忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
これはよく皆さんよく知っているGELですね。





そしてこれがニャンコ用のGEL。というか液状のおやつ「ちゅーる」
最近はこんなニャンコ用おやつがあるんです!






ウチのニャンコ達はこれを見ると目がキラキラします。
今回は「とりささみ&日本海産かに」を差し上げてみました。





ちなみにカロリーは1本(14g)あたり約7kcalと表示してあります。
パワージェルは1本(41g)あたり120kcalですから、ちゅーるは割高のような気がします。
で、与えるとこうなります。





真剣ですよね~。
たまにこの後、お礼のなのか手や顔をベロベロしてくれるんですが、オエっとするくらいちゅーるの香りがします(^-^;
PR

GW一番楽しみにしていた「きむRUN'S 猫カフェ・バル」
招待いただきましてありがとうございました!

奥様の美味しい手料理をいただきながらニャンコ達と戯れてきました。

 


やみつきキャベツ、ガーリックムール貝、トマトピクルス、ゴマ和え、もずく酢、にんじんのラペ、サツマイモとカボチャのサラダ、タコのマリネ、漬け物、鶏唐揚げ、フライドポテト、南インドカレー、ビール、赤ワイン。


品数が多すぎて覚えきれませんのできむRUNさんのブログよりコピペです。
この他にもトムヤンクンやスイーツ各種。


どれも最高に美味しい!!
しかもビールは最近のお気に入りの「水曜日の猫」「よなよなエール」
もう至福のひとときです。


どれも美味しかったのですが、中でもトマトピクルスは初めて食べる感激の一品。
ちょっと大きくした写真がこちらです。

食事中はあんころう君ともなかちゃんが接待担当してくれました。
兄弟姉妹のお世話をしてくれてありがとうです、みたいな熱烈接待ぶりでした。





あんころう君は小太郎より一回り大きく成長していて
人懐っこいところや、おっちょこちょいなところは小太郎そっくりです。


あんころう君、もなかちゃんは一生懸命接待してくれ疲れて寝ちゃいました。






写真がないのが残念ですが、ちゃー君、てん君、あおいちゃん、ぎんちゃん、どんちゃん、そしてナンバー1のさくちゃん、ナンバー2のももちゃんも顔を出してくれました。
ワインも結構飲んで話も盛り上がり、気付くとあっという間に夕方。

きむRUNさんになでなでしてもらいたくて、あやちゃんも出てきてくれました。



こんなにニャンコ達にお会い出来て、幸せだったんですが…、
この日にお会いしていないニャンコ達がまだ6ニャンも2階にいるんですね~。





途中からは写真すら撮ることを忘れるほど、楽しく酔ってしまいました。
にゃんこ好きにはたまらない、お腹も心も満足なひとときでした(^_^)

歯みがきしていると真名が歯ブラシに反応するので与えてみました。

きむRUNさんのブログ風に(^-^)



(=^ェ^=)  「ちょっと飼い主さん、ずっとソレやってみたかったんだけど、私にもちょうだい!」

飼い主 「え?歯ブラシ?じゃぁ やってみな!」

(=^ェ^=) 「やった~、念願の歯みがき!コレやりたかったんだよね~!」






(=^ェ^=) 「こんな感じかしらね~。手でしっかり支えないと…」


 


小太郎も気になってやって来ました。


(=^ェ^=) 「ねぇ、ねぇ、何やってるの?」

(=^ェ^=) 「レディーだ からねぇ、歯みがきしてるのよ」






飼い主「小太郎もやってみる?」





(=^ェ^=) 「だめ~、コレは私のです!返してください!」


 

(=^ェ^=) 「もぅ、飼い主さん、歯ブラシの使い回しはやめてくださいよ!デリカシーないなぁ!」

飼い主 「はい、すみません、失礼しました」



いい反応してくれたので、これからも歯みがきはたまにやらせてみることにします。

いつも想像以上のことをやってくれます(^-^)




今日は記念日なんです。

だから解放の日で飲んでいい日(^-^)

アンド 食べてもいい日!





小太郎と真名の推定誕生日なんですね。

なので特別な2ニャンズ達には特別なご馳走をあげました。

そして自分にも特別なワインと日本酒とビールをあげました。










きむRUNさんが保護したときの写真。

この写真見てビビっーーっときて、

そして猫と暮らせるところへ引っ越しちゃったんだよね~。







きむRUNさんところのあんころう君ともなかちゃんはこちら

lhttp://ameblo.jp/kimurun/entry-12008691281.html

ウチの2にゃん達

今はこんなに大きくなりました。




そして撃沈した飼い主の介護もちゃんと出来るくらい成長しました。



全く記憶にないけど至福のひとときです。

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
最新記事
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]