忍者ブログ
[554]  [553]  [552]  [550]  [549]  [548]  [546]  [544]  [543]  [542]  [541
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケガをしてから体幹トレーニングを開始。
これが結構地味なトレーニングで、すぐに飽きてしまいます。

そして走らないで数日経つと
アルコールの禁断症状と同じように有酸素運動の禁断症状が出てきました。

家の中で何かいいトレーニングはないか…。
ローラー台!!



日本の流通はすごい!
夕方ネットでポチっとしたのに、翌日には手元に届いたでは!しかも発送元は大阪とは。

組み立てにちょっと時間がかかったが
東京マラソンの放送を見ながら、じわっと汗をかく程度楽しめました。

膝の負担がかからない軽いギアで回しているので
本を読みながらも楽しむとこが出来ます。



走るまではまだ長い道のりですが、
トレーニングの幅を広げてこの試練を乗り越えようと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バイクはトレランに有効なトレーニングになると思います。
衝撃がないので故障の心配もなく、長時間行動及び高心拍数のトレーニングが出来ると思います。
自分もシンスプリントで走れなかったのでステップマシンで代替トレ中です。
『人間万事塞翁が馬』 この怪我がきっと強くしてくれるはずです。ポジティブに行きましょう。
ばにら 2013/02/24(Sun)17:42:10 編集
お久しぶりです
さんぽさん、こんばんは。
お久しぶりです。
実は、私の方は、昨年の6月に自転車で交通事故に遭い、右肩腱板の断裂で全身麻酔の手術で、最近やっとジョギングとバイクを再開したところです。まだ、あと、半年くらいは、リハビリ通院が必要な状態です。
 子育ても一段落しつつあるので、少しずつトレラン、ランニングも再開したいと思っていますので、またよろしくお願いします。
渋谷 2013/02/24(Sun)20:16:08 編集
>ばにらさん
『人間万事塞翁が馬』そうですね!
今回の故障(ケガ)で見えてきたことが多くありました。
まだ高心拍まで上げるぐらいのトレまでは耐えれませんが、地道のポジティブに行きます!
さんぽ 2013/02/24(Sun)20:34:23 編集
>渋谷さん
お久しぶりです。そんな大変な事故に遭ったとは…、全然知りませんでした。
まずは命あってよかったですよ!
そのうち一緒にまた高原山や会津駒とか走りたいですね!こちらこそよろしくお願いします。
さんぽ 2013/02/24(Sun)20:39:41 編集
無題
最近、ドMのMは前向きのMだなぁとスゴく感じます~。

この試練もきっとすばらしいゴールを迎える道中の途中ですね、きっと。
また、さんぽさんに元気もらいました!
私も頑張ります~。

1日も早く復帰できることを祈ってますよ~
けいたも 2013/02/24(Sun)23:48:37 編集
>けいたもさん
「ドMのMは前向きのM」
いいこと言いますね~!確かにDMJの仲間はみんな前向きですよね。
いろんな事があっても前向きに行かないとね!
皮膚は大分再生してくれて、あとは骨。今より強くなって復帰しますね。
さんぽ 2013/02/25(Mon)13:02:06 編集
無題
めげないさんぽさんにエール!
ところで昨日の地震、大丈夫でしたか?
携帯に緊急警報が入りびっくりしました。
Hocke 2013/02/26(Tue)07:15:55 編集
>Hockeさん
ありがとうございます!
地震は日光の方は被害が大きかったようですが、宇都宮は大丈夫でしたよ。警報音が一番ビックリしました。
さんぽ 2013/02/26(Tue)07:27:03 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]