忍者ブログ
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白川郷を後に金沢へ。


市内を軽く散策後、メインの…

脳がとろけるほどの美味い魚貝類とお酒をタップリいただきました。

写真など撮っている場合ではなかったのか…。写真はゼロ(笑)



翌朝は二日酔いで兼六園・金沢城をジョグしました。



IMG_0221111.JPG




























朝7時から兼六園の門は開くようですが

早朝門は開いていたのでそこから入園 (なんと無料でした)


門をくぐるとここもすごい。

「な、なんちゅうことか」ってぐらい。

まさに加賀百万石の力、日本庭園の美の結晶です。



金沢城も豪華そのもの


IMG_0243111.JPG






















石垣をぐるっと回ると

じんわり汗が出てきました。


金沢ってすごいね。

気持ちがいい街だね。キレイだねぇ…

食い物も美味いし、ここなら転勤してもいいね。

冬の寒さは無視しながらそんな会話を…(笑)



旅の最後は能登半島の千里浜なぎさドライブウェイへ



IMG_0274111.JPG























日本でここだけ

なんと 「砂浜の公道」 です。

津波が来たら…、なんて心配もありますが。


しっかりバスも走っていました。



DSC00902111.JPG


























自分の足で走るのも楽しいですが

こういうところは車が楽しい。

ここも存分に楽しめました。


今回のGWでオフということの大事さを身に染みて分かりました。

体って正直ですね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいですね。金沢。
魚はノドグロがうまいですね。
ヨッシーの父 URL 2011/05/12(Thu)22:15:21 編集
お~~
年代物の松ですね~ 
加賀百万石の豪ジャスなjogコースで心身共にリッチな気分にひたれたでしょうね。

>砂浜車道
カッ飛んべば青春の再来ってやつですね。
「飛び出せ青春」 思い出すな~ 
 
ニャ~ス 2011/05/13(Fri)18:49:46 編集
金沢もいいなあ~
金沢も,いい街ですよね。小京都って感じで,しっとりと落ち着いていて。雪の降る夜,金沢の小料理屋で,日本海の魚をつまみに日本酒飲むのがいいかな。
ゴールデンウィークで,さんぽさんもみなちゃんも充電して,気力充実ですね。
まっち 2011/05/14(Sat)09:34:37 編集
渚~
渚を走るのも気持ちが良いものですね。
私は、食べる方がもっと良いですが~♪
やまとそば 2011/05/14(Sat)19:47:06 編集
>ヨッシーの父さん
以前、ヨッシー父さんのブログで21世紀美術館の写真を思い出し、行こうと思いましたが時間がありませんでした。
ノドグロ!初めて食しましたが忘れられないぐらい美味しかったです。
さんぽ 2011/05/15(Sun)18:25:19 編集
>ニャ~スさん
加賀釈万石の城下町は品があってすばらしかったです。
東町茶屋なども行ってみましたがいいところですね。
「飛び出せ青春」??すいません分かりませんよ(笑)
さんぽ 2011/05/15(Sun)18:28:12 編集
>まっちさん
雪の降る夜ですか!なんかいい感じですよね。
今回はお世話になった上司が金沢にいるので行ってみましたが好きになりました。
冬は蟹を食べにまた行こうと思っています。
さんぽ 2011/05/15(Sun)18:31:28 編集
>やまとそばさん
ブログにその詳細はアップしていませんが、金沢の食い物はそりゃもう…ってぐらい美味かったですよ。
美味い日本酒に新鮮なお魚と品格のある料理。
嗚呼、また行きたいです。
さんぽ 2011/05/15(Sun)18:34:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]