忍者ブログ
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今の最悪のコンディションでよくゴール出来た」

「全然ダメだよこんなんじゃ」

 
ゴール後感じた2つでしたが、時間が経つにつれ

「全然ダメだよこんなんじゃ」の思いが大きくなってきたレースでした。

8時間22分で総合46位(年代別10位)

悔しい気持ちいっぱいの収穫にあったレースでした。


心の中の新たなスイッチがまたまたオンです。



IMG_0404000.jpg



























 
今回はDMJユニフォーム着用の初レースだったので恥ずかしい走りはしたくなかったが、

途中出てくる弱い自分に負けたような感じです。


IMG_0408000.jpg


1CPまでは抑え気味で入ったものの、

そこから気持ちよくなってしまい

ややオーバーペースだったのがよくなかったのか…。



 
大量の汗が気になって水分と塩分は多めに摂っていたが

軽い頭痛がやってきた。

ちょっと違和感のあった左膝にも痛みが出たり。

でもそれはみんな同じ条件、

自分だけが苦しいはずじゃないと言い聞かせる。


 
そうしているうちにふと前方に黄色のユニフォームのみなっち発見。

先々週の高原山ファンランではいい走りをしていたので期待していたが、相当苦しそうだ。

まだまだこれからだから追いつくんだぞと声を掛け先に進む。


 
ここまでは落ちてくるランナーを拾いながら脚を進めたが

後方からもの凄い勢いで近づいてくる気配が感じられた。

「さんぽさん?」と声を掛けていただいたのはチームぴれきちのアッキーさん。

付いていこうと思ったが、無駄のない動きと力強い足運びに差は歴然。完全にちぎられました。


勝負のポイントの篭岩到着。ここからよ!

そう思っていたポイントだったが大量の汗のせいで脚の内側がピクピク痙攣。

まだまだ先があるのに…、こんなところから痙攣か?

安全ピンでプチプチ攻撃をしながらしのいでいると前方が結構賑やかに感じる。

もうロードに入るのか?エイドが近い気がしてちょっと安堵感が込み上げてきた。


そうしていると前方に逆走してくる2人組が…。

な、なんと近所のお隣さんとけいたもさん。

こんな山の中で、しかもレースの最中で…。

一瞬何だか訳が分からなくなり、幻覚かと思うほど。

何でもサプライズ応援に駆け付けてくれたようだ。すごく嬉しかった。

二人のおかげで一瞬にしてエネルギー満タン。いくぞ~!

心は体を動かすってホントだ。
 
でも頭痛がおさまらずエイドで大休止。

頭からジャンジャン水を掛けてもらい用意してもらった食べ物はしっかりいただき休ませてもらった。

ここで大勢のランナーに先を行かれた。

回復するはず!絶対回復する!そう脳に言い聞かせて歩き始めた。

その後はあんまりよく覚えていない。

先を走っているtomoさんに追いつきたい一心で

単純でおもしろいことだけをを考えて走っていたような記憶はある。

tomoさんはレース前日に70km走って負荷をかけてのレースだけに何とか追いつきたかった。


 
脚にも十分なぐらいの疲労が溜まってきた頃3CP到着。

ハルミさんがぴれきちと応援してくれてたお陰で一気に気持ちが高まった。ハルミさんありがとう♪

ここからは最後のボス月居山との勝負だ。

昨年試走に来てみんなでドエムコールで登ったこと、

そして昨年のレースではバテて寝てしまったことなどを思い出すポイントだ。


今年はしっかりひとりドエムコールで登り切りゴールまで一気に吹っ飛んだ(つもり)

途中から痛みの出ていた左膝も痛くてどうにもならなかったが、

そういうことは感じないようにして追い込んだ。

ようやく下山しロードに入ると遙か先に応援に来てくれた原始人さん、

とっくにゴールしていたisoさんが出迎えてくれていたのが目に入った。
 
昼頃にゴールするよと言っていたのに…。遅れて申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

最後は出せる限りの力を出し切りゴール。


IMG_0723000.jpg



































 
迎えてくれた仲間の姿を見た瞬間、辛かったことも全部吹っ飛びました。

レースのゴールって何とも言えないものがあります。
 
間もなく不調のバンビ君もゴール。
 
あんさんの涙のゴールにも感動しました。
 

 
迎えてくれた仲間の成績はスゴっ!

