忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~故障明けで再発の怖れと、ここ1ヶ月殆ど走れていなかったのとで、今回はキロ5分ペースで走る予定だったが、実際走ってみると血の気がメラメラと…~
 
天気くもり。気温22℃。絶好のマラソン日和。
 
DSC00001111.JPGザドペックさん(Dr.M)は会場で出会った時、すでに汗をかいていてアップ後のようだったが更に私に付き合い約6k伴走してくれ、アップだけで12k走ったようだ。
 
コース始めの登り片道3kをアップしたが、実にいい(キツい)上りだった。故障中に思いのほか体重が増え、坂を上っていると何だか違う体で走っているぐらいキツく感じた。 

DSC00012111.JPGさて、レースは始めの上りが終わるまでは自分なりに抑えに抑えて走った。その後思った以上の下りがあったので、故障部位の足底を痛めないようにここも抑えて走っていたがインソールを代えたシューズ(アシックスジェネレーサー)はいい具合で下りの衝撃を吸収してくれるのか痛みは全く出ない。
となれば…、この辺(4k手前)から飛ばしてみた。スピードを落とさない程度で下りは攻めた。
気持ちがいいし呼吸は楽。体の重さも感じなくなってきたので前の集団まで、追いついたら更に前の集団まで…。
気付いたらもう10kと思われる付近まで走っていた。ここからの下りで3人ぐらい抜き、一気にダッシュでゴ~ル。 

12km   記録48’52 総合順位69位 種目順位21位
 
入賞まではとてもとても、ザドペックさんにもまだまだだったが、故障で走れなかった割にはいい走りが出来たと思うし、心配していた故障の再発もないようなので満足。

これからのテーマは大幅に増加した体重を絞ること。更には故障しないように気を付け秋からのシーズンに臨みたい。

S~ 3k 13'06
  ~ 5k   21'13     (8'06)
  ~ 7k   30'08     (8'55)
  ~ 8k   33'14     (3'05)
  ~12k  48'52   (15'35)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
さんぽ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセスカウンター
忍者ブログ [PR]