忍者ブログ
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気のいいトレランは気持ちいいね~。

昨年は一度も足を運べなかった釈迦ヶ岳に行ってみました。



DSC01064000.JPG




























矢板の市内から走ってみましたが

途中、大間々、ミツモチでは岳友会の方々と久々にお会い出来嬉しかったです。

(本日イベントがあったとは…。参加せず勝手に走っててスイマセン。)




ミツモチのヤシオツツジは今が見頃

数年振りにここのキレイな花を見ることが出来ました。




DSC01126000.JPG
















汗だくだったので途中で残雪をガリガリいただくと

頭がキーーーン。

残雪も美味い♪


途中、ブログを見てくれているというT田さんともお会い出来楽しかったです。



DSC01095000.JPG





























コースは笹払いもしっかりされてて

相変わらず走りやすかった。

なためさんいつもありがとうございます。



距離58km  累積標高2,718m

長い距離だったので道中遅咲きのカタクリや

今年お初のシロヤシオまで愛でることが出来ました。





DSC01111111.JPG













DSC01148111.JPG














花がある山は気持ちが明るくなっていいですね。

久々でしたが最高の山でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちよさそう
城の湯からがっつり走れ良かったですね!
今月末は八方経由で良ければご一緒しましょうね♪
まだ釈迦には登っていないから早く行きたいです。
原始人ランナー 2011/05/16(Mon)07:23:26 編集
今の時期の山は
花と新緑、トレランには最高ですね。
私は登りは走れないし下りを走ると木の根に蹴躓いて転ぶので足元を見てゆっくりです。
Hocke 2011/05/16(Mon)10:13:14 編集
こちらも矢板でした
昨日は矢板だったんですね(^^)
自分は矢板RCの練習会で矢板運動公園から県民の森までを往復しました。
RUNの後は城の湯で温泉に浸かりました(^O^)
きむRUN 2011/05/16(Mon)11:58:28 編集
今度
私を連れてって~♪いい季節になってきましたねっ!
tomo2011 2011/05/16(Mon)12:51:25 編集
>原始人ランナーさん
久々の釈迦は快晴でよかったですよ。
以前より力が付いたのか、距離が短く感じました(笑)
八方経由は心拍バクバクになりそうですね。
さんぽ 2011/05/18(Wed)02:49:16 編集
>Hockeさん
この時期の山は活気があっていいですよね!
Hockeさんはコツを掴んだら下りはすごく速そうですが…。
回数こなすと自然と速くなりますよ。
さんぽ 2011/05/18(Wed)02:52:33 編集
>きむRUNさん
>矢板運動公園から県民の森まで
自分も往路はそこ走りましたよ。県民の森から先がすごくおもしろいので今度一緒にどうですか?
練習会最近参加してませんが、またロードにシーズンに参加しますね。
さんぽ 2011/05/18(Wed)02:55:41 編集
>tomo2011さん
そういえばtomoさんと初めて一緒に走った山は釈迦でしたね!そしてアフター温泉は城の湯。
あの温泉から山頂までのピストンでしたが、tomoさんならダブルやりそう(笑)
また一緒に行きましょう。
さんぽ 2011/05/18(Wed)02:57:56 編集
無題
お話が出来て嬉しかったです♪
ありがとうございました。
自分は前からさんぽさんのこと知っていたので違和感は全くなしでした。
奥久慈頑張って下さい!!
あの日は初めて西平岳に行きました。赤ガレ、そして四方八方の開けた眺望、最高でした。
58kmの行程だったのですねw
ブログ見てびっくりでした。
自分は4時間で退散です(汗;
精進せねば(笑

T田 2011/05/18(Wed)18:43:33 編集
城の湯~
さくっと行っちゃいましたね。
さんぽさんは、どんだけパワーアップしたのかな???
やまとそば 2011/05/19(Thu)21:55:56 編集
>T田さん
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。お声掛けてくれてありがとうございました。
西平岳行ったんですか!自分はまだ行ったことありません。(明日行ってみようかな)
奥久慈は完走出来るかなってレベルですが、頑張りますね。
今後ともよろしくお願いします。
さんぽ 2011/05/20(Fri)06:57:04 編集
>やまとそばさん
やまとそばさんの「チャレンジ高原」をいつかやりたいとずっと思っていました。遠くに見える山がどんどん近付いて、いつの間にか出発したところが遠くに見える。これっていいですね。
今回やってみて自分でも数年前より随分タフになったと感じました(笑)
さんぽ 2011/05/20(Fri)07:01:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]