忍者ブログ
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「山頂の天気 『雨』 風速15m」IMG_3150111.JPG

会場で聞こえたスタッフの電話の声

ふうそくジュウ・ゴ・メーター…ですか?



こりゃやばいかも

大会のことじゃなく

前日ビールを預け

山頂に向かった仲間のこと


夜通しの雨

大丈夫だろうか?



そんななか

「山頂コースは五合目打ち切りとします」のアナウンス

これは妥当な判断でしょう


ただ気持ちは

この日のためにいろんなことやってきたんだから

富士は五合目から

五合目まではアップなんです



フルマラソンを走る予定がIMG_3136.333JPG.JPG

当日10kmになった、いやそれ以上かなって感じです


五合目まで

2時間以内で終わるな

ウェストポーチを外し丸腰でスタートラインへ



そうそう

トイレ行きそびれて

行っておけばよかった


いい位置にならべたものの

頭の中はトイレ



山に入ったらどっかで…

そんな感じでした


IMG_3145222.JPG


















スタート地点で集中

おっ!前にいるのはネオスさん!

ネオスさんも気付いた感じ

「今回は追いつかないよ~」と声を掛ける


スタート、バーーーン!

みんな速っ

山頂行く気でガッツリ食べた朝食が逆流してくる、オェ~。


どんどん抜かれる

相変わらずロードは弱い


ゼイゼイ言いながら神内へ

ここじゃさすがにトイレは…


いや~キツイ

って言うか弱い

歩きたいって思いが何度も出てくる

(そんなこと普通ないよね)



体調悪いのかな

歩きたい気持ちを抑えながら走る

お!ハンサム団のYさん

随分絞ったなって一目で分かる

付いていきたいが体が言うこと聞いてくれない


IMG_3183111.JPG


















とりあえず馬返しまでは走ろうとヨタヨタ通過  

馬返し通過 1’00”57

予定では、余裕で1時間以内のはずが1時間切れず

ペース配分間違ったかなぁ


馬返しのエイドでしっかり給水とストレッチで息を整える

ここから先

渋滞で抜けません

走れるところだけは走り

渋滞時はしっかり休む



大分充電出来たかな

ちょこちょこ走ってたけど

山道は歩くより小走りの方がラクに感じる


前には人が一杯でなかなか抜けないが

回りのランナーの状態を見ていると

何だか他のランナーの方が苦しそうに見える


そう感じた瞬間

不思議に力って出てくるんですね

一気に攻めモード


どうせ五合目までだからということもあり

吹っ飛ばしました


あれっ!赤いシャツ

ネオスさんじゃ?

追いついちゃった



抜かないで付いていこうかと思ったが

後で抜かれる覚悟で抜く



あっという間にゴールの五合目到着IMG_3195111.JPG

五合目 1’50”59

余力たっぷり (いっぱい食べてたし



不完全燃焼

ゴール後の感動が全くないって不思議





ネオスさんのお仲間と一緒に写真をパシリ


おっと、そ~さん発見

この人を見ないと自分の富士はありません



DSC00131111.JPG

IMG_3207111.JPG















わがままを言い

例の帽子をお借りし、噴火のピューまで吹いちゃいました

この瞬間で

富士に来たんだなって実感






山頂から下山する仲間を待ちながら五合目コースを応援

Hockeさんのゴール

結構余裕に見えました



IMG_3237111.JPG



IMG_3234111.JPG













五合目で山頂から下山してきた仲間と合流

この時が

一番感動したかな

預けていたビールはピエピエ

まずは乾杯!

山頂での寒さを実感した喉越しでした



山頂でのビバークの話を聞きIMG_3206111.JPG

レースのことはすっかり覚めてしまいました


一緒に山頂行った方がいい経験出来たかも…。


山頂に行けなかった悔しさ

仲間の山頂での話で盛り上がり

富士から宇都宮までの車中は

妻に運転を任せ

飲みまくってきました



この気持ちは次に

来年こそ、行くぜ!山頂!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でも速いですね~
写真いただきました。
同行の方は小屋でなく山頂でビバークだったんですね、あの天気の中。
富士登山はスプリンターの世界だと感じました。私には無理だけど年の功で来年は頑張るゾ。

