忍者ブログ
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月のたかはらマラソンからロードレースに力を入れます。

目標としては今シーズン、フルで3時間を切ってみたい。


速い人はしっかり練習メニュー決めてトレーニングやっていますが

自分は何だかダラダラと走っているだけ。




DSC00229000.JPG
 

























ここらでビシっと練習作戦を練ってと…


で、1月の勝田に標準を合わせることにしました。DSC00238000.JPG

それまではひたすら絞って軽量化作戦

と、フォームの修正。




DSC00235000.JPG















只今66kg、1月まであと4kgぐらい減らしてみたいと思います。



11月 8日 たかはらマラソン(ハーフ)
11月23日 大田原マラソン(フル)
12月13日 さのマラソン(フル)
 1月31日 勝田マラソン(フル)

こんな感じでエントリー済み
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
体重おとすなら
 喘息の発作が3日続くと 2kやせます。
 でも、ほんとに夜中は辛かったっすけれど。
さりーちゃん 2009/10/30(Fri)16:06:42 編集
いよいよ・・・ですね。
今シーズンは行くでしょう。

さの、勝田には私もエントリーしています。
ヨッシーの父 URL 2009/10/30(Fri)18:31:46 編集
無題
フルが続きますね。
4kg=2Lペットボトル2本分ですから、随分と身体が軽くなり効率的に走れますよね。
私も毎晩続けていた晩酌を控え、9月から4Kg落としました。
更に2Kg落として、60Kgを目標にしています。
酔~いどん 2009/10/30(Fri)23:34:35 編集
無題
>さりーちゃん
そういう減量は嫌ですね~。
喘息で死んじゃう人いるぐらいですから死ぬほど辛いんでしょ。
食べるの我慢します。

>ヨッシーの父さん
さの、勝田と楽しみにしていますね♪
大田原とさのは勝田の練習のつもりで走ります。
ターゲットは勝田です。

>酔~いどんさん
自分の試算ではあと4kg落ちるとサブスリーが射程範囲になるようです。
1kgは7,000kcalなので1日のカロリー収支を▲700kcalにし40日かけて4kg落とす予定です。
晩酌自分も控えました。これが一番効くようです。
さんぽ 2009/10/31(Sat)05:17:51 編集
無題
やはり体重減はフルでは記録向上につながりますよね~。
自分も大田原へ向けては極力ロードにこだわり,体重も絞りたいと思っています。
さんぽさんの場合,4kを自然に減らせる感じで行けば間違いなくサブスリーですよ!
ときどきのぐびぐびは大切にしてくださいね~
原始人ランナー 2009/10/31(Sat)20:46:51 編集
う~む
同じパターン^^;
2月と3月で近場にフルのレースが無いのが残念ですね。

さ~て、さんぽさんは今シーズン、サブ3行けるかどうか・・・興味津津

ちなみに
ニャ~ス7号 2009/10/31(Sat)22:34:57 編集
無題
>原始人ランナーさん
普段は絞るために走っていますが、この時期は走るために絞ってみます。
晩酌は止めてもときどきのグビグビは欠かせませんよね。
大田原共に頑張りましょう!

>ニャ~ス7号さん
2月3月はそうなんですよね。近場でのフルはないんですよね。
なので自分は勝田で終了しスキーにシフトしようと思っています。
勝田で何とかサブスリー達成したいですねぇ。
さんぽ 2009/11/01(Sun)07:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]