忍者ブログ
[541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信越五岳110k、今年も走ってきました。

自分が参加を決めるレースの条件は、そのレースが「おもしろい」ということ。
このレースに関して言えばこの「おもしろさ」はかなり高い評価が出来る。

IMG_5924.jpg

























AP(アシスタントポイント)が設けられ、ペーサーの制度が取り入れられているこの大会は、その長い距離ゆえに感じる「旅的な思い」を、仲間や家族と共有出来る「おもしろさ」がゴールした後「良かった」と感じる思いを何重にもしてくれるのだろう。

384233_360567077361525_1001897787_n.jpg

























今回は例年になく暑く、途中のエイドでは何度も水をかぶり、コーラを数杯頂きました。
妻がサポートしてくれるAPで、ハイドレに氷水を補充してもらっていたので何とか凌げていましたが、刺すような日差しには体力を奪われました。
 
今年の目標は13時間半~14時間。
ターゲット心拍数は130~140。登りだけは150まで上げ、それ以上は絶対追い込まない。

前半は淡々を130前後で走っていたが、周りのペースも速いのか、力は残しつつも目標のタイムより30分以上早めに各エイドを通過出来ていた。
途中でJunさん、ばにらさん家族、isoさん夫婦、その他大勢の方に応援を頂き、APに着くのが楽しみでした。

IMG_6212.jpg


 






















isoさん、Chiekoさんには途中併走してもらったりで大分元気をいただきました。
ありがとうございました!

一番のサプライズは偶々温泉旅行に来ていた昔の上司が応援してくれたこと。
現地に着いて偶然この大会のことを知り、もしかしてと思って見に来てくれたらしい。
久々の対面で頭がパニックになったが、その後ずっと車で追いかけて応援してくれた姿は涙が出るほど嬉しかった。

P1140420.jpg

































何度かバテて、そして復活を繰り返しゴールまで辿り着きました。
途中でお話した選手の方々、レースを楽しんでいるという一体感を感じられてとても楽しかったです。
 
今考えると、最近レースで現れる「弱い自分」は今回出てこなかった。
どこで仕掛けてくるのか待っていたんですが(笑)
疲れてバテても絶対復活すると信じて脚を前に進められた気持ちがあったからだと思う。
 
レース中盤に転倒し強打した胸が時折痛んだけど、周りの選手やスタッフと話すことに寄って大分紛れました。

P1140428.JPG

































自分がこのレースで一番驚いたのが、最後の瑪瑙山のスキー場の下り。漆黒の中、後ろの女性選手にあっという間に千切られ、全然付いていけなかった。ハンパないそのスピードにはぶったまげました。無駄のないフォームでスーッと下っていく様は脳裏の焼き付いています。
まだ若いこの選手、とんでもない選手になる予感がしました。
 
ゴールタイムは
14:51:06 37位

目標タイムには及びませんでしたが、ゴール後すぐにここ数年で1番の筋肉痛に見舞われたことをみても、出し切ったレースだっと思います。

IMG_6244.jpg
 
























宿泊のことやちょっと高いエントリー料と色々ありますが、4回出場した自分にとってこの大会はとてもおもしろく、すっかり我が家の初秋の1行事。

来年も出るんだろうあなぁ。

今回は地元で一緒にトレーニングをしてきたばにらさんの6位入賞、ぴれきちなおさんが3位入賞と仲間の頑張りも凄く嬉しかったです。

IMG_6293.jpg


























妻が撮影した写真はこちらにアップしましたので良かったらご覧ください
(編集してないので順序もバラバラですがご了承ください)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完走おめでとう!!
 なかなか良いコースですね。
まずは完走おめでとうございます。110K それにしても長い距離です事。たいしたものだと関心しております。
多摩太郎 URL 2012/09/22(Sat)06:33:28 編集
お疲れ様です
相変わらず,すごいです!
記事を読ませていただき,写真を見ているうちに,体中が筋肉痛になりそうでした。
次のレースも期待しています。
まっち 2012/09/22(Sat)13:35:12 編集
無題
さんぽさん、お疲れさまです☆
いつか、いつか出てみたいですヽ(^o^)丿でも、まだまだだ。
最後にでてきた若い女の子、たぶん私がボランティアで一緒になった女の子ではないかなぁ。すっごく強くなると私も思いました(゜o゜)!
カヤッチ 2012/09/24(Mon)22:47:28 編集
>多摩太郎さん
この大会は雰囲気といい、ちょっと独特のおもしろい大会です。
今回は110kという距離がそう長く感じず、楽しめた大会でした♪
さんぽ 2012/09/25(Tue)04:56:57 編集
>まっちさん
そんなに凄いことじゃないですよ(笑)
1日かけたマラニックみたいなそんな感じですよ!
10月、11月の大会が自分でメインと考えていますので頑張りますね!
さんぽ 2012/09/25(Tue)05:00:21 編集
>カヤッチさん
ボランティアで一緒でしたか!
彼女は前橋トレラン部に所属している方です。
来年はカヤッチも出てみてください。カヤッチも十分強いのでいい勝負になると思います♪
さんぽ 2012/09/25(Tue)05:04:00 編集
はなまる
 お疲れさまでしたっ♪
 お天気が良くて 写真的には とっても綺麗なんですけれど、選手のみなさんは 大変でしたね♪
 肋骨のダメージが チャラになるような大会なんですね♪
さりーちゃん 2012/09/25(Tue)18:43:53 編集
>さりーちゃん
暑かったですが、楽しい大会でした♪
肋骨、なかなかしぶといですね~。
この痛み結構しんどいですが、トレイルランナーの通過点のようです(笑)
さんぽ 2012/09/27(Thu)04:23:16 編集
超人の域に
達しましたね、肋骨を折りながらそのペースとは!
しかもその後も走っておられるようで・・・
私も3回弱(失笑)経験ありますが、3週間は自重してましたよ、年のせいもありますが。
Hocke 2012/09/27(Thu)21:21:36 編集
>Hockeさん
この痛みを3回も!ですか?
Drには全治8週間と言われましたが、禁酒が効いたのか大分回復が早いです(笑)
それにしても痛いですね、肋骨骨折は。。
さんぽ 2012/09/30(Sun)04:00:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]