富士山帽子も見ましたヨ。
上の写真の右端は金精山ですか?
Hocke URL 2009/07/25(Sat)21:57:42 編集
無題
読み応えのある富士の完走記でした!
ペースでいけば限りなく3時間30分に近いタイムで走れましたね~
原始人ランナー 2009/07/26(Sun)12:14:48 編集
これが噂の!
 前に教えていただいた通り、ごっついかっこいい 帽子ですねぇ♪
 生で見たいなっ! さんぽさん 借りてきて♪・・・自分の足で 行け?
さりーちゃん 2009/07/26(Sun)14:30:38 編集
無駄にしないで
富士登山お疲れ様です。
完全不完全燃焼様子が先週一緒にトレラン走った感じで充分分かります。
私のクラブに方が2名?挑戦しました。
1H44'で走りましたので、いつか紹介します。
私は、今日女峰山へ東照宮から行きました。
なべすみ URL 2009/07/26(Sun)19:01:50 編集
無題
>Hockeさん
来年十分いけるんじゃないですか?
是非グランドスラムを狙ってください!
上の右の写真は燧ヶ岳です。

>原始人ランナーさん
3時間半はやはり厳しい目標と感じました。
不足していることが色々感じた五合目。
来年はしっかり克服して目標に向かいます。

>さりーちゃん
そ~さんの帽子、格好いいですよね。
いつかそ~さんに栃木の大会も出てもらいましょう(笑)

>なべすみさん
1H44は速いですね~!
今日は女峰行ったんですか。
東照宮からのコース、おもしろいですよね。
そういえば昨日、田原街道を黄色のシャツで走っていたなべすみさんを発見しましたよ♪
さんぽ 2009/07/26(Sun)19:29:23 編集
無題
先日はお疲れさまでした。
またもやお尻をポンと叩かれちゃいました^^;
これでさんぽさんには2連敗ですね。
テッペンは来年目指しましょう♪
あ、仲間と撮ってもらった写真、PCメールで送っていただけたらありがたいです。
さんぽさんは、今年の赤城合宿はこないんですか?
ネオス URL 2009/07/26(Sun)21:44:10 編集
TVでも放映
5合目までとはいえ結構楽しめたん様子で何よりですね^^
来年は出てみたいもんです。
ニャ~ス7号 2009/07/26(Sun)21:53:19 編集
無題
>ネオスさん
今回は追いつかないと思ってましたので見つけたときはビックリでした。
来年は山頂行きたいですよね!
合宿は行く方向で最終調整しています。
あと写真、PCの方へ何枚か送っておきますね。

>ニャ~ス7号さん
TVで放映されていたんですね。
五合目までであまり楽しめませんでしたよ。
来年はニャ~スさんも行きますよね?
さんぽ 2009/07/27(Mon)05:07:33 編集
富士・・・
お疲れ様でした。私は山頂でエイドをするはずでしたが、あの天気では…。打ちきりが決まってからすぐさま五号目に青いシートを張り、カフェ「えくん茶」してましたよ~☆。。。

青い服(いつもの箱根のTシャツ)を探していたのですが、あの人ごみでは探せず、奥久慈以来さんぽさんに会えずに寂しい思いをしています(笑)。(あ、野辺山でニアミスしたっけ…)
この鬱憤を来年また晴らしてくださいね!
来年こそ山頂でお待ちしております。。。
突貫野郎 2009/07/27(Mon)17:30:51 編集
またも
>突貫野郎さん
またもミアミスでした。
カフェ「えくん茶」にいたんですね。人がごった返していたので寄らずに過ぎてしまいました。
またどこかでお会いする機会があるはず。その時はヨロシクです!
さんぽ 2009/07/28(Tue)05:27:46 編集
>来年こそ、行くぜ!山頂!
「肥やし」とはこの様な事を言うのかも。
BESTよりBETTERが良い。
良い遊山と存じます。
河童 2009/07/28(Tue)21:43:27 編集
BESTよりBETTERが良い。
>河童さん
昨年このレースを走っているとき「もう二度と出ないだろう」と思っていました。
それがゴール後には凄い感動があって次に繋がった気がします。
多分ベストだったら繋がっていないだろうと…。
「BESTよりBETTER」ずっとそう思い繋がって(成長して)いきたいです。
さんぽ 2009/07/29(Wed)04:32:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]