忍者ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北鴻巣駅~さきたま緑道~石田堤~さきたま古墳群~古代蓮の里~水城公園~忍城址~行田総合公園~熊谷文化スポーツ公園~湯楽の里~「秀萬」

全てがLLサイズの秀蔓を目指してのマラニックに参加。

コースはボンドさん、ヨッシーの父さん、酔~いどんさんのホームコースをつないだ、これもボリューム満点の32km。

DSC00017000.JPG
DSC00019000.JPG

さきたま緑道~古墳群までの道のりは紅葉の木々あり、オブジェあり、信号なしのいいコース。気温は思いのほか高かったのか5km走った程度で汗だくになり、今日デビューのハイドレーションバックで何度も給水しながらのラン。短パンはいてくれば良かったと後悔。


DSC00028000.JPG





古墳を登ると向こうに古代蓮の里の塔が見える。どう見ても秀蔓と逆の方向だ。ちょっと遠回りしてみる。






DSC00034000.JPG
DSC00035000.JPG

水城公園付近でフライをいただく。
何のフライ?って本気で思ってました。「ゼリー」のフライ?60円って?
初めて食したフライはコロッケの具のような味でした。

 
この辺で秀蔓には何時頃着くのか気になり始めた。居酒屋なんで5時前には開いていないだろう、となればショートカットしても意味ないし、えぇ!あと何時間走るんだろか?早く飲みて~って呟きながら行田総合公園から熊谷文化スポーツ公園へ。
 
熊谷文化スポーツ公園はでかい!大きな施設が終わったと思ったら違う施設がまた出てくる。
走ってみて皆さんいいコースを持っているなぁと実感。コース選びも大切だ。私のマイコースはここに比べると信号は多いし、車も多い。一度は車と衝突したことも。とても参考になります。
 
さて結構疲れも出てきた頃見たことある風景が。16年前に熊谷に住んでいた私は、当時青春というべき時期だったせいもあり鳥肌が立つぐらいの寒気がした。当時のままの建物や全く変わってしまっている風景。あぁ~!懐かしい!
 
DSC00049000.JPG

学生時代住んでいたアパート近くで何度か来たことのある酒屋でビールを購入し、軽く乾杯。




「湯楽の里」で汗を流し、さぁ~てと、待ちに待った秀蔓。


DSC00053000.JPG
店に入ると浜の香りが…。ここ熊谷?ってぐらいの浜の香り。いいね!いいね!
特大ジョッキは人数分用意出来ないとのことなので、特大は8個と大3個を注文。
キタ~!!でかでかジョッキが!乾杯する腕が振るえるほどのジョッキは小ピッチャーというような感じ。
こんなドデカジョッキも隣のよーぢさんは軽々と空け、速攻おかわり。はやっ!
刺身も貝も、鳥焼きもうまいが量が多くて食べきれない。しばし幸せを満喫。
(写真は重さを堪えるグッチさん)


秀蔓のすござはこれだけでは終わらなかった。店を出ると段ボールでおみやげが。中にはこれまたLLサイズの梨が。「しんじられな~い!!」
ヨッシーの父さんの優しい心配りで妻の分も頂きました。

十分満足になりながらこの後はカラオケに…。北埼玉ブルース♪や前橋ブルース♪で盛り上がり、帰る頃は終電の時間を気にしながらでした。

参加の皆さんお世話になりました。
 
~次の日「手賀沼ハーフ」のネオスさんとボンドさん大丈夫だったかな?~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いかがでしたか?
たまには平地の週末もいいものでしょ?
きっと学生時代に秀萬を知らなかったことを残念に思っていることでしょうね。

次は「グンタマチギ忘年会」ですね。
楽しみです。よろしく。
ヨッシーの父 URL 2006/10/30(Mon)19:07:08 編集
>いかがでしたか?
最っ高でした
山みたいな古墳もあったし
思い出してみると「秀蔓の看板」は見たことありました。当時は高い店だと思って入れませんでしたよ
「グンタマチギ忘年会」でまたよろしくお願いします
さんぽ 2006/10/30(Mon)21:42:01 編集
楽しかったですね
>十分満足になりながらこの後はカラオケに…。北埼玉ブルース♪や前橋ブルース♪で盛り上がり、帰る頃は終電の時間を気にしながらでした。

お疲れさまでした。楽しい一日でしたね。
大丈夫かなと思っていましたが、終電には間に合った様ですね。
「ぐんたまちぎ忘年会」までに北埼玉ブルースをマスターしておきます。

酔~いどん 2006/10/30(Mon)23:51:13 編集
>楽しかったですね
電車の中でもみんなで走っていた楽しい夢を見てました
ところで「北埼玉ブルース」って誰の歌だったんでしょう?
是非マスターお願いします。
さんぽ 2006/10/31(Tue)20:34:57 編集
北埼玉ブルース
>ところで「北埼玉ブルース」って誰の歌だったんでしょう?

調べました。
歌っているのは「のはらひろし」
「のはらしんのすけ」のお父さんです。
酔~いどん 2006/11/01(Wed)00:32:52 編集
無題
のはらしんのすけは春日部ではないですか?
だとすると東埼玉。
お父さんは北埼玉の出身なんでしょうか?
さんぽ 2006/11/01(Wed)08:59:49 編集
無題
↑は、ヨッシーの父さんかな?(さんぽになってます?)
ところで、何でそんなに詳しんですか?
のはらしんのすけ→しんちゃん??
それすら知らなかった…



さんぽ 2006/11/01(Wed)23:10:30 編集
ヨッシーの父でした
なぜかさんぽさんの名前になっていました。
でも、なぜオイラだとわかったのかな?
ヨッシーの父 2006/11/02(Thu)08:08:20 編集
>ヨッシーの父でした
やはりそうだったですか
>でも、なぜオイラだとわかったのかな?
すばやい・知的なツッコミはそうじゃないかと…
さんぽ 2006/11/02(Thu)08:41:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]