忍者ブログ
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤城山走ってきました。

前日は走友のよ~ぢさん宅でBBQの作戦打ち合わせ。
レースはどうでもよくなるぐらい子供達と盛り上がってしまいしまた


IMG_4076000.JPG
さて、8時スタートのため6時半ぐらいの現地入り。


結構ランナーいるなぁ。

総勢700人ぐらい参加していたようです。

スタートの位置はいい感じで前方に。

この辺だと周りのランナーが強く見える。


緊張高まる中、スタート、バーーーン!




IMG_4040000.JPG



























トレイルに入る前のロードで早くもゼイゼイ。

ここが一番キツかったかも。

鍋割山へのトレイルにさしかかったとき渋滞。
080609-075256.jpg
かえって休めて良かった。

やや渋滞緩和した後は登る、登る。

汗がドバドバ。帽子のツバからダラダラ。

鍋割山の山頂付近で…。。アレ。

コンタクトが…。。ショック。外れてしまいました。戦意喪失。。

片目でいけるところまでいこう。

下りもスピード抑えて走りました。

しかし、いい景色。

レンゲツツジが咲き乱れていました。
(携帯で1枚だけ撮ってみました)

長七郎山を越え、小沼へ。

小沼ではたくさんのゴヨウツツジが咲いていました。

応援隊から応援を受ける。 「斎藤さん、頑張って!」

名前で応援してくれるので嬉しかった。

IMG_4092000.JPGIMG_4106000.JPG














登山客は皆すぐに道を空けてくれ、「頑張れ!頑張れ!」の声援。

「こんにちは」「ありがとうございます」「すいません」

ランナーも皆登山客に挨拶。

登山客もランナーも一体になってこの素晴らしい赤城の山を楽しんでいる気になれました。



地蔵岳を登る階段で脚に異変発生。

左右の内ももがつるという失態。ウォォ~。

体の塩分が不足してきたのか、鍛え方が甘いのか。

ここはすぐに復活してくれたのでよかった。

地蔵岳を下ってからは何だかすごく気分が良くなった。

このフィールドを走れる幸せを感じているかのように楽しく…。

視界は相変わらず片目のままだが、ここからは結構スピードを出せた。

IMG_4093000.JPG
自然の中ってホント気持ちいいもんだ。

残り数㎞になってまたも脚に異変が…。つりそうだ~。

後続のランナーに先を譲ろうとすると、「いや、脚がつりそうだから先に行ってくれ」とのこと。

自分もつりそうなんですと応えながら、あと少しだから一緒に頑張りましょうと、走る。

ゴール前800mで倒木をジャ~ンプ。



ここでつりました。一瞬にしてロボット状態。

「先に行って下さい。自分はもう動けません。」

一緒に走ってきたランナーにここで抜いてもらう。

カチカチにつっているからだなのに何だか気分はいい。

ちょっと歩いたらまた復活。

ここからゴールまでは抜けるランナーに声をかけながらゴール。

4時間24分19秒 94位

ゴールではさっきまで一緒に走っていたランナーが待っていてくれお互いに握手。



間もなくよ~ぢさんも無事ゴール。

お疲れ様でした。



IMG_4113000.JPG





























IMG_4084000.JPG
ゴール後は応援に駆けつけてくれたランきちさん夫婦と会うことが出来ました。
二人で仲良く大沼を走っていたとのこと。





また、この日初のご対面となったのがハリ天狗さん
ブログでは面識はあったものの、お会い出来て良かったです



IMG_4114000.JPGレースアフターは温泉で汗を流してたんまりオイル交換
たまたま今日レースのあった赤城のコースを歩いていた登山客と一緒になり、話が盛り上がる。
「あんた方宇宙人かい?」なんて言われながら…。
「ご迷惑をおかけしたのでは?」と聞くと「レースを見れて楽しかったよ」と。
登山客の方は今回のレースをいいことだと言ってくれました。
あの時間に同じ山にいただけでこれほど話が盛り上がれる。

いい大会、いい山でした。





ポチっとな!   応援ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
なんだか、読んでいて羨ましくなりました。
皆さんの心がけが良かったのか天気も雨の予報からいい方にはずれましたね。

レンゲツツジがきれいですね。もちろん新緑も。

私は、3日間大会役員で消耗だけしてました。
ヨッシーの父 URL 2008/06/09(Mon)12:58:05 編集
初めまして。
初めまして。ハリ天狗さんのところからこちらに伺いました。赤城山のレースは本当にきれいなコースですね。来年か秋に参加してみたいと思いました。
実はよーぢさんという方の写真を拝見して書き込ませていただきました。私も先月の野辺山100kmに参加していました。馬越峠の上りでこの方についていって頑張ろうと思ったからこそ完走できたと思っています。エイドで簡単にお礼を申し上げたのですが、ゴール後もう一度お礼を申し上げようと思っていたのですがそれも叶わず。こちらのブログを拝見していて驚きました。大変失礼だとは思いますが、こちらでお礼を言わせてください。よーぢさん、本当にありがとうございました。
失礼をお許し下さい。
Chunen-runner URL 2008/06/09(Mon)17:06:02 編集
無題
>ヨッシーの父さん
い~いコースでした。
ビフォーとアフターも結構楽しんだし
疲労感と充実感いっぱいです
来年もまた…。なんて今から考えてしまいます。

