忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温30℃。

暑いはずだ。


富士へ向けて今日は登りの練習をするため家から13km近く走って古賀志山へ。

階段ダッシュだけをやる予定がトレイルを走るのが気持ちよく結局山頂まで往復(5.2km)を3回+α。



結構いいトレーニングになった。
IMG_4157000.jpg
汗が尋常じゃない。

時折Tシャツを脱いで絞るほどの汗。

休むと蚊がブンブン寄ってくる。



メインの階段部分では初の心拍数200越えを数回。

この歳でも200越えるまで追い込めるとはビックリ。

この急な階段部分は800mしかないが登山案内は30分となっている。

そこを8分で通過。


ハァハァ大声を出して追い込む。

しまいに脚がブルブル震えていました。



本番まであと1ヶ月。

完走を夢見て追い込み開始。




ポチっとな!   応援ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑い一日~
200の感覚は全く判りません。
でも、暑い、熱い一日でしたね!
やまとそば 2008/06/21(Sat)21:05:32 編集
無題
思いっ切り追い込んだ練習、頑張ってますね。
Tシャツを脱いで絞るほどの汗を見ていると、練習している充実感がありますよね。

酔~いどん 2008/06/21(Sat)23:36:59 編集
ロッキーか?
30年前にヒットしたロッキー(1作目)を見ているようです。階段を登りきったところで、万歳するシーンが目に浮かびます。
本番でも、かけ登ってゴールした時に、万歳して叫んでください。「かほる~~。愛してるよ~~」
・・・悪乗り、失礼。
ザトペック 2008/06/21(Sat)23:37:47 編集
30分を8分
私も先日蓼科で、60分を18分・50分を7分で上りました。ってこれは、某リゾートのトレッキングコースの地図ですが、明らかに想定時間が間違ってるっていう話です。よっぽど間違いを指摘しようかと思ったのですが。だって、110分上ると思ったら行くのやめちゃう人もいるでしょう。どう考えても50分かからない…
富士山頑張ってください。
すうざん 2008/06/22(Sun)00:07:39 編集
無題
>やまとそばさん
普通の心拍数は46です。
それが200とは、つまり心臓が口から出るくらい、いやそれ以上かも

>酔~いどんさん
絞ってから振り回すとまだ水分が出てきました
そのTシャツに再度頭をくぐすのにはちょっとためらいました

>ザトペックさん
ロッキーなら万歳なんですよね!
今回は登り切って3回とも倒れ込みました
本番ではそのセリフしかと叫んできます

>すうざんさん
流石!60分を18分・50分を7分ですか!
すうざんさん力があるんですよ
ちなみに今回の30分の階段、重いザックを背負った妻はそれ以上かかりました
富士頑張ってきますね
さんぽ 2008/06/22(Sun)07:11:51 編集
無題
こんにちは、心拍数200・・・頑張ってますね。
アナログな店長は感覚走法で心拍数など計った事がありません(苦笑)またまた良い刺激を頂きました。天気が良くなれば四国の稜線を駆け抜けたいと思います。富士登山競走良い走りが出来るよう応援しています。
店長 2008/06/24(Tue)11:34:14 編集
心拍数ではなくて
私なんかは、総コレステロールが超えてます。
ヨッシーの父 URL 2008/06/24(Tue)12:59:12 編集
無題
>店長さん
最大心拍数は220-年齢と言われているようです。普段どんなに追い込んでも190止まりが、この日209まで追い込めました。11歳?
はっきりとした負荷ペースが分かるので心拍計もおもしろいですよ
(「あの人ブラ付けてる~」って思われますが
四国の稜線、自分も走ってみたいです

>ヨッシーの父さん
えっ!コレステロール値が200越ですと?
まさか?
食後に採血したんではないですか
今月は体調崩したんで月間走距離も200越え程度です
さんぽ 2008/06/24(Tue)19:53:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]