忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は強度を上げたトレーニングを月、火とこなしたら久々に筋肉痛が出た。

10~12kmの距離のちょうど中5kmはキロ3分半のスピード。

自分でもキツいと思う走りだったが、ハムストリングとふくらはぎ、背筋と腹筋がパンパンに…。

見た目は格好イイ具合に引き締まったふくらはぎとひらめ筋。

アイシングとストレッチでも張りが取れないその部位は故障の前兆と思い、思い切って3日の休足。

結局今週はこの2日しか走っていません。


IMG_0725000.JPG
壊れた筋肉には上質のタンパク質。

昨日「烏骨鶏」の卵を何個か頂いたので茶碗蒸しを作ってもらいました。

実は茶碗蒸しはずっと嫌いでした。

というのも実家「秋田」での茶碗蒸しは甘~~い。

砂糖たっぷり。

まるで、プリンの熱いバージョン。

大嫌いでした
911205a8.JPG


関東の茶碗蒸しを食べたとき、感動の味でした。

それ以来茶碗蒸し(東北以外の)は大好物に

熱々の茶碗蒸しを慌てて食べて、そのまま飲み込んでしまったり…。


3日も休んだから明日は久々に走るぞ~!

超回復を期待して





  応援ありがとうございます

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さ、さ、3分半!?
オイラなんか、もう真剣勝負の1000mも持たないでしょうね。
ヨッシーの父 URL 2008/03/14(Fri)23:33:12 編集
明日~
ますますパワーアップされていますね~!
明日は、山スキーを楽しみましょう!
所で、車に乗っけて行って下さいm(__)m
やまとそば 2008/03/15(Sat)07:13:19 編集
無題
>ヨッシーの父さん
自分の体重を3分半のスピードで5km運ぶには全身の筋肉が悲鳴をあげることを実感しました。
3~4kgダイエットを優先させます。
3分半の世界は鼻水と涙がダー。耳鳴りがなったり、記憶がおかしくなったりします

>やまとそばさん
明日の山スキーよろしくお願いします
晴男&晴女がいるから天気は大丈夫ですよね。
です。楽しみにしています
さんぽ 2008/03/15(Sat)08:16:51 編集
無題
お~スゲ~ッ
ついに暴かれた秘密の特訓ってヤツだな^^
・・・で、みなちゃんはオフかな^^
ニャ~ス7号 2008/03/15(Sat)20:36:40 編集
速すぎる
最近、力を付け過ぎてますね。1km3分半で5kmも持つんじゃ、もう、勝ち目はないかな。別のほうの速さなら、3擦り半なので勝てるんですが・・・。
ザトペック 2008/03/16(Sun)00:23:07 編集
無題
>ニャ~ス7号さん
みなちゃんは大休止みたいです。
でもそろそろ始めるみたいっすよ。甘楽エントリーしてたから

>ザトペックさん
約650mを2分以内で走るようにしましたが筋肉が…
速さには金トレっすね、どの世界も
さんぽ 2008/03/16(Sun)22:33:28 編集
茶碗蒸し
 は、関西では「お口直し」のもので、言わばお吸い物の類と同じ位置づけにあります。
 なんちゃって、調理師時代を思い出してしまいました(笑)
 そうそう、抵抗力を高めるためにも「休養」も大切ですよ。40過ぎると特にね・・・・  ^^;
河童 URL 2008/03/18(Tue)07:34:03 編集
秋田では…
>河童さん
調理師だったんですか?どうりで山での食事もうまそうなモノばかり。
秋田では「茶碗蒸し」は「おやつ」みたいな位置づけかも
甘くて食えませんよ。ちなみに赤飯も甘々です
さんぽ 2008/03/19(Wed)07:06:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]