>Chunen-runnerさん
コメントありがとうございます。
野辺山ではそんなエピソードがあったんですか。多分よ~ぢさんも喜ぶと思いますよ

Chunen-runnerさんとはお初ではないような…。
ハコネでゼッケン8番だった方では?
何か点と点が結びついたような気がします
もしその方ならばレースで声を掛けていますよ。
(レース前にブログかmixiに書き込みしたと思います)
何かの縁ですね。今後もよろしくお願いします!
さんぽ 2008/06/09(Mon)19:20:07 編集
満喫!!
レースを十二分に楽しんだようですね!!あぁ。。なーんて羨ましい。。よーぢ君と作ってるピサのじゃこ塔の上は姫さんでしょうか?又一つ良い思いでが。。おーし!カルちょこも思い出作りを。。頑張るぞい!!お疲れ様。
カルちょこ 2008/06/09(Mon)21:30:24 編集
お疲れ様でした♪
さんぽさん、お疲れ様&お世話様でした。
かなりヘロヘロになりましたが、日光白根&来年の赤城に出ようって気が起きてきました。
野反湖はちょいと辞めておきます…もうちと体調良くなったら・・・
それと駿汰が、「夏休みになったら俊クン達来るんでしょ??」って・・・『どうかな??』って答えときましたけど・・・(^^;
ほんと子供達の面倒も見てもらいありがとうございました!!

>Chunen-runnerさん
覚えています。自分が苦しみながらも歩いていた時に後ろにいた方ですよね。すらっと背の高い方・・・
馬越の前のエイドで挨拶されて、「もうちょっと登りますよ・・・」みたいなことを話しましたよね。
自分、そんな大したことしていないですから、御礼だなんて・・・滅相も無いです♪
どこかの大会で見かけたら声をかけますので、よろしくお願いします。
よ~ぢ 2008/06/09(Mon)21:49:11 編集
やはり厳しそう
さんぽさんがそんな状態になるとは、やはり厳しいんですね。
梅雨の晴れ間で涼しい日があったら麓(前橋)から登ってみようかと狙っています。
山道は歩くと思うけど。まごさん、来ないかな?
Hocke URL 2008/06/09(Mon)22:52:23 編集
いやあ~
さんぽさんが辛いとは・・・
しかし、最後の、空き缶の山~~!
そっちの方が凄い??
やまとそば 2008/06/09(Mon)23:00:40 編集
無題
さんぽさんのブログを借りて、
さんぽさん、よ~ぢくん完走おめでとうございます。さすが、お見事ですね。
山岳コースでの距離、ゴールタイムから推測すると、富士登山完走に弾みがつきましたね。
酔~いどん 2008/06/10(Tue)00:25:28 編集
無題
楽しそう!片目でお疲れさまでした。
レンゲツツジも見事ですね。
さんぽさんは、ブヨにやられなかったのですか?
すうざん 2008/06/10(Tue)01:09:51 編集
こんにちは。
そうです、ハコネのゼッケン8です。私も思い出しました。このような偶然に感謝です。こちらこそ宜しく御願いいたします。次は富士登山競走なんですね。がんばってください。

よ~ぢさん、こんにちは。そして、ありがとうございました。
あの時は大変な時だったのですね。そうとは知らず勝手をいたしまして大変失礼いたしました。
またどこかのレースでお会いできることを楽しみにしております。
Chunen-runner URL 2008/06/10(Tue)05:10:16 編集
無題
>カルちょこさん
思い出作りは「乗鞍」ですね
参加出来るか悩んでいたら締め切ってた大会です。自分の分も楽しんで下さいね!
あ、写真は姫です。あまりにも仲良く走っていたようなのでアップしました

>よ~ぢさん
今回は(も)お世話になりました
よ~ぢ家族とのふれ合いは大会以上の思い出になりましたよ。
奥様にもよろしくお伝え下さい
駿汰くんとは何だかピッタリ息が合っちゃって…。同世代だったらヤバかったぐらい、なんて思ってしまいました。
また遊ばせて下さい!サッカーのリベンジもあるしね

>Hockeさん
ここ(赤城)は走った方がいいっすよ!(近いようだし)
今回コンタクト外れたんで、下りを存分には楽しめませんでしたが、トレイルは下りが最っ高ですよ!
赤城はまごさんのホームでしたね。多分普段走りすぎて飽きているのかも…。。

