忍者ブログ
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんな夢を見た。
ウルトラマラソンをQちゃんが走っている姿。
Qちゃんの姿はアスリートとしてではなく、沿道で倒れているランナーに話しかけ、励まし、一緒にゴール目指して走っている姿だった。

 
昨日の名古屋国際女子マラソンでの彼女の走りに自分は心を打たれました。
アスリートとしての評価は別として、彼女を1ランナーとして見たとき、ゴールを目指すその姿勢。
ゴール後、コースを振り返り深々としたお礼。
涙が溢れそうになりました。

 
「Qちゃん、もういいよ、棄権してくれ」途中そう思って見ていたが「何とか完走してくれ」になったとき彼女の思いが伝わってきました。

 
とんでもない重圧の中、ゴールまでよく走り切りました。
昨日のあの姿は今後自分の…いや大勢の人の心の中で走り続けると思います。
そして人生での、ウルトラマラソンに似た辛い時、「あの走り」を思うことによってゴールまで導かれると思います。

 
「あきらめなければ夢はかなう」

 
いいメッセージでした。

今回は残念だったけど、Qちゃん、お疲れ様でした。ありがとう。





  応援ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Qちゃん
Qちゃん残念だったですね。
で最後まで走りきったのは流石 涙が出ました。(柄にもなく・・・)

ホント Qちゃんありがとうです^^ 
ニャ~ス7号 2008/03/10(Mon)15:45:51 編集
>ニャ~ス7号さん
やはり涙出ましたか
残念でしたが何か変な感動をしましたよね。
自分は夢にまで…
さんぽ 2008/03/10(Mon)18:00:28 編集
Qちゃんの狙い
手術の影響で年末まで走れず、崑崙でのトレーニングの最後に下痢をして完治しないまま、レースに臨んだようですね。
結果はわかっていたはずなのに、なぜ走ったのか?スポンサーがいるから?それなら、かえって走らないほうがよかったでしょう。
レース後の会見で、「やり遂げなければならないことがあるけれど、スタッフに言うなと言われたので、言いません。」というようなことを言ってました。
何を考えて走っていたのか、とても気になりますね。
ザトペック 2008/03/10(Mon)22:00:22 編集
メッセージを残してくれました
Qちゃん、試合に勝てなかったのは残念でした。
でも、どんな状態も受け入れて、最後までしっかりと走り遂げる姿勢は素晴しいですね。
多くのファンに、彼女なりのメッセージを残してくれたと思います。
酔~いどん 2008/03/11(Tue)00:41:19 編集
名古屋~
高橋さんは大好きなアスリートです。
ゴール直後のお辞儀と笑顔がとても素敵でした。
レース後、直ぐに『走らせて下さい』と社長にお願いした言葉が印象的でした。
いつも大きな期待を背負って走る大変さは当人でないと判らないと思います。
いつも張り詰めた毎日から少し開放されて、走りが大好き、マラソン大好きのQちゃんの走りを見たいと思っています。
やまとそば 2008/03/11(Tue)06:54:26 編集
次の頂へ
私は、この日記に感動しました。
河童 URL 2008/03/11(Tue)07:39:20 編集
無題
>ザトペックさん
状態は悪かったようですね。
でもあれほどまでの選手がよくゴールまで走りましたよ。
期待していたファンに対する姿勢なのでしょうかね。

>酔~いどんさん
悪い成績でも最後まで走り抜く姿勢。ホント素晴らしいですね。
自分も消したいような結果のレースがありますが、大事なことはそういう事実を受け入れることなんでしょうね。

>やまとそばさん
おっしゃる通り。
少し開放されて素直にマラソンに挑むQちゃんの走り、そして笑顔を見たいですよね。
今度は笑顔でまた走ってもらいたい。

>河童さん
そりゃ、照れますよ
ありがとうございます!

>サトシさん
応援どうもです。
さんぽ 2008/03/12(Wed)06:45:44 編集
無題
自分がテレビで見たときはすでに22km地点。そこにQちゃんの姿がないとは夢にも思いませんでしたよ。
でも、終盤は先頭が何度も入れかわるなど、見ごたえにあるレースでしたね。
ネオス URL 2008/03/12(Wed)23:22:50 編集
無題
>ネオスさん
見る方はおもしろいレースでしたね♪
いつもTV見てると眠くなるのが今回は特に釘付けでした。
さんぽ 2008/03/14(Fri)18:37:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 筋肉疲労 HOME 高畑 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]