忍者ブログ
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末のトレランで結構身体にはダメージが…。

今週はずっとスピード抑えたジョグとストレッチに時間を費やす。



一番のダメージは臀筋と大腿四頭筋

弱い部分なんだと実感できる。

ここには結構強い筋肉痛が残った。


あと、左膝の裏

これは何だかよく分からないが、走っている時に変な形に曲がったのが原因かな。
(まるで北斗の拳のように…


もしかして故障か?と思ったが大丈夫のようだ。




リカバリも順調でほぼ全回復。

何気に 「超回復」 を期待しうまく調整したいところ。



ところで回復の薬になるのか?

田舎の知人から今日いいモノが届いた。


IMG_4418000.jpg


























週末以外はなるべく飲まないようにしているが、今日は解禁にするべ。



一発目からグビグビいってみる。

ハ~~~ア~。 うまい。


IMG_4411000.jpg
おかわり3杯目にてラベルを見る。

「製造年月日08.07」

今日は7/3か?  いや7/2。   

どっちにしろ詰めたてホヤホヤ



酸味がきき、麹の香りの強く、それでいてさっぱりした後味は「おかわり」を誘いあっという間に空っぽに…。


今日もリカバリ

身体と一緒に心も休まりました。


そんなにウマイんか?



  気持ちよく飲んでいると気にして見に来るコイツ。





  【写真にカーソル合わせると 
  






     応援ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おまえ。。
あたいに飲まさんで、にゃぁに飲んでるだね。。不届き千万だにゃ~。。とくまちゃんは云ってるかも。。んーん。ラブリー(^_-)RUNも晩酌もどうでもいいわい!!フォークの刺さったおつまみが何か美味しそう。。そんなに美味しいお酒でしたか?ゴクリ。。HONDAでいっぱい飲むべ!!
カルちょこ 2008/07/02(Wed)22:24:34 編集
無題
たまには美味い酒を飲んで、心身共にリラックス。
いい仕事、いい走りの為にはそんな日も大切ですね。
酔~いどん 2008/07/02(Wed)23:22:18 編集
飛良泉
これ、岩手の平泉のお酒?
おいしそうだなあ。山形~岩手の地酒は、くだもの王国のせいか、お酒もフルーティなんだよね。
山廃純米生酒。よだれが止まらない・・・。
蓄積疲労が一気に解消されそう。
ザトペック 2008/07/03(Thu)00:36:22 編集
私の場合
右膝の内側に痛みがあり、某道具屋の診断結果「扁平」が入っており、膝が内側に曲がり痛みの原因となっているという。
 まあ、重荷を担ぐ私にとって、クッション性の高い登山靴がアダとなったようで、急遽昔の“ドタ靴”に近いタイプを購入し、矯正インナーで、土踏まずを持ち上げて、現在、結構痛みは軽減してきました。
 この件については、確信となれば日記で詳しく紹介しようと思っています。
 
河童 URL 2008/07/03(Thu)07:52:50 編集
酒・・・・
次のネタに用意してたんだけど・・・
先越された。

昨晩は、2年前に出た「おきなわマラソン」の記念泡盛を飲みました。
ヨッシーの父 2008/07/03(Thu)08:09:44 編集
毎日~
~飲んでます。
美味しそうで・・・
いいな。いいな。
HONDA・・・飲みましょう!
もとい、走りましょう!!
やまとそば 2008/07/03(Thu)21:27:57 編集
無題
>カルちょこさん
くまはそんなこと言っているんでしょうね
結構美味かったっすよ。HONDAではいっぱい飲みますが日本酒は止めておきましょう

>酔~いどんさん
つい飲み過ぎました
日本酒飲んだ後に焼酎まで…。
何でも「過ぎたるは…」ですね。。

>ザトペックさん
この酒蔵は秋田県にかほ市にあって創業500年の歴史を持つ老舗酒蔵です。
ここの日本酒はフルーティな吟醸酒も美味しいんですが、この山廃が酒くさくて美味い。

>河童さん
膝の内側ですか?
自分も内側痛の経験あります。
自分の場合は腰の落ちた姿勢でのランニングが原因の「が足炎」でした。
扁平ですか?インナー対処がよろしいかと思います。

>ヨッシーの父さん
泡盛~
いいっすねぇ。飲みたいっす。
それより「おきなわマラソン」を走りたい

>やまとそばさん
HONDAは結構飲む時間ありそうですよ。
飲んで、寝て、飲んで、寝て、走るって感じかも。
祭りですから大いに盛り上がりましょう
さんぽ 2008/07/03(Thu)21:32:48 編集
泡盛
おきなわマラソンの土産として
シンゴさんから息子の分と2本もらって
1本はすぐに飲んでしまいましたが
2本目はしばらく寝かせていたせいか
味がまろやかになっていい感じです。

来年2月の「おきなわ」か12月の「NAHA」の出場を考えたいですね。10月の「久米島」でもいいかな?
ヨッシーの父 2008/07/04(Fri)09:15:46 編集
無題
さんぽさんが平日飲まないようにしてるなんて意外でしたな~。笠懸の誰かさんにも見習わせてあげたいものですね^^;
ネオス URL 2008/07/05(Sat)00:59:53 編集
無題
>ヨッシーの父さん
沖縄走りたいっす
でも飛行機代も高いし…
行けるように積み立て始めようかな

>ネオスさん
よ~ぢさんがくしゃみしてますよ
最近(ここ数ヶ月)「家では」平日飲まないようにしています
でもたまに外で飲み会があるときはトコトン飲んじゃいますよね~。
さんぽ 2008/07/05(Sat)03:20:49 編集
HONDAに間に合う?
ピロリ再除菌の薬を飲み始め1週間は禁アルコールです。
薬の数を数えたら11日の夜は解禁だア!
Hocke URL 2008/07/06(Sun)09:38:41 編集
かわりに
>Hockeさん
ピロリ再除菌ですか?大事ですよそれは
自分が代わりに飲んでおきますから、ドンドン走ってください

さんぽ 2008/07/06(Sun)13:32:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]