忍者ブログ
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あちゃ~、

まじか、いや、やっぱりそうなったか…。

正月から食べ続け、飲み続け

着々と増えた体重はとうとう本日70kgを超えていました。



IMG_2084111.JPG























 



サブスリーが出た「さのマラソン」での体重は62kg

約1ヶ月の間で実に8kg以上の増加。


IMG_2069111.JPG
スーツのズボンは入らないし

頬には飴玉が入っているようだし…。



1kgの脂肪は約7,000kcalと言われいますが

実に 56,000kcal


さぁ、どうする?

勝田まであと約2週間。



IMG_2080222.JPG















足首周辺の違和感も取れないので

今週末も走らず

明日からクロストレーニングを兼ね夏油に修行に行ってきます。



少しは減量して帰ってきたいが、難しいだろうな…。





~ 写真は粟野の蕎麦屋 「たろっぺ茶屋」 ~  

蕎麦のレポをしようと思いきや、体重の話になってしまいましたが、

この店の天ぷらは噂通りの、そびえ立つような凄い量。

そして蕎麦は美味しく、お客もいっぱいでした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
極上
この天ぷらは極上ですね~
粟野はそば美味しいのですね。
ウエイトはさのの62kまで…と思わず,まずは65kまでと考えれば5kは正月はオーライだと自分は思います。
それがまたブラックホールにいく過程を楽しみましょ♪
原始人ランナー 2010/01/15(Fri)06:32:21 編集
いい正月を送りましたね
私くらいの年齢になると盆も正月も関係なく淡々と過ごして大きな変化はありませんね。

でも、若い頃は暴飲暴食でお腹を壊して体重減なんてこともありました。

足首ですが、私のうちくるぶしは「腱が骨に当たっている」のではないかというハリ天狗さんの見立てで、「脱力してブラブラ揺らす」というアドバイスを受けました。多分内側に捻ったときに腱の位置が多少ずれたのではないでしょうか?
ヨッシーの父 2010/01/15(Fri)08:14:26 編集
こっちへおいで!
あらら、8kg増量してしまったのですね(≧▽≦)ゞ

何だかとても親近感がわくのは私だけでしょうか(笑)
チームメタボ部員募集中ですが如何でしょうか!!

なんて冗談はさておき、私も痩せねば(;_;)

P.S.足首お大事になさって下さいね。
tomo2010 2010/01/15(Fri)18:07:17 編集
ほんと??
8キロ?そんなに増えるもんなんでしょうか?しか~し、美味しく食べられるって事は幸せなんさ!!以前、新聞にこのたろっぺ茶屋が紹介されてて、行ってみたんですがなにしろ混んでてとてもとても待てる状態ではなく。。諦めました。。それで更に奥にある百川蕎麦屋と云うお店に行ったんですよ。ご主人の娯楽みたいで手作りの内装でした。味はなかなかGOODです!秋は広い窓から見える紅葉がこれまたGOOD!!一辺行ってみる価値有り!まぁ、人の口は様々ですが粟野のお蕎麦やさんはあまり外れが無い様に思われます。あぁ、食べたい。。ごくり。。。以前、ニャースさんがレースの前にお蕎麦を食べると調子いい!って云ってたのを思い出しました。
カルちょこ 2010/01/15(Fri)18:55:35 編集
この蕎麦屋は
極秘店、やっぱ発見しちゃいましたか~^^
おそらく粟野地域では一番人気の蕎麦屋でしょうか。
・・・しかし、一度駐車場の件で怒られてからは一度も行ってません^^; 

