忍者ブログ
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日光白根山を走ってきました


今回はAC今市のM川さんのお誘いを受けて、原始人ランナーさんと参加

富士も控えているので

追い込んだ走りはせずに

花を愛でたり、景色を楽しんだり



DSC00081000.JPG



























コースは

菅沼駐車場~弥陀ヶ池~奥白根山~避難小屋~前白根山~五色山~弥陀ヶ池~菅沼駐車場



天気は小雨
DSC00126000.JPG
出だしの登りは二日酔いなのか

付いていけず

遅れ気味に付いていく

体が重い

ここ1週間飲み続けていたからか…。。






弥陀ヶ池でも視界が悪い

晴れていれば奥白根山がドーンと見えるのだが残念


DSC00120111.JPG
















直登はせず七色平方面へいったん下ってから山頂へ

この下り62c22896.JPG

岩が滑りやすいが

気持ちいい


下って着いた分岐は

昨年エクステラで誤誘導のあった分岐

ここからはエクステラと同じコースだ



さて、山頂へ向けての登り

原始人ランナーさん、M川さん、☆野さんの登りのスピードに

付いていくのがやっと

フウフウ言いながら

付いていくが

森林限界を向かえる頃

自分も限界

石楠花の花を撮影しながら息を整える


DSC00109000.JPG














森林限界を越えたガレ場では

冷たい風が

何とも気持ちいい
DSC00100000.JPG




















山頂でも

ガスが切れず

展望はなかったが

関東以北最高の頂に満足



さっさとピークハントを済ませ

下りにかかる

昨年のエクステラで膝を痛めた急なガレ場の下り

慎重に下る



避難小屋前で休憩し

小屋脇から前白根山へ登る



DSC00091000.JPG





































山頂直下でガスが切れ

山頂では中禅寺湖や太郎山、大真名子に女峰山が次々と顔を出した

空の色も一気に青に変わる

走ってきたトレイルが

雑誌にでも出てくるかのようなすばらしさだ




風が冷たくて気持ちいい中

コマクサを見に群生しているガレ場へDSC00082000.JPG


ceb2c25f.JPG














見頃を向かえていたコマクサに

一同満足

見事でした


花を踏まないように登り返し

五色山への稜線を走る

ここが何とも気持ちいい 



DSC00076000.JPG



















五色山で食事を取るAC今市のメンバーと別れ下山

原始人ランナーさんの先導でM川さんと3人で着々と下る

下りは上手な人の後に付いていくと

上手になった感じがする

あっという間に高度を下げるDSC00078000.JPG


原始人ランナーさんの下り

本気を出していないにしても速い

転び方も前のめり


そしてロードシューズで付いてくる

M川さんも凄かった




今回は富士の前だったので

あまり追い込まなかったけど高所トレにもなったし

コマクサも見れて

それがかえって楽しめた白根でした




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は楽しいトレランでしたね~!
富士へ向けては高度順応と登坂確認といい刺激になったはずですね~
あと火,水,木と過ごせば…ですね!
とにかく疲労を抜いていい状態で当日を迎えてくださいね。
(落ち着いたら昨日の写真送ってください~)
原始人ランナー 2009/07/20(Mon)19:01:18 編集
あとは
>原始人ランナーさん
今回もお世話になりました。
お守りも預かったのでやれそうな気がします!
あとは疲労抜きと酒抜きに励みますね。
さんぽ 2009/07/20(Mon)21:19:01 編集
コマクサ???
ランニングから脱線してごめんなさい。
日光白根山には、コマクサはなかったはずですが(思い違いかも)、誰かが持ち込んだのでしょうか?
シラネといえば、やはりシラネアオイですよね。
ザトペック 2009/07/21(Tue)00:10:29 編集
>コマクサ???
>ザトペックさん
さすがですね。
自分も知らなかったんですが、どうも人工植のようです。
植物生態が崩れないといいんですが…。
シラネアオイの可憐な花、いいですよね!
さんぽ 2009/07/21(Tue)05:08:38 編集
準備万端
後は、富士山頂目指して走り出すだけですね。
去年のゴール、さんぽさんと我が兄弟(ハリ天さん)が手をつないでいる写真を不思議な気持ちで眺めてました。
今年は、年配者の手を引いてゴールしてやって下さい。
ヨッシーの父 2009/07/21(Tue)08:50:33 編集
気持ちよさげな(笑)
ミストの肌触りが伝わってきます。
花もほころぶ良い遊山と存じます(^0^)/
河童 2009/07/21(Tue)20:42:55 編集
男体山は?
 白根山、お疲れ様でした♪
 うちのクラブのドランカーさんが、今度、男体山トレイルに行くみたいですよっ!
 詳しくは、うちのホームページをごランください♪
さりーちゃん 2009/07/21(Tue)23:31:28 編集
無題
>ヨッシーの父さん
いくら準備してもし足りないと感じています。
あと2週間あったらといつも思ってしまします。
年配者?今年はどこかで昨年の恩返しが出来ればいいんですが…。

>河童さん
この時期の高山は気持ちがいいですよね。
来月下旬にこの山でレースがあります。
多分花や景色を楽しむ余裕は今回の半分ぐらいかもしれませんが、その分も楽しんできた感じです。

>さりーちゃん
チームメイトは男体山行くんですね !
自分も杉並木ロックオンなので…(笑)
そういえば今年は男体山登ってないなぁ。
さんぽ 2009/07/22(Wed)05:03:57 編集
あの人を誘って♪
 あの、階段で出会った・・・でっぷりと、階段から、下界を見下ろしていらした 写真のおじちゃんも誘って、ぜひ一緒に男体山に行ってらっしゃいっ♪
さりーちゃん 2009/07/22(Wed)08:17:56 編集
無題
「全ての道はローマに通ず」じゃないですが、「全ての道は富士山に通ず」でしょうか。
今まで積み上げたきた色々なトレーニングは、今週末の富士山頂に通じていると思いますよ。
酔~いどん 2009/07/22(Wed)21:56:11 編集
無題
>さりーちゃん
あの後数回水道山に行ってますが、あのハッパをかけてくれたオジヤンとは一度も会っていません。
最強オジヤンは男体山楽勝でしょうね~(笑)

>酔~いどんさん
「全ての道は富士山に通ず」いい言葉ですね!
途中苦しいときに今までの道を思い出して踏ん張ってきますね。

さんぽ 2009/07/23(Thu)04:12:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]