忍者ブログ
[563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたがUTMFのレポです。



まずは、この大会を開催していただいた実行委員、スタッフ、関係者に厚く、厚く御礼申し上げると共に、頑張って走った選手の皆様に感謝いたします。

楽しみにしていたUTMF、今回は選手としてではなく、仲間のサポートとして大会に参加してきました。



(写真はisoさんより ここで撮影した写真は後ほどをアップします)


怪我の後、完全に負のスパイラルに嵌り、正直この大会に行くのはどうかと思ったりしたけど、行って良かった。
一生懸命頑張る選手の姿、そしてサポートする家族や仲間の姿、スタッフ、ボランティア等々の姿を目にし、感動で心が満たされました。

チームDMJからは5名参加。

体調不良や故障でDNFとなった2名はすぐにサポートに回り、100マイルのゴールを目指す仲間の応援。
悔しかったり、体調不良や故障で休みたいにも関わらず、寝ないでサポートに回ることが出来る姿にも、このチームの本当の絆を感じました。

最終的に自分は仲間と一緒にYAMAYAさんのサポートを行いましたが、各エイドではとても緊迫した雰囲気で冗談を言っている余裕もないくらいでした。

YAMAYAさんがずっと上位だったので、サポートしている自分もそのYAMAYAさんの周囲にいる世界でも名高い選手達を間近で見ることが出来、とても貴重な経験をしました。



(写真はもりおさんより 
クリッシー焼きソバを喰うからの…

 順位を上げていく反面、非常に険しい姿に変わっていく様子を見ていると、掛ける言葉一つとっても「どんな言葉が最適なのだろうか」など、うまくサポート出来ない自分がもどかしくなったりしました。

後半11位まで順位を上げてきたYAMAYAさん。あと1人、何とかあと1人抜いて表彰台に上がってもらいたい。もうみんなで天に祈る思いでした。

あと1人、そんな願いが通じたのか、途中で見たYAMAYAさんは2人抜いて9位。しかも8位の選手までは数分の距離。

「みんなでゴールするよ!」

疲労困憊の中、そんなことを口にしてくれたYAMAYAさんにはとても集中した力が感じられ、とても大きく、そして格好良く見えました。

ゴールに入ってきたYAMAYAさんはもう一つ順位を上げて8位。
「みんなでゴールだ!」



何て表現していいか分からないぐらいの嬉しさ、YAMAYAさんに感謝したい気持ちと、みんなで大きな事をやり遂げた達成感。
うまく表現出来ませんが、多分その時一緒にゴールした仲間はとても充実した気持ちになっていたと思います。



こんな凄い仲間のチームに自分が所属していていいものか…。
たまに思うことですが、今回もその気持ちが出てきました。
そして同時に、「自分もチームの名に恥じないような人間に成長したい」
こう思えるのが、このチームのいいとこなんだろうと思います。

やったねYAMAYA!
やったねDMJ!!

撮影した写真は近日中にアップいたします。


YAMAYAさんを取材していたNHKは5/10(金)19:30~放送されるようです。
http://www.nhk.or.jp/tokuho/program/index.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さんぽさんも
 YAMAYAさん、素晴らしい姿を見せてくださったんですねぇ♪
 さんぽさんも、十分DMJ☆ですよっ♪ だって、豆板醤の血が流れているんだもん♪
さりーちゃん URL 2013/05/11(Sat)18:28:06 編集
さりーちゃん
血液型は豆板醤だったの忘れていました。
怪我がしっかり治ったらこの血が騒ぐんでしょうね~(笑)
さんぽ 2013/05/12(Sun)06:15:49 編集
無題
ちょうど今、録画しておいた番組を見ました。
DMJのシャツ来た人が「みんなでゴール」見ましたよ!、来年はさんぽさんの番ですね!
Hocke 2013/05/14(Tue)20:05:43 編集
>Hockeさん
ご覧になりましたか♪
来年はしっかり楽しめるように強くなりますね。
さんぽ 2013/05/20(Mon)14:33:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]