忍者ブログ
[577]  [576]  [575]  [574]  [572]  [571]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須の大倉・三倉。
初めて行ってみましたが、予想通り(^-^)

コースは

峠の茶屋~朝日~三本槍~大峠~流山~大倉・三倉(ピストン)~三斗小屋~沼原~白笹~南月山~牛ヶ首~茶臼(雨で途中撤退)~峠の茶屋

6時スタートの頃は寒かったのですが、日が出てくるとポカポカ。
朝日に向かう途中から見る茶臼がキレイ。

カメラ忘れてすごく後悔しましたが、ガラケーでも何とか様になっていますね。



大倉・三倉と伸びる稜線。
1800mの稜線を走る爽快感、これまた最高です。







コース案内してくれたばにらさん。
素晴らしいコースありがとうございました。

大倉・三倉方面からの茶臼。
三斗小屋の温泉煙や茶臼の噴煙が見えて絶景です。



登山客もあまりいないのでトレランにはいいフィールドです。

途中ヤマレコでたまたま見た凄い人
(奥日光(霧降~女峰~小真名~大真名~男体~太郎~白根)を一発でやっつけた方)

の話をしていたら、偶然にもその方とバッタリ。

あまり人と出会わないフィールドでお会い出来るとは、なんとも面白い。


茶臼の途中で雨が本降りになってきたので撤退。
それでも十分充実したトレランでした。

近いうちにこのコース、那須湯本からやってみたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素晴らしい景色です
まだ膝が壊れる前,三本槍までは走りましたが,大倉・三倉というのはその存在すら知りませんでした。
真っ青な青空に浮かぶ茶臼岳は素晴らしい!
宮崎に帰ったら,翼と山に登ろうかな。
まっち 2014/09/18(Thu)21:12:47 編集
>まっちさん
大倉・三倉は裏那須と言われている山域で、とても素晴らしい展望でした。
自分も今までは三本槍から先は行ったことなかったのですが、いいところでしたよ!

さんぽ 2014/09/22(Mon)17:07:09 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]