忍者ブログ
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たかはらマラソン、何が悪かったのだろう。

今回は久々に心拍計を付けてみたので検証してみた。



takahara2.jpg

























平均心拍数は174

平均ペース4:06/km

12km~15km、特に13km~14kmの登り坂でガクンとペースが落ちている。


takahara1.jpg



















最近坂道トレをやっていないせいか

もう少しここで心拍数上げペースを維持したいところだった。



あとは序盤の下りが終わった後のダラダラした登りの4km~5km地点。

平均心拍数も一番低い、ここはもっとペース上げてもよかった。


起伏のあるコースなので一定ペースというわけにはいかないが、

もう少し考えた走りをするんだった。


ん~、反省ばかり。

でも平均心拍数174だけは頑張った証かな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大田原へ
トレイルレースやウルトラ系が多いとショート(ってハーフも長いですけどね)で心拍数をいきなり上げると心臓びっくりしますし,体の反応もよくないですよね。フルへの脚はできていますから,あとは余裕を持っての心拍数維持となると,慣れ作業で高心拍数を維持するショートでのトレでしょうかね~
原始人ランナー 2009/11/11(Wed)06:24:15 編集
>大田原へ
>原始人ランナーさん
高心拍数を維持する走りが自分には不足しています。
高心拍数維持のショートとソローのロングのトレを週末考えています。
大田原ではお互いいい結果出しましょう♪
さんぽ 2009/11/11(Wed)07:03:41 編集
174
は凄いんじゃないかと思いますが・・・
心拍計・・・そう言う分析もできるんじゃ~ボーナスで買おうかな~~
ニャ~ス7号 2009/11/13(Fri)19:53:09 編集
心拍計
>ニャ~ス7号さん
結構おもしろいですよ、心拍計。
174は頑張った感じですが、ハーフですからね~。もう少し上げてもよかったかと思います。
さんぽ 2009/11/13(Fri)21:52:45 編集
174!
平均174!!
私には瞬間風速でも出せません、170以上は。
ハーフで145を維持するのも結構堪えましたよ。
Hocke URL 2009/11/15(Sun)21:00:00 編集
>174!
>Hockeさん
平均174って結構キツイですよね。
でももう少し上げれると思うんですよ。
レース中自分でもラクしているなって感じた部分がありましたから。
さんぽ 2009/11/16(Mon)05:09:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]