>やまとそばさん
結構いい山出来ているでしょう
レース後だったんで抑えたんですけど…
今回のコースはいいコースでしたよ。走るのではなく歩くにも素晴らしい展望と花。
是非登ってみて下さい。

>酔~いどんさん
ありがとうございます
富士の制覇は今年の一大目標。
今回では課題を見付けることが出来、収穫のあったレースでした。
動かす筋肉、鍛える筋肉はロードとはチト違いますね

>すうざんさん
ありがとうございます
楽しかったですよ~。次回は是非いかがですか?
っていうか8月の合宿の際に一部走りますから参加しません?何ならHONDA24時間にも来ませんか?
ブヨは自分には寄りつかないようでした。
よ~ぢさんは刺されまくってスタート前から死んでいましたね

>Chunen-runnerさん
やはりゼッケン8番でしたか
ハコネが初トレイルだったので印象深いんです。
こういう縁、大事にしたいものです。
勝手ですがリンクさせていただきます
これからもよろしくお願いします
さんぽ 2008/06/10(Tue)20:22:51 編集
ランナーの輪
>こういう縁、大事にしたいものです。

Chunen-runnerさん、ハリ天狗さん、さんぽさん、よ~ぢくん、そして密かにヨッシーの父といろいろつながりましたね。

これも楽しく走っているおかげですね。
これからももっともっと輪を広げましょう。
ヨッシーの父 URL 2008/06/11(Wed)08:11:41 編集
お疲れ様でした
 赤城山のレースお疲れ様でした。存分に満喫された様ですね。さんぽさんから良い刺激を頂いています。ありがとうございます。私も四国の山々を駆け巡りたいと思います。これからもお怪我の無い様頑張って下さい。私も10月のフルまでレースはありませんが、頑張ります。
店長 2008/06/11(Wed)11:04:29 編集
さんぽさんの影響で…
何だかトレイルRunに興味が出て来ました~!
最近ブームですし…、でも自分に出来るか?!
家の近くはトレイルするのに良い環境なのですが。何年か前に、赤城大沼白樺マラソンにでた事があるのですが、赤城山方面も良いところが沢山ありますね。
ima URL 2008/06/11(Wed)21:48:05 編集
無題
>ヨッシーの父さん
ホント色々と知り合いが増えて嬉しい限りです
走っていなかったら知らない人ばかり…。
でも、案外世間って狭いなぁって感じますよね

>店長さん
こちらこそ店長さんには刺激をいただいています
山を走るって気持ちいいですよね。大好きです。
時には追い込んだり、時にはのんびり鳥の鳴き声や花を愛でながらのランニングは格別です。
10月にはフルですか?夏の走り込みの成果が出る時期ですね。頑張って下さい!
自分も参戦しちゃおうかなぁ

>imaさん
トレイルランってブームですよね。まぁ自分もそれに乗っているようですが…
ただ結構気持ちいいもんですよ!
そのうち一緒に走りませんか?
今度の土曜日、城の湯~県民の森~ミツモチ~大間々~八海山~釈迦岳~大入道~小間々~ミツモチ~県民の森~城の湯のコースを単独で走る予定です。(5時間程度の予定)
良かったら一緒にどうですか?
さんぽ 2008/06/11(Wed)23:15:54 編集
無題
赤城トレイルお疲れ様でした。
参加人数もけっこういるんですね~。
スーパードライの摩天楼は2人で建てたのですか?^^;
ネオス URL 2008/06/12(Thu)23:50:01 編集
今度の土曜は…
羽黒山で練習会です!
凡天の湯に朝7時30分集合です。
25kmLSDですが、皆さん来るのでよろしかったら、高原山に登る前にいかがですか?
ima URL 2008/06/13(Fri)00:12:55 編集
無題
>ネオスさん
スーパードライの摩天楼はあっという間に出来ていました
結構イイ大会だったので来年は是非

>imaさん
羽黒山練習会でしたか?いい練習ですね。
結局体調を崩し、本日は久々に寝込んでいました。疲れがたまっているのかも。。
今度練習会参加させて下さい。
さんぽ 2008/06/14(Sat)16:33:58 編集
大丈夫ですか?
心配です、お大事にして下さい。
次回は7/20ミツモチコース30kをやろうと今日、皆さんと決めましたので、是非。
今は、ゆっくり休んで下さい。
ima URL 2008/06/14(Sat)17:58:34 編集
何とか…
>imaさん
心配おかけしました。
何とか早めに復活できるようにいたします。
7/20ですね。
富士の前のいい練習になりそうです。
後ほど連絡しますね
さんぽ 2008/06/16(Mon)19:35:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 賞金 HOME いざ、赤城! >>
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]