忍者ブログ
[349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小山~宇都宮って新幹線の一駅分なんです。

だから結構距離もあるし、ここを走るといろんな出来事があったりで楽しめます。


DSC00178000.JPG


































今年も小山から鬼怒川沿いに宇都宮まで走るマラニック

「鬼怒川落ち鮎&宇都宮餃子マラニック」に参加してきました。


今年で3回目になるこのマラニックも年々バージョンアップしているように感じます。


走りながら話す会話も楽しいです。

コース中に何匹もいたカマキリ、それに寄生しているハリガネムシの話や

カラス瓜の話



DSC00170000.JPG
DSC00169000.JPG










DSC00165000.JPG











これがカラス瓜

辛くて食用には不向きだそうですが

中の種は 「打出の小槌」 のようなかわいいものでした。





DSC00153000.JPG


走りはじめて27kmぐらいで

いつもの梁に到着。



まずはビールが人数分

ずらっと並びます。












DSC00163000.JPG
DSC00164000.JPG














汗をかいたドライの体に

ビールとこの塩焼きは格別。DSC00154000.JPG


卵の入った落ち鮎

何とも言えない美味しさです。


自分はお腹いっぱいで食しませんでしたが

天然の鰻が!

最高に美味しかったようです (来年は是非)

それに店主のサービス、川の黒鯛(?)の塩焼きも美味しかった。



DSC00151000.JPG
DSC00150000.JPG














一応、梁も見学し

気持ちよくアルコールを補充した体を

宇都宮へと動かします。


DSC00172000.JPG
















普段このコースを走っているっているラン仲間に話に聞いていたので楽しみにしていた子猫

多分この子かなぁ

一生懸命何か食事中でした。

DSC00145000.JPG



お昼に飲んだビールが醒めてきた頃

お風呂に到着。

今回はベルモールにあるさくらの湯で汗を流しました。




DSC00144000.JPG




















さて汗を流した後は宇都宮駅に向かい

餃子でまたの乾~杯!

DSC00139000.JPG

DSC00140000.JPG














走って、笑って、飲んでといい時間を過ごしました。

51.2km走っても体重増。

それだけ美味しいものを食したマラニックでした。



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鮎の塩焼きも良いが
天然の鰻、蒲焼ですか。
鮎の塩焼きもいいですが、鰻の蒲焼にも惹かれますね。
来年は51.2Kmに挑戦してみますかね。
酔~いどん 2009/10/18(Sun)22:10:18 編集
無題
 機械に頼らず、身体を使って移動していると色んな発見・出会いがありますよね。
ちなみにカラスウリの種「打出の小槌」は、
縁起物で財布に入れておくとお金が貯まると
おばあちゃんが言ってました(笑)
河童 URL 2009/10/19(Mon)07:59:55 編集
何とも贅沢な
美味しそうなマラニックですね。
ヨッシーの父 URL 2009/10/19(Mon)18:01:47 編集
やな…
どこのやなか調べちゃいました(笑)。
まだ落ちアユOKなんですね?
絶対行きたいな~!飲みたいな~!
宇都宮の屋台村のホルモンも食べたいし…
あーー宇都宮行きたい~!!(笑)。
でも飲んでランって… 体力スゲーです!!
突貫野郎 2009/10/19(Mon)20:17:15 編集
無題
>酔~いどんさん
メニューにあったのは知っていましたが、ウナギって鰻屋で食べるものだと勝手に思っていました。
かなり美味しかったようですよ。
来年是非一緒に食べに行きましょう♪

>河童さん
あのオレンジでアケビのようなもの。一体何かなぁって思いながらも、いつもスルーしていました。
いろいろ見ながら感じながら走ること、四季を楽しむっていいですね。
種はしっかり財布に入れてます(笑)

>ヨッシーの父さん
このマラニックは贅沢ですね。
昼から鮎にウナギにブラックバスももつまみにグビグビ。
もっともスタート直後から飲んでいる人達もいましたが(笑)

>突貫野郎さん
来てくださいな、宇都宮に!
「落ち鮎」は今週いっぱいで終わりだそうです。
あと知らない間に「屋台村」が何と、東口にもできていました。
餃子村の屋台村のようです。
お待ちしてますね♪
さんぽ 2009/10/20(Tue)04:43:36 編集
来年も^^
「雑学」と「美食」に溢れた「大人のマラニック」というヤツでしたね^^

ホントお疲れ様でした。

宇都宮にいながら「餃子館」は初めて^^;
あの餃子は美味かったですね~
良い所に連れて行ってもらいました。
今度は家族で行きます「餃子館」
ニャ~ス7号 2009/10/20(Tue)20:28:56 編集
テレビ東京か?
なんか、テレビ東京の番組が2,3混ざったようなマラニックですね。「マラニックでたずねる栃木グルメ路、大食いチャンピオン決定戦!!」なんてね。
来年は参加したいのですが、土曜日だときびしいんですよね。
ザトペック 2009/10/20(Tue)23:24:27 編集
落ち鮎~
美味しそうです。
今度こそ、参加したい~。
鮎と餃子の時、呼んでくださ~い。
やまとそば 2009/10/20(Tue)23:56:16 編集
いいなあ
グルメマラニック、裏山椎の木が一杯。
カラスウリは花がきれいですよね。
Hocke URL 2009/10/21(Wed)11:18:18 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
このたびはお世話になりました。
まさに「大人のマラニック」でしたね!
ニャースさんが道中食していた柿も美味しそうでしたよ♪

>ザトペックさん
ほんとテレビ東京系のマラニックでした。
大食いというか、大酒飲み大会でしょうか。
スタート前からずっと飲み続けている人もいましたよ。
今度日曜日にでもやりましょうかね、餃子組で。

>やまとそばさん
この時期は走りやすいし、美味しいモノがいっぱいなので是非とも。
走るといっても超ゆっくり&歩きなので疲れもなく楽しめますよ。
来年は一緒に走ってみましょう。

>Hockeさん
このマラニックは美味しいですよ。
カラスウリの花がこんな実になるとは知りませんでした。
普段目にしているのに知らないものばかりの気がします。

さんぽ 2009/10/22(Thu)20:23:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]