忍者ブログ
[560]  [559]  [558]  [557]  [555]  [554]  [553]  [552]  [550]  [549]  [548
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケガしてから1ヶ月経過。
自分の中ではもう普通に走れるぐらいになっている予定だったんですが…。

走り出し、痛くなり、安静。
で、また走り出し、痛くなり、安静…。
そして、またまた走り出し、…。。

こんなことでここ3週間、無駄にしたような感じです。
すっかり落ち込んで、病院行ってXPで患部を診てもらいました。

白い皿(膝蓋骨)に黒い線が2本。
Dr. 「くっついていませんよ。3ヶ月はかかりますからね」



しっかり治ってからと思う自分と、
何とか間に合わせようとするもう一人の自分。

悔しいけど、もう一人の自分を封印するためにUTMFはDNSとしました。
しっかり治してからにしないと。

何度も同じことを繰り返し、ようやくまた歩けるようになりました。
ゼロからの再開、また頑張ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんと。。。
思った以上の怪我でしたね。
どうか8月末に間に合うように、完治できるよう、今は無理しないことを頑張ってくださいね。

能任家の言い伝えに、骨が折れたら、酒を飲んで治せというのがあります。酒屋だけに。。。
身をもって試してみましたが、治りが遅かった気がします(笑)

どうか、ストレス溜まり過ぎない程度に、頑張らないことを頑張って下さい!

けいたも 2013/03/25(Mon)22:45:40 編集
>けいたもさん
「骨が折れたら、酒を飲んで治せ」いいですね~!
ここ数日、へこんで腐って、飲みまくり、一気に体が回復(肥大)しましたが治りません(笑)
これからは心入れ替えて、頑張らないように頑張りますね。
さんぽ 2013/03/25(Mon)22:56:20 編集
無題
UTMF欠場の決断は辛かったものと思います。へたな慰めになりますが、まだまだ人生長い長い。じっくり治して、治ったら死ぬほど走りましょう。

私は一昨年の大晦日に右足小指を突き指骨折しました。レントゲンを撮ったら、完全に骨を横切る斜めの筋が入っていました。だいたいくっつくのに1ヵ月、痛みが取れるのに3ヵ月、その後も毛細血管のつながりが悪くてむくむからよくマッサージしろとのこと。さんぽさんほどひどいケガではなったのでUTMFとUTMB(代替レース)には出ることができましたけど、後遺症は感じました。

無理せずしっかり治すことが肝心ですね。

しらちゃん URL 2013/03/25(Mon)23:04:30 編集
>しらちゃん
右足小指骨折ですか!考えただけでも痛いです。
末端の部位は治りが遅いんですよね。さぞ大変だったと思いますが、それでMFとMBの完走は流石です。
アドバイス通り、しっかり治して死ぬほど走れるように頑張りますね!
心温まるコメントありがとうございました。
さんぽ 2013/03/25(Mon)23:22:57 編集
無理しないで
つらいね。
でも、将来を考え、ここはグッと我慢といきましょう。
きっと、耐えたぶんだけタフになったさんぽさんがいますよ。
ヨッシーの父 2013/03/25(Mon)23:37:05 編集
>ヨッシー父さん
まさかこれほどまでかかるとは思っていませんでしたので、今回はレントゲン見たときは落ち込んじゃいました。
でもこれからは我慢し、自分の体の復活を信じて、しっかり補強トレーニング頑張りますね。
タフになるチャンスですよね!
さんぽ 2013/03/26(Tue)06:00:11 編集
お大事に
こんばんは。
ゆっくり・ゆっくり行きましょう。
私から掛けられる言葉は見つかりませんが、身体とよく相談して前に進んで下さい。
やまとそば 2013/03/27(Wed)18:52:17 編集
>やまとそばさん
自分の体との対話がうまく出来ず、焦って追い込みボロボロになってしまったような気がします。
ゆっくり、ゆっくりなんですよね!
焦らずゆっくり一歩一歩頑張りますね。
さんぽ 2013/03/28(Thu)06:44:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]