忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

読むのを楽しみにしてた「EAT & RUN」
期待通り、とてもおもしろかったです。



ちょうどケガをしていたこともあり、
病院の待ち時間などにKindleで「BORN TO RUN」を読み返したタイミングだったで、
この本は「BORN TO RUN」の続きのような感じで一気に読みました。

タイトルである「食」のこともおもしろかったが、
それ以上にスコットジュレクの人生、レースに対する熱いもの、そして人脈、
とりわけ人脈についてはランニングを通して「人とつながる」ことについて、リアルに書かれていると感じました。

自分もランナーで良かったと思えるシーンが何度も出てきます。
そんな「EAT & RUN」
ウルトラランナー、トレイルランナーに関わらず、すべてのランナー一見の書だと思います。

PR
怪我して9日目にしてずっと笑っていたことが止まりました。
カクカクしていた膝。
そう、膝がずっと笑っていたのです。



1日or2日おきに処置に通院していた患部の傷も大分良くなり、
通院はもう終了。

もしかしてと思い、階段を試してみるとゆっくり昇降が出来ました (1段ですが)
膝の骨、折れていたんだよね…。

歩けるまで1ヶ月はかかるよと言われたのに、
我ながら順調な回復ぶり。

これからは本気で笑えそうです。

写真は怪我したときに見つけた標識。
もう何度も足を運んでいたのに、こんな素敵な標識があったんですね。
気づきませんでした。
ケガをしてから体幹トレーニングを開始。
これが結構地味なトレーニングで、すぐに飽きてしまいます。

そして走らないで数日経つと
アルコールの禁断症状と同じように有酸素運動の禁断症状が出てきました。

家の中で何かいいトレーニングはないか…。
ローラー台!!



日本の流通はすごい!
夕方ネットでポチっとしたのに、翌日には手元に届いたでは!しかも発送元は大阪とは。

組み立てにちょっと時間がかかったが
東京マラソンの放送を見ながら、じわっと汗をかく程度楽しめました。

膝の負担がかからない軽いギアで回しているので
本を読みながらも楽しむとこが出来ます。



走るまではまだ長い道のりですが、
トレーニングの幅を広げてこの試練を乗り越えようと思います。

今まであまり味の分からなかったワイン。
日本酒、ビール、焼酎はその味が大体分かるんですが…。

そんな自分にも好きなワインがあります。
COCO FARM & WINERY



昨年の収穫祭に足を運んでから
この贅沢な味わいの虜となってしまいました。

名前こそは知っていたが、足を運んだことがなかったここ。
このような素晴らしいワイナリーとは知りませんでした。





収穫祭では絞りたてのワインを自然の中の葡萄園でいただけます。
その味といったら、飲んだことのない美味しさでした。

この美味しさには訳があるんですね。
手間暇かけたワイン作り。
そして「風に吹かれる係」



ワインの味もこの話を知ると更に美味しく感じました。
ここで出来るワインの味は本物の、そして涙溢れる味だと思います。
足の故障もすっかり良くなり、調子が上がってきました。
気付くと体重も一気に減り、体に切れが戻ってきた感じがします。
こういう時こそ要注意。

疲れは目に見えない。
調子いい時こそ、その感覚は鈍るので、
この日はあえて休養をとり、足を休めて近くに公園散策。



カメラを持って春探しだ。

あった、あった!
見て、見て!







所々雪が残って、まだ寒い公園でしたが
よく見ると、あちこち確実に春の足音が聞こえます。

こういうのを見つけると
ココロとカラダの回復ペースが早まる気がします。

こんな休日もいいねぇ。

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]