ちなみにカルチョコさん紹介の百川も確かにGoo~
ですね^^
ニャ~ス7号 2010/01/15(Fri)19:32:04 編集
8キロ??
まじっすか?
8キロ…
うーむ…
どうしましょう…?
ま、次のレースはトレーニングと言うことで…◎
昨年は大分がんばったから、きっと体がカロリーを欲しているのかもしれませんね!
突貫野郎 2010/01/15(Fri)22:56:35 編集
無題
本当に「あちゃ~」ですね。
私と同じで、油断すると直ぐに太り易い体質の様ですね。
ストレスを感じながらの無理な減量にならない様に、気長にベストの体重を目指しましょう。
酔~いどん 2010/01/16(Sat)09:09:36 編集
ひゃー!
 8kと聞いて、わたしはじぶんのこと、太ったなんて言っちゃいかん♪と、安心しました。・・冗談ですけれど・・・急激に落とさないで、徐々に落としてくださいよっ♪
さりーちゃん 2010/01/16(Sat)21:47:05 編集
例幣使で鹿沼市をとおるなら・・・
私は、ラーメンより蕎麦&うどんの方が好きです。第1回例幣使はうどんだったのでうまい蕎麦
を食べてみたいですね。
鹿沼市だと第2回か第3回かの例幣使で近くを
通るでしょうか?
もし例幣使で近くを通るようでしたら
食べてみたいものです。(^.^)
虎まさ 2010/01/17(Sun)10:47:46 編集
あ、第3回の例幣使で
今調べたら第3回の例幣使ですね。
いけたらうれしいです。
虎まさ 2010/01/17(Sun)10:56:00 編集
無題
>原始人ランナーさん
なるほど、65kgまでと考えれば結構気がラクですね。
粟野には走ったらおもしろそうな山が見えました。今度あの辺を一緒に攻めに行きたいです。

>ヨッシーの父さん
正月はやはりこうある(太る)べきでしょう(笑)
足首周辺の違和感、自分もそんな感じです。
腱鞘炎かなって勝手に診断していますが「脱力してブラブラ揺らす」を試してみま
す。

>tomo2010さん
今年はダイエットと誓ったのは数時間しかもちませんでした。
チームメタボにはすぐにでも入れそうなかんじですよ。
たくさん食べてたくさん走れれば体重はよしとしましょうね。

>カルちょこさん
混んでたでしょ。この日は1時間近く待ちました。
でも待った甲斐はありましたよ。
百川蕎麦屋ですか!今度行ってみたいですが、たろっぺの奥?辿り着くかなぁ…。

>ニャ~ス7号さん
やはり存じていましたか!
で、駐車場で何かやっちゃったんですね(笑)
蕎麦は美味いし、天ぷらの盛りつけには驚くしで飽きないお店でした。

>突貫野郎さん
それですよね~。多分吸収する体になっているところに飲んで食って、走らずの三拍子。
あっという間でした。
勝田はトレーニング再開の日とします。

>酔~いどんさん
油断するとあっという間ですね。
しっかりトレーニングするといい記録が出るし、緩むと太る。体は正直ですね。
気長にまた絞っていきます。

>さりーちゃん
びっくりでしょ!
歯止めがきかなくなるとすぐです。
3倍ぐらい時間かけてじっくりいきます。

>虎まささん
例幣使街道は蕎麦処の今市を通過します。
ここの蕎麦も美味しいですよ。
粟野はちょっと街道から逸れますから今市で堪能しましょ。いいとこ結構知ってますから。
さんぽ 2010/01/18(Mon)21:26:13 編集
美味そうなお蕎麦ですぅ~。
また同じ道をたどって目標に達すると思いますよ。
 どんまい、どんまいっす d(^_^)
河童 2010/01/20(Wed)04:09:25 編集
私も
正月で5kg近く増えてしまい、只今ダイエット中です。
アルコールを抜けばだらだら食べるツマミも減って有効だとは思うのですが・・・
Hocke URL 2010/01/20(Wed)11:52:09 編集
無題
>河童さん
人生こうじゃなかったらねっ♪
楽しんむときは楽しむ!
そしてまた目標に向け頑張る。ですね。

>Hockeさん
そうなんですよね、アルコールが…。
でもちょっと今は飲まずには…って時期でして。
勝田は私には難しい時期です(笑)
さんぽ 2010/01/22(Fri)06:55:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 先送り HOME 二つの太陽 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]