×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ちょっと遅くなりましたが、この秋、一番楽しみにしていたイベント
T.D.T 100 に参加してきました。
T.D.T 100 に参加してきました。
このイベントはTomoさんが企画してくれた100mileを24時間以内で走るというもので、
コースは羽田の通称サロ門から多摩川沿いに北上し青梅まで、
そして青梅高水トレイルレースの往路コースを常福院までのピストン。
エイドは基本コンビニですが、仲間の出してくれた私設エイドもあって、相当テンション上がりました。
参加費無料、24時間ペースについて来られない方は置いて行かれる、
怪我、道迷い、ハンガーノックは自業自得等々、
一見とてもアバウトそうに感じるが、
レースディレクターTomoのきめ細かい心温かい準備、もてなしが鏤められた、
とても楽しいイベントでした。
SUB24達成した暁には、特製シルバーバックルをゲット!
参加費が無料なので「買う」権利が与えられます。
また、参加者にはTDTオリジナルT-Shirtを「買う」権利も与えられる。
制限時間24時間は累積標高からみると大したことないと思いきや、
正直結構レベルが高いです。なので完走出来たときは本当に嬉しかった。
朝から走って、昼になり、陽が沈んで真っ暗になり、雨の中の山を走り、
正直結構レベルが高いです。なので完走出来たときは本当に嬉しかった。
朝から走って、昼になり、陽が沈んで真っ暗になり、雨の中の山を走り、
そしてまた明るくなって陽が昇ってくる。
何でもない普段と変わらない時間の24時間ですが、
仲間とこうやって24時間かけて100マイル走るのは、充実感も一際です。
カメラクルーも24時間体制、ママチャリで伴走してくれました。
そして撮影してもらった写真の素晴らしいこと!
使用の写真は全てカメラクルーこば君撮影のものを使用させてもらいました。
そして一生で100マイルを100回走ることが目標としてて、
100回目の100マイルはTDT100と決めているようです。
多分60歳を超えるとか…。そうすれば自分は70歳手前になるんですね…。
そんな歳になっても100マイル走りたいと思うピーターパンでいたいです。
そして来年は自分も栃木で100mileイベント思考中です。
PR
この記事にコメントする