総合7位(年代別2位)のなべさん、総合11位のisoさん、20位のtomoさん。

そしてチームぴれきちでは総合2位のなおさん。

これほど熱い表彰式を見たのは初めてでした。
 

IMG_0809000.jpg



















そして表彰式の後には

YAMAYAさんプロデュースの 「さくらちゃん誕生お祝い」 特別賞をtomoパパへ


IMG_0824000.jpg



























この日一番盛り上がった瞬間でした。



奥久慈、来年もまた来るんだろうな…。


☆★ レースの写真はこちらにアップしました ★☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スイッチオン!
改めて完走してナンボだな~って感じましたよ。帰ってきたから、流石隊長です!
スイッチオンになり、夏の大人の甲子園までメラメラですね!!
原始人ランナー 2011/06/10(Fri)05:50:30 編集
来年は自分も
来年は自分も参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします(^^)
その前に今の故障を治します(^^;)
きむRUN 2011/06/10(Fri)09:15:12 編集
メリットととらえて
お疲れさまでしたっ!
レースの後って、いろんな課題が見つかりますよねぇ♪…大抵、もっとこうすれば良かった…と思うんですけれど、悔しい気持ちを→ファイトを持って 次に繋げるレースも必要でしょうねぇ♪…わたしは そんなレースばかりで、チビチビしか繋がらないっすけれど(笑)
さりー 2011/06/10(Fri)09:21:43 編集
無題
今年は奥久慈に縁がなかったですが、みんなの写真をみてるともう興奮しちゃいます!
また参戦レポにいつもの隊長らしさが戻ってきて嬉しい限りです♪おかえりなさーい。
これから益々ど笑むに熱くいきましょう!
DMJ4号 URL 2011/06/10(Fri)12:17:39 編集
まだまだ
苦しいレースのレポ
愚痴ばかりじゃなく、ちゃんと前を向いてますね。さすがさんぽさんです。
次は、行っちゃって下さい。
ヨッシーの父 URL 2011/06/10(Fri)21:45:56 編集
無題
トレランシーズンはまだ始まったばかりです。
これからドンドンアゲていきまっしょい!
アッキー 2011/06/10(Fri)22:03:58 編集
すごい!
さんぽさんの熱い気持ちが伝わるランニング記録,一気に読みました。安全ピンで筋肉刺しながら走るとは,すさまじいです。次回のレースの報告記事も楽しみにしています。
まっち 2011/06/11(Sat)09:36:13 編集
点火!
お互いに熱いものが点火されたレースとなりましたね!これからでも遅くない!今年の大晦日に「素敵な1年だった!」と心底言えるように一緒に頑張っていきましょうー!!
tomo2011 2011/06/11(Sat)23:17:27 編集
おめでとうございます!!
ホントに熱いですね。
そしてお仲間との心の繋がりも温かいです。
今の日本に必要なのはこの心でしょうか。
河童 URL 2011/06/12(Sun)04:09:42 編集
>原始人ランナーさん
大きなスイッチが入りました。「夏の大人の甲子園」まであと40日。熱くなりましょうね!
来年は奥久慈やっつけないといけませんね(笑)
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:07:35 編集
>きむRUNさん
参加表明ですね!奥久慈はおもしろいですよ♪来年は一緒に苦しみ楽しみましょう。
故障、しっかり治してくださいね。
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:08:15 編集
>さりーちゃん
さりーちゃんの強さはそういうわけだったんですね(笑)
こういう悔しさが人を成長させるということを自分も証明しますね。

さんぽ 2011/06/12(Sun)08:08:41 編集
>DMJ4号さん
なかなかエンジンがかからなかった自分ですが、もう落ち込みモードも吹っ飛びましたよ!
仲間の力ってすごいですね。ほんと救われました。YAMAYAさんプロデュースのアレも大成功でした♪
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:09:10 編集
>ヨッシーの父さん
走ることって色んなことを気づかせてくれますね。ようやく前を見ることが出来るようになったようです。
次は納得いくようにしっかりやっていきますね。
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:09:49 編集
>アッキーさん
アッキーさんの熱さ、そしてあの動き、自分の細胞ひとつひとつに染み渡りました。
少しでも近づけるように精進しますね。
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:10:17 編集
>まっちさん
安全ピン攻撃は効果ありますよ~。
次は今年の夏のメイン「富士登山競走」、この大舞台でしっかり自分を出し切れるように熱くなりますね(笑)
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:10:53 編集
>tomoさん
レースで熱くなれたのはtomoさんがいてくれたからです。しっかりまた点火剤になってくれましたよ(笑)なるほど「素敵な1年」。これからいくらでも素敵に出来ますからね!頑張ります。
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:11:31 編集
>河童さん
素晴らしい仲間と心が繋がっているってすごい強みだなって心底感じました。
疲れててもしっかり心は体を動かしてくれましたよ。
そして今回は河童さんに教えていただいた「ベストよりベター」の意味がよくよく感じたレースでした。
さんぽ 2011/06/12(Sun)08:12:52 編集
さすがDMJ
やはり仲間って素晴らしいですね!
スタート地点ではお会いできず、リンリンと「さんぽさん居ないね~?」「間に合わなかったのかな~?」などと言っておりました。
が、なんだかんだの御活躍、これを来年の糧にして更なる精進ガンバです!!
あ、某社長が宇都宮に行きたいみたいで…w
水道山の洗礼、是非お願いします!!
突貫野郎 2011/06/12(Sun)23:13:47 編集
>突貫野郎さん
突貫さんとの出会いは2年前の奥久慈でしたので今回お会いできずホント残念でした。
でも妻にリンリンさんとの写真を見せてもらいホッとしました。(アップしてます)
宇都宮是非お待ちしています。社長も是非是非♪
さんぽ 2011/06/13(Mon)06:37:31 編集
無題
奥久慈、登りに弱い私には遠い夢です。
岩手銀河の受付会場で、奥久慈のシャツを着た人も見かけましたよ。
Hocke 2011/06/14(Tue)12:28:07 編集
無題
ご無沙汰してます。
完走おめでとうございます。
DMJ同士のお互いに切磋琢磨していく姿、本当に凄く格好良いです。

あっ、早くこっちに来て遊んでもらわないとドンマイ四号機に新たな刺客が現れましたよ(笑)
もりお 2011/06/15(Wed)17:28:27 編集
>Hockeさん
奥久慈はいい経験になりました。
岩手銀河参加されたんですね!あそこも確か起伏が激しかったと思いますが…。
後ほどブログ拝見いたします♪
さんぽ 2011/06/16(Thu)04:07:04 編集
>もりおさん
レース前の追い込みはドンマイジャパンの方がDMJより上ですよね。
新たな刺客が?それはまずい…。
近々入部試験を受けさせてください。ジョッキ何杯で合格でしょうか(笑)
さんぽ 2011/06/16(Thu)04:10:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]