忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


念願の鳥海山を滑ってきました。

小さい頃からこの山を見て育った自分にとって、山頂からの斜面を滑ること、それは感無量。


IMG_3171000.jpg
















そのスケールの大きさは期待以上のもの。

天気にも恵まれ最高の山スキーを楽しんできました。




IMG_2764000.jpg




IMG_2757000.jpg











前夜に日本海のサンセットを見ながら乾杯したり。






IMG_2875000.jpg



























みんなでワイワイ話ながら、ゆっくり景色を味わいながら登ったり。






IMG_3007000.jpg



























そこには大自然の雪、新緑、日本海。




目にする景色に感動し、そして感謝し。



IMG_3147000.jpg



























あまりの感動で涙が出そうに…。





IMG_3164000.jpg



























陽の光でキラキラ輝く日本海へ向かって滑り込みます。






未だ放心状態…。


前日の湯殿山も含め後日詳細をアップしますが、まずは軽く写真をアップしてみました。






ポチっとな!   応援ありがとうございます
PR

い~ィ写真があるのでちょっと紹介。


(腰が沈んでいるけど)完全に逝っちゃってます。


脳汁が出ている瞬間でしょうか


先日の西大嶺山スキー。


あ~ぁ、シアワセの瞬間 → ポチッ  





  応援ありがとうございます


山にも春が駆け足でやってきたようでした。IMG_0808000.JPG

ピーカンの山スキー。

今回は西大巓です。

今シーズンはココ2回目。(前回はコチラ




雪は締まり、フィルムクラストがキラキラと綺麗。

雄大な磐梯山を眺めながら山頂を目指します。



IMG_0774000.JPGIMG_0858000.JPG
















ゲレンデもいいけど山はやっぱりいい。

何だか生き返るような気がします。


IMG_0833000.JPG

























Tシャツで十分なぐらいのいい天気。

完全に春です。

前回見たモンスター達は正体を現してました。

山頂に着くと360度の大パノラマ。

IMG_0859000.JPG

























まずは北東斜面をいただきます。

登り返して、もう一丁いただきます。


IMG_0904000.JPGIMG_0867000.JPGIMG_0877000.JPG









Hhuuu!!    Whooo!   Who!   Ahhaaa!  …。。

最っ高の気分。

皆、完全におかしくなりかけてます。

IMG_0880000.JPG


























大休止でさらにおかしくなった後、ゆっくり登って山頂からの景色を再度堪能。



IMG_0932000.JPG
IMG_0888000.JPG






IMG_0946000.JPG










磐梯山を見ながら樹林帯を滑降しゲレンデに戻ります。

パウダーはもちろんいいが、春の締まった雪もいい。

ゲレンデを一気に滑り降り、皆で握手を交わす。

またも最高の一日でした。ごっざんです



IMG_0955000.JPG


















一緒に行ったやまとそばさんのブログのブログもどうぞ





  応援ありがとうございます


080308-213834.jpg

3月というのに絶好の雪質。


今年はスキーヤーには当たりの年です。


土曜日はスキーヤーオンリーのこのスキー場で楽しんできました。


(カメラは持っていかなかったので、写真は携帯のものです)







080308-213940.jpg


2m以上の積雪。

デレンデトップは片栗粉状態の雪質でした。


大回り、中回り、小回り、不整地とコブを一通り練習。

板を変えたせい?雪質?

結構上手くなった気になれました。







080308-213411.jpg

今シーズン、ゲレンデ板を変えました。

道具でこれほどまで違うものか…。


踏み込むときっちり雪面をとらえて、気持ちよく曲がってくれる板は絶品でした。


気持ちよく滑れると、またスキーが楽しくなる。


そしても美味くなる。






  応援ありがとうございます

2/1の夜から3日まで野沢温泉スキー場に行ってきました。


★パウダー★

先週降り続いた雪は土曜日にはカラっと晴れ、山頂のやまびこ付近はサラサラ、パフパフ状態。スプレーを上げ、雪まみれになりながらパウダーを楽しみました。
日曜日には更にいいパウダーが膝下ぐらい積もり、とろけちゃいました。
 
CIMG1755000.JPGCIMG1776000.JPG

 
 











★振舞酒★

土曜日は素敵なカップルがゲレンデで結婚式を挙げていました。
事前に話は聞いていたが、山頂付近の雪質があまり良かったので見学は中止にしようと思っていたら「振舞酒をお配りします」のアナウンスが…。
何?
一気に5,000mのコースを滑降し、急遽式に参加してきました。
4杯Get。


CIMG1785000.JPGCIMG1784000.JPG












 
★シュナイーダーコース★

17年前、スキーデビュー間もない頃に出くわしたこの斜面。
ずっと頭の中から離れないほどのインパクト。何せ板を外してケツで滑ってきたありさまですから。
しかも1時間以上かかって。
いつかこの斜面を格好良く滑ってやる。そう誓ったこの斜面。
途中スキーに対する熱も冷めかけたが、ここ2.3年で熱も再燃し17年ぶりに対面。

野沢温泉屈指の名物のコブ斜面。
何度もこけながら堪能。
難しい。まだまだ未熟さを実感。

いつの日かこの斜面を攻略したい。
滑りに夢中で写真撮るのを忘れてました。

 
★道祖神★
IMG_0153000.JPG
道祖神火祭の際に魂を込められたという道祖神がお世話になった宿にありました。
自分は初めてその壮大な祭のことを知りましたがこの道祖神祭は日本三大火祭のひとつらしく、野沢の雪が全部溶けるかの如く燃える祭のようです。

 


今回は2日間ともいい状態の雪を堪能。
板もいい板だったのでチョットうまくなった感じがして楽しめました。



  応援ありがとうございます
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]