビリ兼ねて,ハンタマに滑りにいきませんか。
まっち 2009/01/12(Mon)20:20:11 編集
美味いですよね~
武平まんじゅうは要予約っす~!!小林橋を渡ってよく買いに行ったもんです~
大好きですょ~!!
でもやっぱり一番好きなのは『今川焼』かな?!
ima URL 2009/01/12(Mon)21:38:29 編集
武平まんじゅう
今度、店の場所教えて下さい。
買ってみます。

温泉まんじゅうは、草津に行くと行く店行く店で試食をくれます。お茶まで出してくれます。
厚かましくなれば買わなくても平気です。
でも、7個も食べられないよ。

さんぽさん、走れないときにそんなに食べていいのかな?
ヨッシーの父 2009/01/12(Mon)21:39:08 編集
饅頭^^
饅頭と聞けば黙っていられません。

色々食べ比べましたが、私が一番美味いと思う饅頭は、粟野の直売店で売っている田舎饅頭(炭酸饅頭:粒餡)だと思います。
此処の饅頭は、遠くは埼玉県辺りから買いに来る人や毎週2~3パック購入する根強いファンが多いようです。
ちなみに私もですが^^

土日限定販売ですので13時頃までにゲットしないと売り切れてしまう事が多いです。
一度買って行きましょう^^

ニャ~ス7号 2009/01/12(Mon)21:43:47 編集
饅頭こわい
晃麓まんじゅうと武平まんじゅう、どちらも見るからに美味しそうですね。
そう言えば、私も饅頭やケーキをつまみにビールを飲む事があります。
酔~いどん 2009/01/12(Mon)21:55:12 編集
無題
>まっちさん
ハンタマ行っていましたか、いいなぁ。
ちょっとリハビリ兼ねて今市のクロカンを歩きに行ったんですがまだまだダメですね。
スキーは多分…。。
「武平まんじゅう」味見してみてください!下に住所入れておきます。

>imaさん
やはり今川焼ですか
宇都宮の某百貨店でたまに武平まんじゅうを個数限定で売り出すときがあります。
目玉商品なんですよね~。あっという間になくなるようです。

>ヨッシーの父さん
草津にトレランに行かないと行けないですね。
ところで武平まんじゅうですが、結構食べれちゃいますよ。
「うまい、うますぎる」饅頭も美味しかったけどコレも絶品ですので是非!

>ニャ~ス7号さん
おォ~、饅頭大臣!
粟野ですか?あそこは蕎麦も美味いしいいとこですね。
今度行ってみます

>酔~いどんさん
やはり!
初めはまさかと思いつつも、結構いけますよね甘い物のつまみ
今じゃ普通になってきました
さんぽ 2009/01/13(Tue)06:25:32 編集
住所
住所は
晃麓まんじゅう「菓子舗 わだ」
栃木県日光市荊沢598-8
0288-22-9707

武平まんじゅう「和田菓子店」
栃木県日光市小林2690
0288-26-8054

武平まんじゅうは予約しないと難しいかも
さんぽ 2009/01/13(Tue)06:30:57 編集
甘納豆と日本酒
昔(20台のころ)会社のスキー部合宿、と言っても単なる旅行ですが、
で「甘納豆+日本酒」というのを流行させました。意外と合うんですよ。
あ、禁酒中でしたね。ゴメンナサイ。
Hocke URL 2009/01/13(Tue)19:31:22 編集
甘いものとお酒
思い出しました。
学生の時だったか、卒業したての頃か
高校の同級生の家がやってた喫茶店(お酒も出ます)で、チョコレートパフェ食べながらウィスキーの水割りを飲んだことをね。
その時は、うまかったような気もしたが、酷く悪酔いしたと思う。
ヨッシーの父 2009/01/13(Tue)20:55:20 編集
甘~い。
「甘~い!甘いよ、小沢君。」の井戸田潤(スピードワゴン)が、足立祐美と離婚したようですね。
日本酒も、甘みと香りの程よい純米生原酒がいいです。栃木では、鳳凰美田、天鷹、大那、童心あたりがいいです。
走ったあとの饅頭と日本酒は最高。
ザトペック 2009/01/13(Tue)22:03:02 編集
無題
>Hockeさん
雪の中での「甘納豆+日本酒」は合うでしょ!
でも20台からその美味さを知ってしまったんですね

>ヨッシーの父さん
高校生で水割りは良くないっすよね~。
家ならともかく店じゃ。
生徒が見てないといいんですが…。
それにしても、合いましたか、やはり…

>ザトペックさん
ザトさんもつまみに甘いものですか?
しっかし色んなうまそうな飲み物が出てきましたね~。
澤姫は何故でてこないのかな…??

さんぽ 2009/01/13(Tue)23:06:27 編集
お忘れでないかい?
美味しそうです!が、さんぽさん!餡子!と云ったらカルちょこですぜ!!食べ比べ。。ん~む。いいですねぇ。どれも食べた事、あります!仲間外れかもしれませんが長野のいろは堂の小豆のおやきがピカピカです!かかし!やっぱ、北海道十勝産の小豆をことこと煮た餡子が最高!かな(^_-)-☆もち、作るのはカルちょこです!機会がありましたらおはぎなんぞをお持ちいたしやしょう!それにしても何でお饅頭が好きになったんでしょうね?故障が早く治るといいですね。。
カルちょこ 2009/01/15(Thu)22:19:55 編集
餡子
>カルちょこさん
餡子大臣、ごっつぁんでーす。
カルちょこさん作のそれ!楽しみです
「長野のいろは堂の小豆のおやき」も食してみないと!
さんぽ 2009/01/17(Sat)09:50:04 編集
無題
饅頭で焼酎ですって・・・
ウイスキーにチョコって感じですかね?

私もどちらも好きなので体重管理していないときに試してみます。
よしぞー 2009/01/17(Sat)18:32:50 編集
饅頭で焼酎
>よしぞーさん
甘党でしたか?
結構いけるんで癖になってしまいますよ
食べ(飲み)始まると体重管理は…。。自分も気を付けないと。
さんぽ 2009/01/18(Sun)08:02:43 編集
宮っこまんじゅうもおいしいよ
朝食のデザートに、3個くらい平気で入りマッスル♪
あと・・・ウイスキーにチョコは最高です!よしぞーさんはすばらしい味覚をお持ちです♪ブルーベリー焼酎(→imaさんがくわしいです)にもチョコは合うよっ♪
さりーちゃん URL 2009/01/18(Sun)16:00:57 編集
宮っこまんじゅう
>さりーちゃん
朝食のデザートに3個?
ランナーは大喰いの甘党、そして大酒飲みっていうことが分かりました。
手作りクッキーも美味かったです!
さんぽ 2009/01/18(Sun)19:27:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 故障その後 HOME 禁断症状 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]