忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HONDA24時間耐久駅伝まつりが7/13-14行われました。

CIMG0792000.JPG

























会場は思った以上のお祭ムード。あちこちでBBQの煙が漂い、花火は上がりとてもモチベーションが上がりました。
開始時間が19:00で翌日の19:00がゴール。600mの周回コースを24時間タスキをつないで走り続けるお祭りレース♪…、の予定でしたが人数の少ない我がチームには過酷なレース展開となりました。


CIMG0790000.JPG

チームランナー総人数7名(男子4名・女子3名)。深夜は3名、翌日朝からは5名、時間帯によっては3名。


よくタスキがつながったと思います。


スタート直後からずっとレースを引っ張ってくれた「たーじい」、予定以上に頑張らせてしまった「カルちょこさん」、寝ないで夜通し頑張ってくれた「ばるこさん」、仕事の合間に駆けつけてくれた「ザトペックさん」、最も頼もしい助っ人「よ~ぢさん」、サポート予定が走りも頑張った「カミさん」、感謝しています♪





また、会場でエールを頂いた矢板RCのimaさん、鹿沼健康走ろう会、他多数の皆さんありがとうございました。 CIMG0819000.JPG

正直、雨の中の夜や、一時ドシャブリの朝はゴールまでもつのかなぁと不安になったこともありました。

人数、時間、体力を考えるとまともなジョグペースでは続かないと思い、途中から出来る限りのスローペース。

疲労困憊&不眠の中、雨にもうたれ、めげそうになるが600m毎にカードを捲ってくれる仲間の笑顔があってだろう不思議に気持ちよく走れました。

CIMG0832000.JPG
雨、汗のせいか?いや皆の思いが重くしたのか、確実にタスキは重く、重く…と感じてきました。


16時頃、はじめてゴールが見えてきた感じがしました。


それまでは長~く過酷な時間もココからは何だか経つのが早くなった気が…。

a99f7f3a.JPG
最後の数時間は3人でタスキを回し、最終周回は3人一緒に走行しゴールは4人で♪何とか、ホント何とかゴール!結構ジーンときたなぁ。



来年は準備をしっかりしてまた参加したい。

余裕がなく写真もほとんど撮れませんでした。思い出は皆の胸の中にあるからいいかな♪




(ラン句~まる高マラソン大会より~)  
       捲るたび 交わす笑顔を 忘れない!【カルちょこ】
       一昼夜 タスキをつなぐ 友がいる      【ザトペック】 

記録:チームまる高(餃子組) 成績264km(440周) 24’00”00


PR
今月は今まで経験のない「24時間マラソン(駅伝・リレー)」が2つも。 
IMG_1762000.JPG                       
今週末の7/13-14は「HONDA24時間駅伝まつり」
チームまる高(餃子組)でエントリー。まぁ、祭りだし、正式な競走(レース)でもないし…。無料だし。なんて軽い気持ちでエントリーしたものの。大丈夫かなぁ??
非常に不安です。人数的にも厳しいよなぁ。
(まぁ、だめならズルしちゃえばいいか)

7/28-29は「野辺山リレーマラソン&キャンプ」
これはチームぐんたま年少組にてエントリー。
ウルトラランナーが勢揃いのチームなんで楽できそう♪
でも「飲み助」が多いし…。飲まないランナーに懸かっているかも。
どちらもランナーならではのお祭りの大会。
今月は走ることの楽しみがまたひとつ増える月になりそう。
                                    (全然関係ないけどこんな顔でずっと見ています↑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]